推測力のアれコれドれソれ

2009–06–01 (Mon) 00:05
 
 ワンボ狙いで北斗将に挑戦してどうにかBIGが引けたが

投資が7000円だったのでマイナス500円





その後ワンボ狙いで弱小店に入ると

ギリ打てる程度に育っている青ドンがあったがオッチャンが打っている。

すぐに止めるかな? それとも天井情報を知っているか?





その判断はいろいろあるが、1つは子役狙いをしているかどうか。

子役狙いをきっちり イコール ゲーム性を知っている と推測できる。



  

一瞬見たらそのオッチャン、演出発生時

左リール上段に暖簾を、右適当で、その停止型を見て中を ・・・・・・

止めずに続行して天井情報も知っているだろうと推測してその台は諦めた。





ここは弱小店なのでそれ以外は危険ということで帰ろうとすると

目の前で若造が1箱シンドロームで止めて その台をチェックすると

ラブジャグ 4933回転 21B 16R 合算1/133

これは良さげだよね♪ さすがの弱小店もたまには高設定使うよね?

ということで打ち始めると ・・・・・・





手元にあった7千円を使いきった。 ふぅー まぁたとえ高設定でも

早々簡単にはボーナスが引けないことは知っている。

1万円両替のため席を立ち、なんとなく青ドンのほうを見ると





オッチャンが居ない。 あれ? もうすでにボーナスを引いて退席?

いちよ確認のため台に近づくと ・・・・・・ 651 で放置!

オッチャン天井を知らない人だったの? 完全なる私の推測ミス!

止めるかも?と推測していれば何も打たずに

休憩所などで時間を潰して様子を見たのに ・・・・

もうすでにラブジャグで7千円負けちゃったよ!(怒)





でも ・・・・ このラブジャグ、高設定と推測できるし ・・・・・

でも ・・・・ 青ドンなら4千円で天井RT発動だろうし ・・・・・・

どうする? 期待値プラス か 推測高設定?

そんなことは解かりきっているよね!

あやのこの推測なんて当てにならない!(笑) 青ドンに決定!





ラブジャグに戻って確保のためのケータイをしまい 

クレジットに残っていた十数枚のコインを使いきろうとしたら ・・・・・

ブドウが多発して 挙句の果ての ・・・・・・ 無音スタート!!!!!

なんか笑える。とはいえこのBIGで私を引きとめようとしても無駄!

「もう遅いのや」(←あるドラマの名セリフ:ヒント『秋刀魚』)

BIG後即止め 328枚 マイナス500円





青ドンでは予定通り4000円で天井RTが発動して

その80ゲーム後にドンチャンBIG♪ 421枚 プラス4500円





さすがに気になる先ほどのラブジャグ 当然誰かさんが打っている。

200前にBIGを引き 丁度無くなりかけの時2つ目のBIGを引いた模様

やっぱり設定は良さげなのかな? ただ打っているのがオバチャンで

その方は大常連の128グミ&あやのこマイハニー軍団





その後数店舗に顔を出したが打てそうな台が無く、

上記のオバチャンの行動を推測して戻ってみると

案の定空いていた!

 どうやらそのオバチャン、私が止めてから

555ゲーム廻して4つBIGを引いた模様。1万円程度のプラス





どんなに履歴が良くても、少しハマれば止めるだろうと推測していて 

今回は正解♪

(そのオバチャン真後ろでノーボーナスのジャグラーを打っていたw)





現状 ラブジャグ 5712回転 26B 16R 合算1/136

BIG・REG・合算全てが設定6を上回っている!

これを手放せるのは128グミの真骨頂!(笑)

さーて閉店まで完全確率論者の私はがんばるぞぉー!





と意気込むも128グミのオバチャンより勝ち額は下回ったけどね(笑)

772回転 3BIG 2REG 合算1/154

合計投資4000円 333枚 プラス2500円





日割りプラス5500円で山頂まで17000円

11日間山頂に滞在することなく低迷し続けるなんて実に8ヶ月ぶり!










~~~~【人気 Blog Ranking】~~~【FC2 Blog Ranking】~~~~

不定期にコメント欄を有効にしますが、これは緊急用というか念のため。
基本的にコメントは受け付けておりませんのでご了承ください♪
 

シンジ君って目が悪いの?

2009–06–02 (Tue) 00:23
 
 ここ11日間でのスロ収支はマイナス17000円

何時になったら全負債を回収して山頂に到着するの?





エヴァⅢ REG後476

こういうワンボ狙いをコツコツコツコツやっていきますか

731 青⑦BIG 投資6000円 417枚 プラス2500円

あと14500円





その後他店にて 巨人の星Ⅳ 494 ノーボーナス が空いていたが

昨日のデータが曖昧で閉店時のゲーム数が分からないので危険。

そのままスルーしてマイホまで行ったが打てそうな台が無く

それなら上記の巨人のワンボ狙いでいいかなと戻って席に着き

サンドからコインを取り出して打ち始めようとすると ・・・・・・ あれ?





よーく見るとゲーム数が494ではなく404になっていた。

ゲッ! 0を9と勘違い! ワンボ狙いで90違いは大きいよね。

元々ワンボ狙いでも期待値マイナスの可能性が高いのに

90違いでもっと可能性が高くなったじゃん!

せっかく最近負債をチロチロ取り戻しているのにここで失敗すると ・・・

でもコインはすでに50枚出てきちゃっているし ・・・・・・

まぁいいさ 過去の経験上巨人を私が打つと

初当たりはスペック度外視で来てくれるさ!

(過去全稼動は11回で初当たり平均131・18ゲーム)

天井とか関係ないのだ!と強がって打ち始めると ・・・





54ゲーム目演出ナシで強チェリー停止でボーナス確定?

そしてBIGゲット♪ スッゲェー本当に来た♪♪

しかもここからARTの真骨頂!

BIG中2度バーがシングルで揃い、終了時は不死鳥

4つ目のナビからの特訓が猛特訓になり そこでBIGゲット♪





特訓中は右上に獲得枚数が表示されていたのだが

最近の負債が17000円 さっきエヴァⅢでプラス2500円

今回の投資が2000円などを踏まえ 山頂には825枚必要で

常にその数字を意識していたが ・・・・・

結局6ナビ特訓・2BIGで781枚ゲットのプラス13500円

惜しいねぇーあと1000円分足りなかった! 





67000円も負債が膨らんだが66000円取り戻してあと1000円

慎重に行きたいものだ!と店内をチェックすると

エヴァⅢ 625 ノーボーナス (前日BIG終わり)

ギリセーフかな? エヴァではゼロ回転止めする人が増えているので

今回もその可能性はあるが まぁ大やけどはしないだろうとワンボ狙い!

すると ・・・・





演出ナシだったので左・中をポンポンと停止させると違和感!

あれ? 左にチェリーが停止しているけど???

屋上のシンジ君、よーーーーーーーく見ると、メガネをかけていた!

4号機鬼浜のリュウジのサングラス・カバンを思い出すなぁー♪

右リールにチェリーを狙うも蹴られたのでボーナス確定!





スッゲー 実はこれ打ち始めて8ゲーム目の出来事♪

当然投資は1000円でしかもREGでも1500円勝てるので目標達成!

BIGなら上乗せなのだが ・・・・・・・ 素直にREG(笑) まぁいいでしょう♪





12日ぶりに山頂復帰! スロット人生累計勝ち額更新に成功♪

12日間・約40時間の稼動・立ち回りでたったプラス500円だけど ・・・・・・ 


CR花の慶次・斬は最い高

2009–06–03 (Wed) 00:06
 
 閉店1時間前に「CR花の慶次・斬」の島を歩いていると

3115 というハマリ台を発見! スッゲェー!

さ い い こ 最高の台だね、お店にとってはw

ここはパチンコ4円等価交換のお店で

ある雑誌によると、この機種のボーダーは千円あたり17回転らしい。

店の利益を考えると実際それより少なめの釘調整だろうから

14回転程度として、それに基づき計算すると

この台は1直線に22万2500円も吸い込んでいることになる!

でもまぁ確率が約1/400ということは現状8倍弱のハマリ中なので

確率論者の私なら「まぁ良くあること♪」で片付けちゃうけどね(笑)





実際数日前(4エントリー前)に北斗将で、

前任者たちとのコラボだが1566までハマッて

設定1だったとして → 8・4倍ハマリ

設定4だったとしたら → 10・3倍ハマリ

万が一設定6だったら → 12倍ハマリ ・・・ さすがにここは無いかw









~~~~【人気 Blog Ranking】~~~【FC2 Blog Ranking】~~~~





前日12日ぶりの山頂到着ということで

本日は無理はせず期待値プラスのワンボ狙いをすると

青ドン マイナス1000円

エヴァⅢ マイナス3000円





この日はこれで稼動を終え、日割りマイナス4000円で

前日やっと山頂復帰も本日即下山!(悲)

ここ13日間のスロ収支はトータルマイナス3500円

私はいったいスロ屋に何しに行っているのだろう?

大幅に睡眠時間を削って、プライベートを犠牲して ・・・・・

私ってなんだかんだで「ただのスロ好き」なのかも(笑)。










~~~~【人気 Blog Ranking】~~~【FC2 Blog Ranking】~~~~





NHK大河ドラマ「天地人」で「真田幸村」が初登場して

戦国武将人気ナンバーワンと紹介されていた。

この登場を狙ってか、テレビ東京では先週「幸村」を取り上げ

徳川家康を後一歩のところまで追いつめた武将として、また

負けると分かっていても、あえて突っ込んでいったところが漢!

という感じで紹介していた。





へぇー真田幸村ねぇー

家康をあと一歩まで追いつめたねぇー 

人気武将ナンバーワンねぇー

そんな有名なの?

私ねぇーここ数週間前までねぇー

この名前、見たことも聞いたことも無かったんですけど!

もしかして『あやのこ』って日本人じゃないのかも(笑)





P・S・ いちよ日本の義務教育は真っ当に受けたので
日本史の授業では習ったの? なら忘れているだけ?
あーあ、「バカ」をバラしちゃった(笑)


 

アイムジャグラー解禁日

2009–06–04 (Thu) 00:22
 
 2ヶ月前にアイムジャグラーEXでの累計収支が

プラス92万9500円に達しており そろそろ大台に突入♪

なんて思っていたが それからずっと低迷していて

他機種で取り戻したが最近の負債の要因がアイジャグということもあり

ここ10日間はアイジャグを打たない!と決めていた。





ちなみに現状のアイジャグ累計収支はプラス82万7000円で

ここ2ヶ月間ではマイナス10万2500円という不甲斐なさ!

27793ゲーム廻して BIG84 REG76 合計160個 という結果で

BIG出現率は1/331で設定1を大きく下回り

REG出現率は1/366で設定3程度

何度も書いているが私はアイジャグが好きではないので

打つ場合は大概、抜群の履歴か 高設定確定台か、それとも

メールやイベント情報なので高設定と思える台なんだけど

結果的には設定1と2の間のボーナス出現率しか獲得できていない。

特にBIGはひどい!どうしちゃったのかな?

立ち回りはここ2年以上変えてないのに ・・・・・





そんなこんなで避けつつあったアイジャグだが

前々日どうにかまた山頂に到着したこともあり そろそろ再挑戦かな

アイジャグって設定台数がナンバーワンということもあり

どの店でもイベントをやったり、他店よりも力を入れてますよ的な告知があり

この機種を避けると賑わっていない島での勝負になってしまい

より危険な立ち回りになりやすく苦労していた。





逆にアイジャグの島を覗くと5000回転でボーナス出現率が設定6程度

という台に何度も出くわしたが「打たない!」と決めていたので ・・・・・

でも本日からはまた良さげなアイジャグは積極的に打っていこうと決め

前日改装のため1日休業して13時リニューアルオープンした弱小店に入り

店内1周して目に留まったのが早速アイジャグ!

履歴は「2470回転・11B・9R・合算1/123・5」

これは良いんじゃないの? 

回転数は少ないがリニューアルオープンなわけで高設定の可能性大!

ということで18時から打ち始めると ・・・・・





81ゲーム目に先ペカリからBIG♪ しかもブドウの落ちが良く

投資2千円でまだ半分のコインが残っていた。 そして ・・・・





クレジットボタンをポッチ! えっ!止めちゃうの? ハイッ♪

348枚 プラス5000円

昨日の負債4000円を取り戻せる金額で山頂だったので!と欲を出さず

やっぱり回転数2500程度で設定推測をしてはいけない!と思い直して。

とりあえず復帰戦はプラスで終われればオールオッケー♪

あとはマイハニーに任せましょう!





その後ギリダメな青ドンワンボ狙いで

運良く千円でBIGヒットしてくれてプラス7000円でご帰宅。





日割りプラス12000円として1日で山頂復帰♪

ただ喜んでいる場合ではなく

ここ2週間でのスロ収支は不甲斐ないプラス8500円(悲)。

どうにかここ4週間でのスロ収支にすると

プラス11万4000円になるので

前月の月収支もギリギリで

勝ち額の6桁目が「ゼロ」以外の数字をキープ(汗)。


  

 | TOP |  次へ »

プロフィール

あやのこ

Author:あやのこ
   



あやの語:
分からない用語はここでチェック

1箱シンドローム
箱を基準に止めちゃう行為
(詳しくはこちら

PFタイム
ボーナス後ゼロ回転で止める時間帯
(詳しくはこちら

128グミ
128ゲーム目前後を意識する人
オカルト信者・オリ法信者など
(詳しくはこちら

サミット流し
最高獲得枚数で止めること
(詳しくはこちら

ジロ蝶
他人の台の状況を気にする人
(詳しくはこちら
ジロ蝶への殺意(詳しくはこちら

12捨13入
余りコインの考え方
12枚以下はゼロとカウントして
13枚以上は25枚あると計算する。
(詳しくはこちら

レンコン
強打・連打する人

ワンボ狙い
天井RT機能付き機種にて
期待値プラスのハマリ台を狙うこと。
稀にただボーナス1つを狙うこと。

バ稼動
バカな稼動、アホな立ち回りのこと。
  

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター