スロで勝つなんてユルイネ

2009–08–01 (Sat) 00:06
 
 少し早めに退社して16時ごろには地元ホールを廻ったが

打てそうな台は無く、大好きな巨人星Ⅳもハマリ台は一切無し!

でも巨人が打ちたいなぁー♪

現状巨人に相当ハマってます♪


 
  
 
そういえばさっきスルーしたお店で昨日の情報は判らないが

本日272回転でノーボーナスという台があり、宵越しに期待できる?





イヤイヤッ!絶対に期待出来ない!

実は最近巨人Ⅳ専門で閉店チェックをしている人がいて、

この人も必死でハマリ台のワンボ狙いをしている。

過去にマイマエーとして、このブログにも登場しているオッチャン。

どうやら自由時間がいっぱいあるらしい。

この人が打っていないということはこの台、

昨日の閉店時ある程度ハマッていた!といことが否定されているのだ。

でももしかしたら ・・・ という期待を胸に打ち始めてしまう私は

巨人を打ちたいという欲求を自制できないから!

典型的なバ稼動!(笑)










投資12000円 372廻してボーナス   あっはっはっは ・・・・

ヤバイ 2日連続で「死」を考えさせられた!(笑)





ギリBIGで良かったが、バーは揃わず、自力特訓1回で終了。

330枚 マイナス5500円







あーでももっと打ちたーい!すぐに他の巨人を打って取り戻したーい!

「酒持ってこーい」のアルコール依存症のようになってきたぞ(笑)

巨人の星Ⅳ 1000回転・7ボーナス これ打っちゃう?

ボーナス後330 この程度のハマリでも打っちゃう?





「巨人打ちたい病」にかかってしまい、

このままだと本当に勝ち負け度外視で

バ稼動の真髄を極めそうだったので

必死に他機種で打てそうな台を探し、(帰れば良いじゃんw)

北斗将 1409 3BIG 8REG 合算1/128 REG後170

別にイベントコーナーでもないし、回転数少なすぎて推測許可下りないし

普段なら100%スルーなのだが、

バ稼動で巨人を打つよりはマシというアホな理由から打ち始めた(笑)。





投資6000円でREGを引き ・・・ なんかREGが多めですな。

ちょっとは高設定の期待ができるかなと打ち続けると ・・・・・










24000円勝ち♪ やったね♪ 閉店まで打ち抜いちゃったよ♪

3267回転 15BIG 8REG 合算1/142

高設定だったかどうかは微妙だが結果オーライ♪





「巨人を打ちたい欲求を逸らすためだけに北斗将を打ち始めた」

という、こんなバ稼動で勝てちゃうと正直笑える。

スロットで勝つことなんてユルイネ♪って油断しちゃうよぉー(笑)。


 

巨人打ちたい病を処方する

2009–08–02 (Sun) 00:06
 
 ハイ♪来ましたこの日♪

本日のイベントコーナーは巨人の星Ⅳであります♪

実は前日初めてマイホのイベント日程表を確認してしまったのだ(笑)。

(これまで日程表は見たことがなく、入店して始めて
その日のイベントコーナーやイベント情報を知ることとなる。
別に前もって知ってても昼間は仕事なので意味が無いでしょ?)


 
 
 
普段の日はあまり稼動が無かったり、設定1ばっかりと推測したりで

ハマリ台しか打てなかったが、今回のようにイベントコーナーだったら

ある程度ユルーイ立ち回りでも良いのでは?

そんな思いで退社後17時に入店して巨人の島を覗くと ・・・・・





お客さんが1人だけ! 8台中1人だけ! 角台に!

打っているのはニセヤダ君。彼は大常連でマイマエー。

(多分無職だろうけど、そうかと言って、スロットで生活費を稼ぐほど
上手に立ち回っているとは思えない。地元にスロプロはいない!
いや日本にもいないかな。自称は大量発生だけどねw)

マイホのイベント時の角台に高設定投入率が高いことを意識して

早いうちから打っているようだった。

1箱持っていて、ボーナスは合計19個とまぁまぁ。

その他の台は ・・・・・ 





全滅!と言っても、あまり廻させておらず

ボーナス1回とか2回とか、ボーナス後200前後で放置と

普段となんら変わらない。誰も打ちたがらない様子。

私だけが「巨人打ちたい病」にかかっているらしい(笑)





さすがにこれじゃ手が出せない!ということで他店に出向くと

青ドン REG後294

こんなもんワンボ狙いでもなぁーと思いつつ、まぁ時間潰しに挑戦すると





バッチリ時間が潰せたよ♪   

7500円も負けッチッタけど ・・・・ って意味ねぇー(悲)。

天井到着171ゲーム後にREG





その後マイホに戻ると、巨人の角台が空いていた!

どうやら前任者のニセヤダ君は私と同じようにハマッていたらしく、

大ハマリでコインを減らし、やっと引けたボーナスはREGで

嫌気が差して止めたらしい。

ほらね♪ 頑張って立ち回っているんだけど

粘りきれないというか、勝ちきれないというか ・・・・・・





履歴をチェックすると「4033回転・12B・8R・合算1/201」

大ハマリを食らう直前は優に設定6のスペックを上回っていたが

大ハマリを食らって、現状は設定3のスペックと同等。

まぁ止めた理由も分からなくもないが、

ただ1/200前後の確率のスペックって

そんな簡単に収束しないから、これで判断するのは浅はか過ぎる。

せっかく店の傾向を掴んで角台を選択したんだから

もっと大きな視野で『ヤメ時』を考えないとね♪

じゃぁ私が打ちますよ。 打ち始めた理由はもちろん ・・・・・・・・・









ただ巨人を打ちたいから(笑)





いやぁーこれまでワンボ狙いしか、してこなかったけど

今回はなんと4時間も稼動しちゃったよ♪

そしてバッチリ巨人の星Ⅳを堪能しちゃったよ!





通常ゲームが大体1700でリプレイ3連がたったの2回とか

ボーナス全部で14個引いて、その内8個がREGとか

BIG出現率は余裕で設定1を下回ったり

BIG全6回で一度もバー揃いが無かったり

高確率ゾーン降格即ボーナスが2回あったり ・・・






意外と不幸な稼動結果だったが

どうにか12500円勝つことに成功した。

自身での総回転数2547 BIG6 REG8 合算1/182

(特訓中にボーナスは1回しか成立しなかったので合算はほぼ正しい)






こんなんでよく勝ったよね♪なんか不思議! 

合算は高設定を示しているけど、BIG出現率は設定1を下回ったからね

最大の勝因は自力特訓の突入率の高さかな。

ナビは1回しか発生しなかったが、特訓には13回突入。

自力での特訓突入率は1/3が理論値なのだが

今回12/25とほぼ2回に1回は突入して「ナビ無し」をカバーした!





打っていて思ったけど、やっぱりこういう機種って疲れるね。

例えばジャグラーのような付加価値無し機種なら

いつボーナスを引けても別にどうでもいいのだが

巨人のような高確率ゾーンがあると、ここでボーナスを引きたい!

という想いが強く、降格直後のボーナスはショック。

ナビ獲得の可能性のある開眼チャンス中や特訓中のボーナスもほしい

結局通常時のボーナスが1番つまらない。





いわゆる「展開勝負」っていうのが私は嫌いなんだよね。

こういうのって「長い目で見れば」結局全て収束するのだが

1万・5万回転程度では荒れるので、悪いほうに流れると気疲れる!

これまでワンボ狙いだったので、そこら辺をあまり意識しなかったが

長時間打つとなると、ボーナスがいつ・どの状態で引けるかが

「目先の利益」として大きく関わるので疲れますね。





まぁ今回「巨人打ちたいぞー病」を処方する意味で長時間打って

勝てたこともあり、やっぱり楽しかったが、これで少しは落ち着いたかな。

当たり前だけど、嵌っている時はつまらないし ・・・・・・

展開勝負の機種はやっぱり好きになれないし ・・・・・・

これで少しは「巨人熱」が下がったよ!

今後はまたワンボ狙いでチビチビやっていこう♪


クラジャグ消灯単チェ奪取

2009–08–03 (Mon) 02:41
 
 クラシックジャグラーでの小ネタをご紹介。

とはいえジャンキージャグラーからの使いまわしだけどねw

  
 
 
この日はさすがに(前回懲りて)巨人Ⅳを想うことはなく

エヴァⅢ ワンボ狙い プラス2500円





その後良さげイベントコーナーのアイジャグEXを1時間チョイ打っていると

20時半過ぎに高設定告知タイムになり、楽しみにしていると

私の台には刺さらず! ・・・・ もう打つ気無し! マイナス6000円





さーてどうしたものかと店内を1周していると、

高設定札の刺さっているガンダムⅡを打っている若造がなにやら

下皿からコインをドル箱に移していた。まさか止めないよね?

素通りしつつ、10歩目で足を止め、ソッと振り返ると ・・・・・

隣に移動していた! 空いたの? ならば打たねば!と引き返し

難なく高設定ゲット♪ でもさぁーなんで空いたんだろう?





隣の台って履歴の粒を見る限り、200前後にBIG3回引いただけの

平凡な状況で、空いた台はBIG3連荘後REGを引き、36ゲーム廻して

若造はそのコインを持って、隣に移動していた。 何故?





これってもしかして「波理論」っていうヤツ?

トータル4連荘したから、そろそろ落ち目と推測して

隣の台の「推測上昇気流」に乗ろうとしたのかな?

こういうときの後釜って意外とプレッシャーなんだよね。

万が一私が打ってハマれば、隣の若造に「やっぱり♪」と思われたり

すぐにボーナス大連荘すれば、後で店外で背中を刺されたり(笑)。





結局若造は移ったあと、ポンポンとBIGを引き、3つ目のあと

REG後67で止めて、少しコインを増やして止めた模様。

いちよコインが増えたわけで、彼の「波理論」は大正解?(笑)





私はというと、投資5000円で青⑦BIGを引き、そこから

青⑦BIG 赤⑦BIG REG とRT中に3つボーナスが続いて

1撃1000枚♪♪♪ 

その後190ゲーム目にまた青⑦を引き、その青⑦BIG分のコインを

使い果たすと閉店30分前だったので止めたら682枚流すことに成功♪

何故若造が隣に移ったかは定かでないが、

今回の勝ちが彼のおかげなのは言うまでも無い♪





閉店間際って閑散として、高設定確定台もチラホラ空いている。

RTのガンダムⅡやARTの鬼浜などは当然だが

A-タイプのジャグラーシリーズもチラホラ空いている。

期待値を考えれば打たないと勿体無い!





この日はここまでで合計プラス5000円

空いている高設定台はクラジャグとラブジャグ。

純粋に考えれば、どちらも設定4で、そのスペックを比べると

機械割的にはラブの方が断然良いのだが、

20分も打てない稼動では合算がより高いクラの方が良いじゃねぇ?

前回クラでは50分稼動で15000円も負けたので

リベンジ精神とともに打ち始めると ・・・・





投資3000円目に上下パネル消灯の先ペカリ発生♪ 

ラッキー♪♪ 当然即止めでプラス4000円は美味しい♪♪♪





先ペカリはBIG確定なので、普通はそのままBIGを揃えるだろうが

私はちと違う。チェリーとの重複かもしれないジャン!

ここは重複かどうか見抜かなければ!

・・・とはいえ方法を知らない(笑)





いやいや厳密にはジャンジャグと同じ制御なのかどうかを確認して

同じなら方法は分かるということ。





ジャンジャグ先ペカリ時、中押しで赤⑦絵柄を中段にビタ狙い!

そのまま停止ならチェリー重複が確定するので左にチェリー入賞させ、

次ゲーム1枚掛けすれば「1枚のお得」。

滑って下段に停止すれば、チェリー否定なのでそのままボーナスイン。






中段ビタはシビアで、滑って中段に停止してもチェリーが

重複しておらず、左にチェリーを狙ったら蹴られて

周りの人から「目押しできない人」と思われるので、ビタは慎重に!(笑)





クラジャグではどの制御が採用されているかチェックする必要があり

今回消灯は2回目で、前回ビタ押ししたら滑って下段停止だったので

そのままボーナスイン。さーて今回は?





ビタ狙いで ・・・ 中段に停止! オッ! チェリーチャンス。

ここでちょっとプレッシャー! だって周りにお客が数人は居て

消灯プレミアムということでこちらを注視しているわけよ。

ここでチェリー重複じゃ無いのに左蹴られたらカッコ悪いよねw

左枠内にチェリーを狙うと ・・・・・









バッチリ停止! あー良かった♪ 

ジャンジャグ制御を継承したのね。

クラジャグでも、積極的に「1枚」を取りに行かないとね♪

先ペカリ時は中押し中段赤⑦ビタ狙い!





あ、そうそう その後右リールを止めても消灯のままなのね。

これって「写メチャンス」なんじゃないの?

消灯のままペカって単チェだもん。

投稿すれば雑誌に掲載されるかもよ(笑)



巨人Ⅳと青ドンの累計収支

2009–08–04 (Tue) 01:47
 
 ここ数日はワンボ狙いよりも

推測高設定(確定もあり)を長時間打ち、それなりに結果を出し

意外と私の立ち回りイケルじゃん♪

 
 

 
・・・ なんて自惚れていると、すぐに足をすくわれるので

本日はより慎重に立ち回ったら、推測高設定台は発見できず

全てワンボ狙いになってしまった。





退社後いろんなお店で全5台に挑戦!





巨人Ⅳ 66回転 青⑦BIG プラス3500円

青ドン 127回転 ドンBIG プラス5000円

青ドン 218回転 ドンBIG プラス2000円

青ドン 2回転 REG プラス2000円


巨人Ⅳ 67回転 青⑦BIG プラス3500円





打ち始めのゲーム数は大したことは無かったが、全台プラス収支♪

トータルプラス16000円





巨人の星Ⅳでは復活の「初当たりは早いよ伝説」。

ちなみにここまで全57回挑戦して初当たりまでの平均ゲーム数は

152・25(8678回転・57ボーナス) 

相変わらず設定6を上回っている♪

90%以上で設定1を打っていると思うのだが ・・・





前回稼動時6BIGで一度もバー揃いが引けなかったが、

今回赤背景カットインからシングルが揃ってくれた♪

しかし1つしかナビが発生せず、直ぐに連チェで盛り上がらず(悲)

ちなみにこれまでBIGを55回引いているがバー揃いはたったの13回。

もちろん全てシングルで、理論値はBIG3回に1回はバーが揃うらしいが

ここまで私は33・3%には程遠い、23・6%と苦戦している!

初当たりが早い分、バー揃いが酷く、うまくバランスを取っているらしいw





ちなみにここまで機種別収支ではプラス12万1000円なので

私の巨人星Ⅳに対しての立ち回りは、結果論として現状正しいらしい♪






青ドンでは1回REGを引いたが、チョー早引きだったので余裕!

こちらもチビチビ勝ち続けて、累計収支がプラス32万1000円に達した!






どちらの機種も設置し続けてくれれば、もっともっと勝てると思うが

青ドンは次回作がすでに準備済みなのでもうすぐ ・・・

巨人Ⅳは人気が無く、すでに半分は撤去されて、残りももうすぐ ・・・


 

 | TOP |  次へ »

プロフィール

あやのこ

Author:あやのこ
   



あやの語:
分からない用語はここでチェック

1箱シンドローム
箱を基準に止めちゃう行為
(詳しくはこちら

PFタイム
ボーナス後ゼロ回転で止める時間帯
(詳しくはこちら

128グミ
128ゲーム目前後を意識する人
オカルト信者・オリ法信者など
(詳しくはこちら

サミット流し
最高獲得枚数で止めること
(詳しくはこちら

ジロ蝶
他人の台の状況を気にする人
(詳しくはこちら
ジロ蝶への殺意(詳しくはこちら

12捨13入
余りコインの考え方
12枚以下はゼロとカウントして
13枚以上は25枚あると計算する。
(詳しくはこちら

レンコン
強打・連打する人

ワンボ狙い
天井RT機能付き機種にて
期待値プラスのハマリ台を狙うこと。
稀にただボーナス1つを狙うこと。

バ稼動
バカな稼動、アホな立ち回りのこと。
  

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター