字幕スーパーの必要性

2008–09–01 (Mon) 00:00
 
 前回エントリーの続き









 ガンダムⅡでRT78完走型にも関わらず不注意で終わらせてしまい

意気消沈の中、また初めてのことにめぐり合った。

演出で扉が開いて、そこからアムロと、黄色の太ったアンちゃんが出てきて

そのまま全員集合しての、どっからともなく演説スタート!

これってギレンの演説





雑誌に「一度は体験したい演出」なんてことが書かれていたことを思い出し

これがそうか!と珍しく演出をキャンセルすることなく聞いていたら

長いこと長いこと!4分くらいあったのかな?

その間何もすることなく、しかも店内がうるさいということもあって

演説の内容は聞き取れないし(笑)





いつも思うだが、ほぼ全てのスロ屋はBGMでうるさいんだから

会話や歌に「字幕スーパー」をつけてよね、スロットメーカーさん!

せっかく音声をつけてメモリーを使って、お金をかけているのに

打ち手の私達に理解されないんじゃ意味無いでしょ?





ただご存知の通り、スロットメーカーの、特に技術スタッフは

静かな社内で黙々とパソコンの前で演出を考えたり

ボーナス合算調整のためのシュミレーションを繰り返している。

スロットで勝てないことを1番熟知している人達なので

当然実際のスロット屋では稼動しないからBGMの音量など

そこらへんの事情を知らないんだよね(笑)。






結局稼動はというと、一時は下皿満杯になったが、その後目減りして

相変わらず高設定ガンダムじゃ私は勝てないのかなと諦めていたが

閉店40前、コイン枚数50を切った辺りで青⑦BIGが引けて

RT終了時また青⑦BIG、その終了でREGが引けて、ゼロ回転止め。





ジェットカウンターに流すとコイン枚数が777で、

驚いた(?)店員が私に目で合図を送っていたが

別にそんなもんどうでもいいよ!(笑)




どうにかガンダムでは8500円勝って、日割りでも11000円勝ち。

前日過去の負債を完済したばかりで、

今回上乗せできたことはとても大きい♪


私は平運・第1章

2008–09–02 (Tue) 00:08
  
 大負けが無いということと、暇潰しに天井狙いの

ワンボーナス狙いのスーパージャックポット

1台目 263 投資9千円 BIG 320枚 マイナス2500円

2台目 70 投資千円 REG 124枚 マイナス500円

あーなんかくだらねぇー(笑)





他店にて、こちらでも北斗将でワンボーナス狙い

REG後325の台を打とうかなと思ったら、その隣が

本日ノーボーナスで516 前日の終わりが全くわからないが

こっちのほうが面白そうだよね?

万が一、万が一、万が一REGで100廻して閉店だったら・・・・

BIGでも300程度廻ってれば・・・・・

まぁ逆にBIG後ゼロ回転で止めてればアウトだが・・・・

いつ天井が始まるか?なんて考えながら打つのも楽しい♪

すると・・・・・










な・ん・と・1ゲーム目チャンス目

次ゲームBIG揃い♪

355枚 プラス6000円

私って強運?
















その後、マイホで高設定らしいルパンを3時間打って

22000円負けたんだから、

私が強運なんかではないことはすぐに判明した!w










~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~









・・・・・で、次は太郎なの?w



私は平運・最終章

2008–09–03 (Wed) 01:39
 
 北斗将でワンボーナス狙い 

REGだったがすぐに引けたためプラス500円 ラッキー♪



 

その後全然ダメな状態でまたワンボーナス狙いの青ドン

しかしここでは風鈴が揃うわ揃うわでウハウハ♪

最初の千円で120も回り、次の千円でも順調で

結局183ゲーム目にドンチャンBIGが引けたのだが

その時クレジットにはまだ32枚もコインがあった。

ラッキー♪ 投資2千円 394枚 プラス6000円





その後良さげな吉宗に手を出し

3つ目のBIG消化中「キーーン」で青⑦シングルゲットしたのだが

BIG消化後1ゲームに揃ったのは「太鼓・リプ・リプ」でRT300ゲット!

ラッキー♪ 

RT100の「リプ・太鼓・太鼓」が1/7・6という確率なのだが、

それを引く前に1/150を引けばRT300になるのだ。

チョーラッキー♪と意気揚々打ち始めると












83 BIG 意味なーいジャン(笑)

せっかくRT300にしたんだから、できれば250ゲーム前後に・・・・・

まぁ相手は機械なんだからしょうがないねw

コインが増えただけでも喜んでおこう♪





ボーナス後ゼロ回転で席を立ち、念のため周りの台をチェックすると

高設定の札が刺さったラブジャグが空き台になっていたので

即確保! チョーラッキー♪    こうなると

RT300なのに83ゲーム目にボーナスが引けたのが活きたよね。

仮にボーナスが引けずにズルズルRTを消化していれば

高設定のラブジャグは誰か違う人が打ち始めていたでしょ?

吉宗では一番獲得枚数の多い状態で止めれて(プラス9500円)、

しかもこれから高設定確定のラブジャグも打ち始めれる。

私って強運?










・・・・だが、その後閉店までの2時間、ラブジャグを打って

2万円負けたんだから、やっぱり強運じゃなかった!w



ぼくたちの失敗

2008–09–04 (Thu) 00:29
 
 退社後いろんなお店に顔を出したが良い台が見つからず

2度目のマイホチェックでやっと気になる台を発見!





プレイボーイLE 2500回転・15ボーナス・合算1/166

現状ボーナス出現率は⑤と⑥の間で良さげ。

4日前にこの機種で52000円勝てて、それはそれは気になる台♪

正直ここ数日間打ちたくてたまらなかった。

特にBIG中やRT中に流れるあの洋楽が聞きたーい!

あの曲良いよね♪
・・・・・って実はこれは錯覚(?)で

コインが増えてるときに流れる曲なんてどれも良く聞こえるのだ。

ドラマの名シーンに流れる主題歌が名曲に感じるのと一緒なのだ。





下皿にコインがジャンジャンバリバリ貯まる中

♪♪♪春のこぼれ陽の中で、君の優しさに

うもれていたボクは、弱虫だったんだよね♪♪♪


森田童子「ぼくたちの失敗」が流れてきても、

オッ!ノリノリの最高の曲ジャン♪と思うに違いない(笑)。





でもやっぱり聞きたーい♪

マドンナの LIKE A VIRGIN が聞きたいよね♪

ヤ○○ンなのにあまりの巨根相手に処女のように痛く感じたあの曲!(笑)

【映画「レザボアドッグス」参照】






でもさすがに適当な台には座れず、ここ数日間は我慢していたが

今回のこの履歴は打っても良い状態だよね?

ただあっさり打って、1万円程度負けてると

前回の良い思い出が台無しになるのでまだ迷ってる。





するとラブジャグの島から2000枚持って止めている人を発見して

その台をチェックすると 3636回転・21B・9R・合算1/121

素晴らしい履歴だよね。合算なら優に「6」越え。

即確保・・・・・・・・しない。





ふと思ったんだけど、しょっちゅうラブジャグは打っているんだけど

私、ジャグラーシリーズはあまり好きじゃないんだよね(笑)。

今年一番勝てているけど・・・・・・

今年一番稼動しているけど・・・・・・


プレイボーイが打ちたい!ということでラブジャグは確保せず、島を去り

プレイボーイの島まで歩いてきたが、

でもやっぱり合算1/121のラブジャグって美味しそうだよね。

「好き」「嫌い」じゃなくて「勝ち」「負け」で判断しないと!と思い直し

またラブジャグの島に戻ると (←忙しい人ねw)

2人がそのラブジャグの前で履歴などをチェックしながら考えていた。

私はそれを遠めで観察していて、どっちかが確保しろ!と願った。

そうなれば空き台の中で1番良さげなのがプレイボーイになるから

れっきとした打つ理由になり、「好き」で打つわけではないのだ。

スロット脳様もお許しになるっていうものw






しかし残念ながら2人ともそれぞれ去ってしまい

見た目良さげな方のラブジャグを打たざるをえなくなった・・・・・





何故彼らは確保しなかったのだろう?

どうあがいても現状この店一番の空き台でまだ19時前だったのに。

多分彼らは止めた人を含めて「128グミ」なのだろう。





・・・続く。


 | TOP |  次へ »

プロフィール

あやのこ

Author:あやのこ
   



あやの語:
分からない用語はここでチェック

1箱シンドローム
箱を基準に止めちゃう行為
(詳しくはこちら

PFタイム
ボーナス後ゼロ回転で止める時間帯
(詳しくはこちら

128グミ
128ゲーム目前後を意識する人
オカルト信者・オリ法信者など
(詳しくはこちら

サミット流し
最高獲得枚数で止めること
(詳しくはこちら

ジロ蝶
他人の台の状況を気にする人
(詳しくはこちら
ジロ蝶への殺意(詳しくはこちら

12捨13入
余りコインの考え方
12枚以下はゼロとカウントして
13枚以上は25枚あると計算する。
(詳しくはこちら

レンコン
強打・連打する人

ワンボ狙い
天井RT機能付き機種にて
期待値プラスのハマリ台を狙うこと。
稀にただボーナス1つを狙うこと。

バ稼動
バカな稼動、アホな立ち回りのこと。
  

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター