第3の選択肢を選択

2008–12–01 (Mon) 00:54
 
18時50分にそのお店に入ると6台あるアイジャグで

3618回転 12B 13R 合算1/144

という微妙なラインの履歴が空いていた。

この少し前にメールが届いて

アイジャグ6台中設定⑥と⑤が1台づつある! っていうじゃなぁーい

その他の5台は履歴がひどかったり 廻されていなかったりと

上記の台がとりあえず1番良さげ

しかし難しいなァー 危険だなァー

まずはマイホに行こうかな?

あのお店で高設定発表があるかも? 

・・・・・・ などなど他店ばかり気になっていたが

とりあえずちょっと様子を見ようと勝負!





131 BIG

投資5千円で当たってくれて 

得意(?)のゼロ回転で止めれば2千円は勝てそう♪

が! しかし ・・・・・ 実はこの前に青ドンのワンボーナス狙いで

REGを食らって2500円負けていたので 現状日割りマイナス500円

なんか悔しい 

もうちょっと早くBIGが引けていれば気持ち良く退散したのにー

じゃぁどうしますー?

ここはもうチョイ勝つため続行しますか?

それともひとまずチョイ勝ちで退散しますか?

止めるか? 続行するか? 

長考の結果 第3の道を選択することにした! ←なんのこっちゃ?w





BIG消化直後のゼロ回転のまま コインはそのままにお店を出た。

そしてマイホやその他地元のホールを廻ってチェック!

高設定を発表しているお店 ・・・・・ 無し

天井を狙えそうな台 ・・・・・・・・・・・ 無し

美味しそうな空き台 ・・・・・・・・・・・ 無し

現状さきほどまでのアイジャグが地元では1番良さげ!

ということで20分後戻ってきて再度打ち始めることにした

俺って ・・・ 頑張りやさんだよね(笑)










すると機械もそれに応えてくれた♪

17 BIG  15 BIG  40 REG  6 BIG  68 BIG

スゲェー連荘! 

100廻ってそろそろ連荘終わり?と「128グミ」の考え方をしていると

106 BIG 先光り  14 BIG  44 REG  51 BIG

なにこの連荘♪ この世のものとは思えない(笑)

最初のBIGを含めて 492回転 8 BIG 2 REG だよ♪

ギター侍もビックリ合算50切りィー! (←ネタ古ッ!w)





その後は274ハマッたり 449ハマッたりしたが

なんだかんだで順調に増えて 閉店まで打ち抜いた

2284回転 16 BIG 5 REG 合算1/109 

2298枚ゲット 投資5千円 プラス41000円





経験上メール情報はある程度信用しているが それでもなお心配

他店のほうが全体的に良さげと思い 途中地元ホールなんかを廻って

信用していない私によくぞここまで当たってくれた!

でも隠れたファインプレーは青ドンで2500円負けたことだろうなァー

もし負けていなければアイジャグBIG1発目で止めていただろう。


だいダイ大逆転劇

2008–12–02 (Tue) 00:50
 
 5台あるアイジャグセブン2台が⑤と⑥という情報から

3722回転 16B 17R 合算1/113 

これはかなり期待ができるよね♪

前日同じお店で同じような考えで打ち始めての大勝♪

・・・ ということで19時半から打ち始め!





いちよ 私にとってアイジャグセブンは初打ち♪

お店側も分かっているよね? 

初打ちの人間にはまず最初良い思いをさせなきゃ!

回収は次回からですよね?

・・・ なんてつまらないことを考えながら1万円使って両替機へ!

20時チョイ前でお客3割のお店ではそんな余裕は無い?っていうか

即回収ですか?(笑)





どうにか1万3千円で初めてペカって 嬉しいBIG

そしてすぐにREGが引けて これからが勝負! と意気込むも

呑まれて追加投資 ・・・・・

206 BIG 合計15000円

195 REG

また追加して 426廻して 合計23000円を使った時点でギブ!

この時点までの総履歴 5106回転 37ボーナス 合算1/138

まだまだ高設定を示しているが ・・・・・・・・・





21時を廻って23000円の負けかァー 

前日38500円も勝っているわけで

余裕といえば余裕なのだが なんだか嫌な雰囲気

マイホに寄って ダメなら本日は退散しようと考えていると

履歴は酷いけど アイジャグEX 高設定札付き 空き台!

どうせ設定は4だろうけど これまでの雰囲気を変えたい!

チョイ負けでもいいから それなりにボーナスを引きたい!

・・・ ということで勝負!

(上記のタイトルを読めば 展開は読めちゃうよねw)





21時26分から 高設定アイジャグEX を打ち始めて

22時14分からは より機械割の高い高設定ラブジャグ に移って

上記2台のトータル収支は ・・・・・・・















マイナス2万円(悲)

アイジャグEXでは 481 廻して3REGのみ(マイナス8千円)

ラブジャグでは 433 廻してノーボーナス(マイナス1万2千円)

バッチリ展開読まれちゃったよね?

エッ? 意外だった? どこが 逆転劇 なのかって?











地元ホール VS あやのこ IN 2DAYS

前日 対戦2店舗 あやのこ 38500円勝ち

本日 対戦2店舗 あやのこ 43000円負け


地元ホールにとっては チョー大逆転じゃん!(笑)


敗戦処理が粗品を持ってきた

2008–12–03 (Wed) 00:07
 
 中継ぎ・抑えのエースが打たれた翌日は

まず先発投手が試合を作らねば!w

ここ1週間結果は出ていないが 全体的には調子の良い

ラブジャグ でまずは様子を見たい

3638回転 26ボーナス 合算1/140

これが空き台の中で1番良さげなので19時20分から勝負!





ビックリするぐらい まぁ子役が引けないこと!

1万円使って 225 しか廻らなかったよ(悲)

なんか昨日今日全然ダメですな

でももうちょっと続けてみよう ・・・・ すると ・・・・・





引けましたよ! ブドウが ・・・・ 

次の2千円ではバンバン引けて 100 も廻って ・・・・ だから何?

こっちとりゃ ボーナス 待っとんねん!(怒)

もう止め止め アホらしッ!

結局1万2千円使って 325 廻して ノーボーナス

先発投手 炎上(笑)





敗戦処理? ということで 多少良さげな履歴の 北斗将 に手を出すと

投資千円 32ゲーム目 BIG

あーなんか懐かしい BIGなんて ホント懐かしい(笑)

さっきまで打っていたラブジャグでは 325 廻してダメ

昨日最後に打ってラブジャグでは 433 廻してダメ

その前のアイジャグでも 481 廻してBIGは引けず

その前のアイジャグセブンでBIGを引いているが 最後のBIGから 621

廻して退散 ということは あれからこの北斗将でのBIGって

 トータル 1892目 の出来事!!!!!!

ジャグラーシリーズも北斗もBIG確率は1/235~290程度なので

軽ーく7倍ハマリ!!!!!!!なるほど 勝てないわけだ!(笑)





そろそろ反動がやってくる? と期待していると あらぬ方向に ・・・

ベルの成立が尋常じゃなかったよ!

次のBIGが243ゲーム目に引けたんだけど その時点で

残りコインが150枚以上!(普通のコイン持ちならすでに無くなっている)

なんか隠れATみたいな感じだったよ♪

そしてこれまでBIG出現率の低さのお詫びとして

菓子折り贈呈の意味なのか 173ゲーム目に引けたBIGは

北斗絵柄 だった! (次回ボーナスまでRTが続く)

確率は1/8192

これまでの悪行の罪滅ぼし?(笑)

しかしその後に揃ったボーナスがREGで幻滅!

粗品だった(笑)





とりあえずちょっとはコインが貯まって そろそろ止め時を探る

北斗将を打つ前までの 前日と本日の負け分は55000円なので

ちょっとでも取り返して 明日につなげたい!

本日の負け分は12000円であり どうにかプラスにしたいと思っていると

113 BIG これでギリ達成したでしょう ということでゼロ回転止め

757枚 投資千円 プラス14000円

ふぅーー どうにか日割りプラス2000円にして 後負債は41000円也


奇跡って・・・ある

2008–12–04 (Thu) 01:33
 
 退社後の17時頃 弱小店にて

青ドン REG後174

これを打つかどうか悩んでいた。

え? これって美味しいの? 全然!w

時間がまだ早いんですよ

設定のヒントメールをくれるのが19時以降だったり(他店)

設定告知があるかもしれないお店もやっぱり19時以降だったりして

この時間帯はまだどこも動きが無いんだよね

そうなると時間を潰すというか 暇潰しというかで

上記の青ドン あれでもワンボーナス狙いなら

期待値250円はあるからね♪ ということで打ち始めた。





投資8千円を超えて ・・・・ 後悔! 

(ほぼ)負け確定!

やっぱり打つべきではなかったね 

ただねぇー 最近この機種で

累計20万円プラスを達成していたので 

ちょっと調子乗っちゃったかな?(笑)

大ヤケドしない程度に 投資1万3千円で ドンチャンBIG 

マイナス4500円 ギリアウトだけど まぁいいでしょう

しかしこの負けというか 時間潰しが この後の奇跡を呼んだ!





その足でそのままマイホに到着するも まだ18時前ということで

イベントコーナーのジャグラー以外は閑散としていて

よく見かけるイベント依存症軍団も必死にジャグラーを打っていた。

当然私もすぐにジャグラーチェックしたところ

ラブジャグ 3600回転 15B 7R 合算1/163

すぐにこれを打っちゃおうかなと思ったが まぁまぁまずは落ち着け!

(履歴自体は普通だがイベント自体に期待できるので♪)

店内をゆっくり1周しようよ ジャグラー以外でお宝台があるかもよ





そして スーパージャックポット の島をチェックすると

1台目 80 ノーボーナス

2台目 ゼロ回転

3台目 120 ノーボーナス

どれも廻されていませんね と諦めモードでチェックを続けていると

4台目 518 ノーボーナス

5台m ・・・・・・・・ エッ! 本日518廻って まだノーボーナス?

スッゲー もう 天井RT発動待ち みたいなもんジャン♪

良かった♪ イベントジャグラーだけに目を向けず 

冷静に他機種をチェックして♪

問題はいつ1/50の確率のRT発動契機役が引けるか!

2千円以内で発動してくれれば REGでもチャラなので

安心コース突入なのだが ・・・・










1ゲーム目 リプレイ

2ゲーム目 リプレイ

3ゲーム目 スイカ

4ゲーム目 リプレイ

5ゲーム目 リプレイ ・・・・・・・ あれ? これってもしかして ???

6ゲーム目 リプレイ

7ゲーム目 通常目

8ゲーム目 リプレイ ・・・・・・・・ 間違いない!

すでに天井RT発動してんジャン♪♪♪

RT中の台を確保したのなんて生まれて初めてだよ♪♪♪

これを奇跡と呼ばずに何と呼ぶ! 
(ただの偶然と呼ぶ?w)






前任者 RTの存在を知らなかったとはいえ よく止めたよね

まぁ想像するに退席しようとした直前 RT発動契機役を引いたが

何の変化も無いまま 気づかずに去ったのだろう。

ありがとう 前任者さん

こうなると REGでも約2千円勝ち BIGなら約6千円勝ち

すでにギャンブルじゃなくなってるぅー(笑)





290廻してボーナス告知 そして嬉しいBIG!

325枚 プラス5500円

努力(?)もせず 青ドンの負債を完済!

青ドンでの時間潰しがうまくいったよね 

多分前任者がジャックポットを離れてから1分も経たずに

私が発見しただろうし

もしその他のタイミングなら すでに誰かに取られていただろう

日割りプラス1000円にして その後急用が出来て退散


 | TOP |  次へ »

プロフィール

あやのこ

Author:あやのこ
   



あやの語:
分からない用語はここでチェック

1箱シンドローム
箱を基準に止めちゃう行為
(詳しくはこちら

PFタイム
ボーナス後ゼロ回転で止める時間帯
(詳しくはこちら

128グミ
128ゲーム目前後を意識する人
オカルト信者・オリ法信者など
(詳しくはこちら

サミット流し
最高獲得枚数で止めること
(詳しくはこちら

ジロ蝶
他人の台の状況を気にする人
(詳しくはこちら
ジロ蝶への殺意(詳しくはこちら

12捨13入
余りコインの考え方
12枚以下はゼロとカウントして
13枚以上は25枚あると計算する。
(詳しくはこちら

レンコン
強打・連打する人

ワンボ狙い
天井RT機能付き機種にて
期待値プラスのハマリ台を狙うこと。
稀にただボーナス1つを狙うこと。

バ稼動
バカな稼動、アホな立ち回りのこと。
  

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター