良く出来たお話・前編

2009–05–01 (Fri) 00:06
 
 17時には退社して地元ホールを廻ったが良さげな空き台無し。

5分程度休憩室で座っていたが良さげな台の人たちは止めないらしい。

あー暇だなぁー アレを打っちゃおうかな?

青ドン REG後170

美味しくは無いが とりあえずワンボーナス狙いなら期待値プラス50円





そしてある予感・・・というか淡い期待なるモノがあった。

青ドンはスペック的にボーナスの7割以上がBIGに繋がる仕様なのだが

ここ最近の私はREG2連荘だし、過去5ボーナス中4つがREGという結果。

さすがに次はBIGだよね!(大数の法則というよりは根拠の無い推測w)

万が一大ハマリを食らってもBIGなら大ヤケドはしないという

(アホな)考えから打ち始めた。





62 リーチ目 → REG

なんでまたREGなの・・・・・

でもまぁ投資は3千円なのだがクレジットに50枚と下皿に25枚程度

あったので どうにかプラス500円なので許しますか。

ここ最近負けていたがこれでマイナスは1万円となった。

79500円まで膨らんでいたが後1万円で山頂復帰。





青ドンのコインはそのままに店内をチェックすると

さっきは誰かさんが打っていた良さげな台が空いていた。

この日はジャグラーイベントで空き台の現状履歴は

アイジャグEX 3467回転 17BIG 14REG 合算1/112

(いちよ弱小店なのだが)これは良さげだよね♪ということで

青ドンのコインを流さずそのまま持ってきて下皿に入れた。

とりあえず青ドンでのコイン枚数を正確に知りたかったので

まずクレジットに50枚一気に投入。そして打ち始めると ・・・





すぐにペカッ! いやいや まだいいよ(笑)

まだボーナス引かなくても良かったのに(笑)

出ましたKYボーナス!(望んでいるけど望まれないボーナスw)

このままだと青ドンから持って来たコインとボーナス出コインが混ざって

正確な枚数が分からなくなってしまうのでペカっている中(2確のREG)

下皿のコインをドル箱に移した!

隣の人は『何故???』という感じでこちらをキョロキョロw





ボーナス消化後クレジットがなくなるとドル箱からまた50枚一気に入れて

それを繰り返して180枚持ってきたことを確認。

青ドンから持って来たコインが無くなる直前にREGを引き

そこから怒涛の連荘♪





6 BIG

3 BIG

18 BIG

1000枚はあるだろうから現状プラス15000円はあり ・・・・ 目標金額♪

やっと ホントやっとここ最近の負債を完全回収するときがきた♪

1時期マイナスが79500円まで膨らんで どうやって取り戻すの?と

自問自答していたがどうにか本日 ・・・・・





その後もすぐにREG そして

3 BIG

なんでしょうこの3つ目の1桁内連荘BIGは♪

たとえこの台が設定6だとしてもBIG確率は1/268だからねw

ここまでの私の履歴は 299回転 4B 3R

ここまでの総履歴は 3766回転 21B 17R 合算1/99

(弱小店とはいえ)イベントコーナーだし

この履歴を考えれば高設定は間違いないよね。

(実際はすでに設定6と思い込んでいたがw)





いやぁーでも良く出来たお話だと思いません?

最近の負債は高設定ジャンジャグ(マイナス16000円)と

高設定アイジャグEX(マイナス38000円)から始まったのだが

2日前のジャンジャグで42500円取り戻して

そして今回最後にアイジャグで取り戻して負債回収の旅が終わる。

巨大な悪が登場するたびに最初は負けるのだが

修行を積んで最後は悪を打ちのめすドラゴンボールの世界感と一緒?w





私のこの出来事、ノンフィクションの割には良く出来たお話だなぁー

と微笑ましく続行してると ・・・・・・・ 続く


良く出来たお話・後編

2009–05–02 (Sat) 00:47

 このアイジャグで1万円以上勝てれば10日ぶりに

スロット累計最高勝ち額の更新が出来るのだが

投資は3500円(青ドンからの180枚のコイン)で

1桁内BIG連荘が3つあって現状1000枚以上のコインを持っている。

余裕で1万円は勝って山頂到着すると喜んでいたのだが ・・・





その後はハマッた。 まぁそれはしょうがないよね。

ここまで299廻して7ボーナスも当たってくれたわけで。

しかし ・・・・・ 400も超えると多少ビビリ始め ・・・・





514 ペカッ! BIG

まぁギリセーフかな。

その後ボチボチ当たってくれれば ・・・・・





300ハマって ・・・

400ハマって ・・・

500ハマって ・・・

599ハマって ・・・ 





コインが尽きた!!!!!

なんなんだこの展開は!(怒)

299廻して7ボーナスで1撃1000枚以上

その後1113回転で1BIGのみで1撃マイナス1000枚以上

ある意味『良くできたお話』?(悲)






やっぱりダメなのかなぁー

このお店のことを『弱小』と形容している時点で

イベントコーナーだからといっても信用して打つな!っていう話?

呑まれ行くコインを見つめながらそんなことを思っていたのだが ・・・・





ただねぇー履歴を見て良さげと思ったわけよ。

打ち始める前 3467回転 17BIG 14REG 合算1/112

そして現状 4879回転 22BIG 17REG 合算1/125

私のハマリでだんだん履歴は悪くなっていたが

もう少し面倒見る必要があるのでは?ということでシブシブ続行!

651 BIG 追加2千円

やっとですか。

その後ボチボチ当たってくれたが結局呑まれての追加投資

・・・っていうか あやのこさんって我慢強いよねw





追加 2千円 REG また呑まれて

追加 2千円 BIG 

疲れる展開。 この時点で閉店90分前になり

投資も合計で(青ドンのコインを含めて)9500円に達していた。

履歴は1/130前後を行き来していたが 

さすがにこれ以上投資しないことを決めた。





103 BIG

オッ 軽く連荘してくれてチャラライン

77 ペカッ!

47 ペカッ!

この2つがREGでねぇー BIGだったのなら ・・・・

108 BIG

この時点でチョイプラスになった。

114 BIG

オッ なんか盛り返してきましたねぇー

この時点でチョイチョイプラスになった。

時間はすでに閉店1時間を切っているのでこれがラストチャンスか?

目標枚数は925枚以上 現状750枚かな?

この後早めにBIGが来てくれれば ・・・・・





100越え(悲) まぁそう簡単には来ませんよね。

142 ペカッ! BIG

うわぁー微妙なラインだな 下皿ギリ満タンで ・・・・・

良し ここはまずは一旦流してみよう。

クレジット50枚はあえて残して台を確保しつつ 残りのコインを全て流して

目標枚数に達していれば即止めするし

達していなければ戻って再度勝負!

店員がジェットカウンターにコインを流して枚数がカウントして

さぁ 何枚 ??????????  すると ・・・・・・










ジェットカウンターが詰まった!(笑)

おーい! 何をやっとねん(怒)

こちとりゃコイン枚数によっては再度勝負せにゃあかんねん!

閉店時間も40分を切っており ・・・・・

このお店 貯玉が出来ないので毎回換金しなければならず

ヘタに閉店ギリまで打ちぬくと

ジェットカウンターに流すのに並ばされ

店内での特殊交換での受け取りに並ばされ

店外での換金にも並ばされるのでいつもそれだけは避けている。

だから時間ないねん 早くしてー!





うわぁー店員さんカバーを外してドライバー廻してボルトを取って

コインをかき出して ・・・・・・ 本格的に詰まっているらしい(笑)

店員さん『申し訳ございません。少々お待ちください。』

私『待ちますよ♪』と笑顔で(心は鬼でw)!

普段の日なら戻って再度打っちゃっても良いのだが

今回に限りコイン枚数を意識しているのでそれは出来ない。

何年もこのお店に通っているけど詰まったこと無かったのに

何故この日のこのタイミング???

ようやくジェットカウンターが動き出したのは10分後

計数は 700を超え ・・・・   800を超え ・・・・・ 900を超え ・・・・・





955で停止! ・・・・ ということは目標達成!山頂到着!

しかも待たせたお詫びのしるしにと

脇に置いている枚数調整のためのコインを大量に入れてくれて

1000枚にしてくれた♪ 実際には1002枚になった(笑)

(普段は下二桁が98とか24の時に1枚・2枚足してくれる程度)

詰まりのせいで10分待たされたけど それだけコインを足してくれるなら

毎回でも良いよ♪ ・・・ っていうか毎回詰まらせて!(笑)





席に戻ってきて 目標は達成したのでクレジットも落として換金。

1002枚 + 50枚 プラス11500円

アイジャグの結果 2795回転 13BIG 7REG 合算1/140

合算は4と5の間だがBIGに偏ったのでどうにかなった。

それでも1桁内3連荘BIGがあり喜んだり

514ハマって直後にまた651ハマッたりして悲しんだり

いろいろなことがあったが最後は歓喜♪

よくぞ我慢して打ちぬいた! 

結果論ではあるがこれが5号機の勝ち方なのだろう。

これで10日前から始まった負債回収の旅は終わり山頂到着!

やったじぇ♪ (←日曜深夜あのアニメを見てる証拠w)










あとがき: 苦労して苦労してやっと綺麗な体になったのに

翌日負けてしまい速攻山頂から転げ落ちてしまった!

あーこんなオチはヤダァー!(笑)





詳細は次エントリーに書くがハイライトとしては

青ドンではまたアッチのボーナスだった! ・・ とか

アイジャグの初当たりまで今回の最大ハマリを越えた! ・・・ とか


10日ぶりの山頂の後は

2009–05–03 (Sun) 02:38
 
 ラン♪ラン♪ラン♪足取りが軽い♪

前回の勝負で10日ぶりに山頂復帰で気分は最高♪

退社後地元を廻ったが良さげな空き台が無く出鼻をくじかれた。

まぁイイケドネ♪ (←精神が安定しているからねw)





そんな中 ギリ気になる台があった。

青ドン REG後260

美味しくは無いが とりあえずワンボ狙いなら期待値プラス500円

そしてまたある予感・・・というか淡い期待なるモノがあった。

青ドンはスペック的にボーナスの7割以上がBIGに繋がる仕様なのだが

ここ最近の私はREG3連荘だし、過去6ボーナス中5つがREGという結果。

さすがに次はBIGだよね!(大数の法則というよりは根拠の無い推測w)





540廻して天井RTが発動するほどハマッたが子役の落ちが良く

投資は1万円で済んだ。その後もう少しハマってコインが微増してBIGなら

チャララインだなぁー♪と安心していると ・・・・・・ REG!

なんでまたREGなの!(怒) これでREG4連続で7ボーナス中6REG!

まぁね まぁね REG比率3割弱だから連続することもあるよ。

過去REG6連続っていうのもあるし

逆にBIG16連続っていうのも体験しているので

確率なんてそんなもんなんだけど

それがこのタイミング(昨日の勝利で大復活)で来なくても ・・・・・・ (悲)

128枚 マイナス7500円





その後エヴァⅢを打ち ハマッたが天井RTに助けられ

黄BIGでどうにかプラス2000円

ここまで日割りマイナス5500円 

せっかく前回勝負でようやく山頂に到着したわけで 即下山は避けたい!

なにかーないかなー?と探していると 履歴は酷いが

北斗将 REG後327 ワンボ狙い

ほぼ期待値ゼロだが でもまぁ挑戦しても良いかな。

上記2台でハマっているわけでたまにはすぐにボーナス?





一旦座ったが、おしぼりがほしかったので席を立ち

さすがに誰もこんな台打つことは無いだろうと私物などは置かずに

席を離れると ・・・・・ 即取られた!(笑) 何で?????

まぁ別に良いけど ・・・・ 





おしぼりで手を拭きながら さーてどうしかな?と店内を歩いていると

1箱シンドロームから止めた人がいて その台をチェックしてみると

アイジャグ 4205回転 17BIG 16REG 合算1/127

これは良いんじゃないの♪ マイホなので信用もあるし♪

良かった 北斗将が即取られてくれて(笑)





いちよ目標的には欲は出さず 

日割りプラスにして山頂キープできればそれで良い!

現状日割りマイナス5500円なので

プラス6000円になったら即止めも視野に入れて20時から打ち始めると





初っ端からハマルハマル(悲)





320廻して1万円が消え ・・・・・・

ゲッ! 北斗将を打っていればこの時点で天井RTが発動だったのに・・・・・





652廻して2万1千円が消え ・・・・・

ゲッ! 前回稼動の最大ハマリを越えちゃったジャン(悲)

その時はその直前に1桁内BIG連荘などがあったら許せたけど

今回は初っ端だよ!(怒)





せっかく昨日負債を取り戻して

やっと復活! 今日からまた再出発!だったのに ・・・・・

昨日の勝ちが薄れる ・・・・・・・





結局677ゲーム目にペカってBIG 投資22000円

北斗将を打っていれば ・・・・・・ (無意味な嘆きw)

その後履歴と相談しながら我慢して我慢して

閉店15分前のペカリがBIGに繋がって即止め。

1770回転 5BIG 4REG 合算1/197 560枚 マイナス11000円





日割りマイナス16500円となり ぎゃぁー 

息つく暇も無くまた負債回収の旅が始まっちゃったよぉー(悲)



良く出来たお話2・前編

2009–05–04 (Mon) 00:11
 
 退社後スロ屋に出向き 1店目をチェック&スルーして

2店目をチェックしているとき なにか違和感。

いや逆に違和感が無かったのだ!(←なんのこっちゃw)





ケータイですよケータイ。通常ポッケに入れているので

常に『何か入っている感』があるのだが今回感じなかった。

あれ?と思って探すと ・・・・ ない! 会社に忘れてきたのだ!

あーヤダァー! 1日2度出社したくなーい!(笑)





ただデータオタクとしてはケータイがないと打てないので

仕方なく会社に戻った。 この面倒ながらの往復30分の徒歩って

気分的にも体力的ても私を相当疲れさせた。

しかもケータイも取り戻したので打てるぞ!と意気込むも

良さげな空き台が無く 最後のマイホでも無かった。 

あー疲れた。席につきたい。抵当な台に座っちゃおうかな。





いちよイベントコーナーがガンダムのある島で

久しぶりに打ちたい!という思いと椅子に座って休みたいという思いから

ガンダムⅡ 2151回転 6BIG 4REG 合算1/215

という低設定濃厚台(期待はもちろん高設定w)を打ち始めた。

すると ・・・・ 





19ゲーム目青⑦BIG成立! ラッキー♪

こんな台疲れてなかったら絶対に打たなかったよ(笑)

RT78を消化して普通に通常に戻った。

とりあえず『久しぶりに打ちたい』 → 達成

とりあえず『座って休みたい』 → 達成

ということでRT終了後即止め 330枚 プラス5500円

まさに怪我の功名w 





その後近くの弱小店に顔を出すと

青ドン REG後224

美味しくは無いが とりあえずワンボ狙いなら期待値プラス500円

そしてまたまたある予感・・・というか淡い期待なるモノがあった。

青ドンはスペック的にボーナスの7割以上がBIGに繋がる仕様なのだが

ここ最近の私はREG4連荘だし、過去7ボーナス中6つがREGという結果。

さすがに次はBIGだよね!(大数の法則というよりは根拠の無い推測w)





打ち始めて9ゲーム目 全てを打ち上げろ演出で

挟み打ちの右下段に赤⑦が停止して2確!

うわぁーリーチ目ということはREG比率高ッ!

(2確が出現して残念がる機種って青ドンぐらいだよね。
比率の高いドンチャンBIGは氷との同時当選が主体だから
単独のリーチ目は自然とREG比率が高いのだ)





しかし本日のあやのこは違った。 赤⑦BIGゲット♪

ドンチャンBIGに頼らず1/1365(設定1なら)の赤⑦BIGゲット♪

久々のBIG消化 すぐにビタ押しチャンスが訪れて ・・・・・ 失敗!

だってサァーBIG久しぶりなんだもん ビタ押しの感覚忘れちゃったよ(笑)

どうにか2度目・3度目は無事感覚を取り戻して362枚獲得。あっぶねぇー

404枚 プラス7000円





その後少し時間を置いて 上記とは違うお店にてまた

青ドン REG後375

最近REG後200台を無理やり挑戦していたが

今回は普通にワンボ狙いで期待値1000円はあるので当然勝負!

すると138ゲーム目に平行・氷が成立しての次ゲーム

3連ドンチャンでドーーン!!!!

うっひょぉーーーチョー久しぶり♪ ビタも2連続成功させて完璧♪





データによりますと前回・2週間前に引いたドンチャンBIGから

2079ゲームの出来事。まぁ4倍ハマリなので良くあること?

ただこの間に(さっきの稼動を含めて)

2赤⑦BIGと6REGだったので気分的にキツかった!

394枚 プラス4000円





本日は3台打って意外とあっさりボーナスが引けている。

どれも設定1とするならば

ガンダムⅡ 青⑦BIG (1/468) → 19ゲーム目成立

青ドン 赤⑦BIG (1/1365) → 9ゲーム目成立

青ドン ドンチャンBIG (1/504) → 138ゲーム目成立

しかも3台トータルの収支がプラス16500円で

丁度昨日の負債と同じなので現状山頂復帰なのだ!

こうなると欲が出る。 閉店まで後2時間

最低でもあとプラス500円で突き抜けたい! ・・・・ 続く


 | TOP |  次へ »

プロフィール

あやのこ

Author:あやのこ
   



あやの語:
分からない用語はここでチェック

1箱シンドローム
箱を基準に止めちゃう行為
(詳しくはこちら

PFタイム
ボーナス後ゼロ回転で止める時間帯
(詳しくはこちら

128グミ
128ゲーム目前後を意識する人
オカルト信者・オリ法信者など
(詳しくはこちら

サミット流し
最高獲得枚数で止めること
(詳しくはこちら

ジロ蝶
他人の台の状況を気にする人
(詳しくはこちら
ジロ蝶への殺意(詳しくはこちら

12捨13入
余りコインの考え方
12枚以下はゼロとカウントして
13枚以上は25枚あると計算する。
(詳しくはこちら

レンコン
強打・連打する人

ワンボ狙い
天井RT機能付き機種にて
期待値プラスのハマリ台を狙うこと。
稀にただボーナス1つを狙うこと。

バ稼動
バカな稼動、アホな立ち回りのこと。
  

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター