カエルの遠吠え

2008–10–01 (Wed) 00:08
 
 今回はなんだかんだで入店は21時。

日割り連勝を継続させたい気持ちはあるが

そろそろ本気で終わらせたい。

守りに入って、本来の立ち回りが出来ず、勝ち額も伸びない!





イベントコーナーで良さげな空き台があった。

ニューパルサーエボリューション

そういえばちょっと前のエントリーで昔を振り返り

ニューパルをよく打っていたなぁーーなんて書いてから

なんとなく打ちたくなっていた。

当時は大量リーチ目ということでそのほとんどを覚えたものだ。

ボーナス絵柄が1直線に並んでもリーチ目じゃない形があったりと

意外と奥深い制御で探究心を誘った。

数年ぶりに打ち始めると ・・・・・・





わけ分からん(笑)。どれがリーチ目で何がなんだか。

私にすれば初の4つ目のボタンも戸惑って ・・・・

(まだキン肉マンやバイオを打ったことは無い)

また左3つのリールでなにも揃っていないのに

4thリールにチェリー停止で払い出しって ・・・・ なんか虚しい。

左3つのリール停止が無意味というか ・・・・

やっぱりニューパルって過去の機種だと思う。

あえてこの時代に復活させる意味が ・・・・・

まぁ需要があるのかもしれないが ・・・・





液晶も何にも無いのに、完全告知でもない。

なんかただ打っているような感じがして、嫌気が差して

そろそろ止めようかなぁーと思い始め

しかも現在21時10分なんだけど

本日わけあって食事を一切していなかったから

そりゃーもうお腹が空いて、お腹が空いて、力が出なかった。





投資4千円目

左「赤⑦・チェリー・カエル」・中下段「赤⑦」・右下段「赤⑦」が停止して

おっ!伝統的なリーチ目ジャン♪ これはさすがに分かる(笑)。

そういえば今回の新機能として、ボーナス告知があるんだよね。

4thに「パルサー」を停止させ、長押しして離すとフラッシュするというもの。

多分これが最初で最後のニューパル・エボ実践になるだろうから

入っていると分かっていても、記念にフラッシュさせてみよう!

「パルサー」を停止させ、数秒長押しして、ゆっくり手を離すと ・・・・





フラッシュ無し! えっ? 入ってないの? 

何じゃそれ? もしかしてこの目がガセるの?

5号機ニューパル恐るべし!(笑)





・・・ なんてビビリながらも、さすがにガセらないよねと思い

恐る恐る次ゲームボーナス絵柄を狙うと ・・・・ カエル揃いでゲコゲコ

ふぅーーーで一安心w 100%フラッシュするんじゃないのね。

なんか中途半端だなぁー!

まぁいいやぁー。きっちり「333枚」取って、クレジットボタンをポッチ! 

プラス3000円 





無駄に日割り16連勝を達成♪

ここまできたら、自身の2007年1月に達成させた

日割り23連勝を塗りかえれるよう努力してみようかな ・・・・























































本日2008年10月1日ということで

5号機に完全移行してから、まるまる1年が過ぎた。

去年の春から夏にかけてはブログにしょっちゅう

今(ストック機で)稼いどかねば!

5号機では絶対に勝てない!

と書き続けていた。

その要因として、4号機ストック機に対して

期待値プラスのハマリ台を打ち、ゾーン抜けで即止め

高設定確定台だろうが、ゾーン抜け後即止め

ただこれを繰り返していただけなのだ。

いわゆる設定推測なんて皆無!

毎日設定1を打っていたんではないかな。

5号機時代は全て設定勝負という予感があり

設定推測なんてしない(できない)私が勝てるわけ無いじゃん!

と常に思っていた。

そして完全5号機時代に入って早1年

金額的には数年前の半分だが

それでも意外と勝てている♪

誰ともしゃべらないこの私が!

地元から一歩も出ないこの私が!

退社後の夜がメイン稼動のこの私が!

イベントなど積極的に行かないこの私が!

お客さんが少ないお店を好んでいるこの私が!

ここ数年、朝一など列に並んだことの無いこの私が!

『子役カウンターなんていらねぇー』と言っているこの私が!

別に高設定を見分ける能力なんて無いのになァー

別にお店の傾向を完全に把握なんて出来てないのになァー

これまで勝ち続けられた要因っていったいなんだろう????????


目指せ!24連勝!

2008–10–02 (Thu) 00:02
 
 夕方に青ドン・ワンボーナス狙いで弱小店に行くと

ラブジャグ 1600回転 9BIG 7REG 合算1/100 

この台を「1箱シンドローム」で止めたオッチャンとすれ違った。

現状では一番良さげな空き台 6ありそうだよね?

・・・と一瞬打とうと思ったが、ただの1のバカヅキだろうと思いなおした。

お前(あやのこ)はこの店のことを「弱小」と形容しているんだろ?(笑)

期待値プラスの状態の青ドン(設定1)だから打てるのだ!





しかしその後他店で打てそうな台がなく

やっぱりさっきのラブジャグを打つべきだったかな?

なんて思いつつ、本日2回目のマイホチェックすると

アイジャグ 1953回転 11BIG 6REG 合算1/115 空き台

履歴だけ比べると上記のラブジャグのほうが合算は良いが

こちらのほうが回転数が多く、店の特徴や傾向を考えれば

マイホのほうが信用あると思い勝負!





投資6千円でREG、REG、BIG、REG、そして2桁内BIG4連荘で

下皿満杯&ドル箱に投資分を上回るコインを入れることに成功した。

いちよ今回の目標は「連勝継続」なので

この後ハマってもドル箱分は確保して

連勝を維持することは決めていた。

すると ・・・・ 興味深い展開となった!





現状2桁内BIG4連荘の後


547ゲーム間 3REGのみ でコインが激減して、その後

457ゲーム間 3BIGのみ で多少盛り返して、その後

719ゲーム間 5REGのみ でほぼ下皿のコインが無くなって、その後

137ゲーム間 3BIGのみ でまた盛り返して、その後

970ゲーム間 5REGのみ で下皿のコインが無くなった。

なんかすごく極端な出方だよね(笑)。




閉店近くだったので止めたら 投資分以上コインがあり

当初の目的を達成して日割り17連勝♪

前任者との総合履歴 5477回転 22BIG 22REG 合算1/124・5

このアイジャグ 十分「6」が入っていたかもしれないが

勝ち額はたったの4千円で運が良いんだか悪いんだか ・・・・ 


目指せ!24連勝・2

2008–10–03 (Fri) 00:26
 
 今回はチョロっと打って、チロッと勝って帰りたいなァー

ということで、17時チョイすぎ 青ドンREG後315 に挑戦!

天井直前にドンチャンBIGが引けて撃沈。

マイナス5千円ということで夕方からの予定を全てキャンセル(?)して

日割り連勝を継続させるべく

毎度お馴染みの悪あがきタイムスタート!





・・・っと張り切っても良さげな台が無かったので

多分止めるだろうオッチャンをチェックしつつ休憩所で一息ついて

数分後オッチャンチェックすると、居なかった。この台が空いた。

デビルメイクライ ボーナス後821

とりあえずは良い暇潰しになり、ボーナスが引ける頃には

周りの状況が少しは変わっているだろうと期待して打ち始めると





余裕で天井到着 ・・・・・ まぁ予定通りと言えば予定通りなのだが ・・・

1287ゲーム目に引けたボーナスがREGだったのは予定外だ!(笑)

ここでも5千円負けてしまい、トータルでは1万円負け。





連勝を継続させるため、とりあえず何かを打たねば!

数千円なら、美味しそうな天井狙いを粘り強く待つのも一つの手なのだが

1万円となると、そうは行かない。最低BIGが2つ必要なわけで ・・・・

こうなるとガンダムやジャグラーで推測高設定を打つしかなくなる。

(ほらね、日割り連勝さえ気にしなければ帰ったのにーw)





ガンダムⅡ 3200回転 20ボーナス 1000枚お持ち帰り札

微妙だけど、見た目はそんな悪くない。

一瞬席についたが ・・・・・・ 退席。

危ない危ない。お前(あやのこ)、5日前に5万円近く勝ったからといって

ガンダム気に入ってんじゃないよ!(笑)


過去幾度と無く高設定が確定しているガンダムで痛い目にあっているのに

推測高設定は危険極まりない!今回は勝たねばならんのだ!w





ここは素直に今年だけでも70万円以上勝てている

ジャグラーシリーズにお世話になりましょう。

打つなら「アイム」より断然「ラブ」のほう。

空き台は全て回転数が少なく、ボーナス出現率は1を下回っていたが

マイホの傾向として、この中に2台は高設定があると推測できた。

(普段ならこんな立ち回りはしないのだが・・・・・w)

考えてもしょうがない。絶対に両隣が埋まることは無く、環境の良い

角台で勝負しますか!

すると、1ゲーム目にペカッ! REG

REGは約3千円なので、日割りチャラまで後7千円





48 ペカッ! 赤⑦BIG

うおぉぉーーー これで現状ラブジャグでは8千円弱勝っていて

日割りチャラまで後2千円。

この後100以内でBIGが引けて、即止めすれば

日割りプラスが見える。そうなったら止める?

それとも時間はまだ19時半だから、もう少し様子を見る?






・・・なんていう考えは全く無駄になった。

150ゲーム目にBIGが引けた後、全て呑まれた。あははは・・・・・・

しかしここで朗報♪

店員が近づいてきて、高設定の札を刺して行ったのだ!

イェーイ♪ 現状はまだ投資たったの千円

地道に閉店まで打ち抜けば ・・・・・・



















673 赤⑦BIG 追加1万9千円

ジ・エンド(笑)

現状21時で、これまでの負け額と、このラブジャグでの投資分2万円を

チャラにするには1500枚のコインが必要になり ・・・・

日割り連勝は諦めました(悲)。





その後ちょっと取り戻して、ラブジャグでは11500円負け。

日割り21500円負けとなり、日割り連勝はついにストップ!!!

去年1月に作った自身の記録「日割り23連勝」を真剣に更新してみようと

思い立った2日目、敗北! あっはっはっは・・・・・・・・

でもまぁ日割り17連勝は立派♪ ・・・・ って1人慰めてみる(笑)。


目指せ!24連勝・3

2008–10–04 (Sat) 00:22
 
 あっ! タイトル間違えた!

連勝はストップしたのだった(笑)。






いやぁーでもまぁ、昨日負けてくれて気が楽になった。

連勝が続くと、絶対に負けてはいけない空気が流れ

なんか死に物狂いになっちゃうので、そりゃー疲れること疲れること。

日割りなんてどうでもいい。要は累計よ♪

と常々思っているのだが ・・・・・ (笑)





そんな翌日、まずは 青ドンREG後444 の台でご挨拶。

天井を64ゲーム越えたところで赤⑦BIGが引けて、即止めたが

投資分にわずか届かずの500円負け。





その後天井に近そうなスーパージャックポットに手を出したら

97ゲーム目にバーBIGが引けて3000円勝ち。

日割りプラス2500円と盛り返して、まだ19時だけど帰ろうかな

・・・・ って、そういえば連勝は前日でストップしたから

日割りプラスに拘ること無いんだ!(笑)





前日気になったガンダムがあったが、「勝たねばならぬ」精神で

打つのをやめたが、今回は別にいいかな?w

イベントコーナーのガンダム、埋っている全てがハマッているということは

ほとんど廻されていないこの空き台が高設定? ←安易過ぎる(笑)

ちょっと危険な賭けだが、まぁさっきジャックポットでちょっと勝ったし

連勝は終わっちゃったことだし、負けてもいいしね♪ ←もちろん嘘w





投資3千円で青⑦BIGが引けて、139ゲーム目赤⑦BIG

そしてこの後が圧巻♪










376 青⑦BIG RT終了時赤⑦BIG RT終了時青⑦BIG

152 青⑦BIG RT終了時青⑦BIG また青⑦BIG 再度青⑦BIG

最後のRT終了直前には獲得枚数「1309」を表示していた♪

安易な推測が大正解? (←本当はいろいろ考えた結果だったが・・・)





その後ハマリ始めたが、正直「当然」と思っていた。

青⑦BIG確率って1/461なんだよね。

それがこれだけポンポン引けりゃ、そりゃーハマルって!(笑)

1000ゲームハマッても許すつもりだったが ・・・ (←本当か?w)





491 赤⑦BIG

253 青⑦BIG RT終了時赤⑦BIG

RT終了の79ゲーム目に即止め! 閉店25分前だったので。

大好きなサミット流し♪ 2201枚 プラス41000円





昨日連勝がストップして良かった♪

万が一連勝が続いていれば

間違いなくスーパージャックポットの後

日割り収支がプラス2500円になっていたので

「連勝継続♪」なんて言いながら

ルンルン♪ ニコニコ♪ ニャンニャンニャン♪

しながら帰っていたことだろう(笑)。



 | TOP |  次へ »

プロフィール

あやのこ

Author:あやのこ
   



あやの語:
分からない用語はここでチェック

1箱シンドローム
箱を基準に止めちゃう行為
(詳しくはこちら

PFタイム
ボーナス後ゼロ回転で止める時間帯
(詳しくはこちら

128グミ
128ゲーム目前後を意識する人
オカルト信者・オリ法信者など
(詳しくはこちら

サミット流し
最高獲得枚数で止めること
(詳しくはこちら

ジロ蝶
他人の台の状況を気にする人
(詳しくはこちら
ジロ蝶への殺意(詳しくはこちら

12捨13入
余りコインの考え方
12枚以下はゼロとカウントして
13枚以上は25枚あると計算する。
(詳しくはこちら

レンコン
強打・連打する人

ワンボ狙い
天井RT機能付き機種にて
期待値プラスのハマリ台を狙うこと。
稀にただボーナス1つを狙うこと。

バ稼動
バカな稼動、アホな立ち回りのこと。
  

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター