約二つの嘘

2008–04–01 (Tue) 00:06
 
 困った、困った。本当に困った。

3月のスロット収支は28日を終えた時点でマイナス9500円。

彼女との約束で

月収支がマイナスになったらスロット即引退!

というものがありまして、是が非でも後3日間で1万円を取り戻さねば!

3月収支がプラスになった瞬間、たとえ設定「6」だとしても捨てる予定!





 3月29日
 
ヘタに推定高設定を打つよりは、危険の少ない天井狙いが効果的!

そんな思いから退社後19時頃立ち回っていると

デビルメイ 780 

わぁー微妙! 天井まで1万円程度必要だろうし・・・・

ワンボーナス狙いじゃ1万円なんて勝つこと出来ないし・・・・

アイジャグ 3500回転・11BIG・17REG

履歴は抜群だが、確実に勝つためには・・・・・・・

なんて悩んでいても仕方が無いのでアイジャグを選択して打ち始めた。




投資千円のラスト3枚で先光り!

運良くBIGゲット! もう千円追加させてのBIG消化スタート

これで即止めならプラス5500円で、目標まで4500円

こうなるとこのアイジャグを打ち続けるよりは、

天井狙いのデビルメイのほうが安全というか、

嵌っても天井に助けられるし、

運良く数千円でデビルボーナスを引ければ目標達成!

ということで、ここは臨機応変に台移動!






そ・し・て・投資千円でボーナスが引けた!

REGが・・・・

即止めすれば千円は勝つのだが・・・・・

実はこの台は総回転1800で10ボーナス当たっており、余裕で設定6の

ボーナス出現率を上回っており、

私もすぐにREGが引けたわけで・・・・・・・・・良さげ?

というわけでデビルボーナスを目指して続行すると



追加千円で「1枚役」が揃ったときリール上で点滅演出

これって・・・・・初めて見たけど・・・・・ボーナスとの同時当選確定?

REG揃い!!! またかよ!!! デビルボーナスだったら・・・・・



もちろん続行して、

120ゲームを廻したのだが、運良くピストル(15枚役)は揃いまくって

現状まだ100枚程度のコインがあり、

たとえ高設定でもデビルボーナスの確率って1/450程度で

やっぱり苦しい!

小額勝ちを目標にするには天井狙い以外適さない機種だ!

合計投資2千円なので今止めればチャラ!

・・・・・・・・と考え、101枚換金!




空いていればさっきのアイジャグを打つのだったが、空いておらず、

この日はこれにて終了!

29日 プラス5500円

3月収支 マイナス4000円



後二日でプラス4500円を目指す!

目標達成したら、たとえ高設定でも捨てる!

減るRTでも捨てる覚悟!








そして翌日は日曜日。

久々の休みで、起きたのは午後一。

それからダラダラ・グダグダ過ごして、マイホには16時到着!

デビルメイ 850 に挑戦!







あっさり投資2千円でデビルボーナスゲット♪

プラス5500円

もちろん即止めしたため17時には帰宅して

それからまたダラダラ・グダグダの続き(満面の笑みでw)。







31日は強制的にスロット屋さんには近寄らなかったので

3月収支はプラス1500円でクリアー♪




やったー♪

これで月収支は43ヶ月連続プラスを達成♪♪♪








・・・・・って、喜んでいる場合ではない!

やはり5号機時代になって、私のような立ち回りでは苦しいのかな?

1・ スロット屋さんでは、誰とも話さず、情報交換は一切しない

2・ イベントに積極的には参加しない

3・ メインは夜7時以降の稼動で、休日でも朝一に行かない・下見しない

4・ 地元ホール以外滅多に行かない



まぁもう少し様子を見るが、この先数ヶ月間で

収支がこんなもんだったら、考えなければならない!






P・S・ 上記の約束って、あれ真っ赤な嘘ですよ!w
彼女は私がスロットを打っていることを知りませんので(汗)。
ただ私はそれぐらいの感覚でスロットを打っています。
正直言っちゃうと、あまりスロットって好きじゃないんですよね(笑)。






~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~














































さてさてもう一つ「嘘」があるのだが、分かったかな?


本当の3月収支はマイナスだった?

31日も我慢できずにスロッた?

あやのこはスロット好き?















実は『~~~~』から上の文章は30日の夜には書き上げていた。

そして30日までの収支は本当の話でプラスになったため、

31日は打たない予定にしたので、

『31日はスロット屋には近づかなかった。』と早々に書いたのだが・・・・

31日の夜、仕事帰りにマイホ辺りを20時頃歩いていると

万が一『美味しい台があれば・・・・例えば天井間近かと?』なんて思いつつ、

ホント打つ気は無かったが店内を歩いていると偶然、ホント偶然、

『新・吉宗311番台高設定確定』というアナウンスで

私が歩いていたのは吉宗コーナーのまさに311番台の目の前で・・・空き台

打っちゃうよね(笑)。打たないとまずいよね(笑)。打つべきだよね(笑)。

結果は投資8千円でBIG連荘、RT100、RT300など前半調子良かったが

後半はバンバン嵌って、コインが130枚程度になった633ゲーム目、

レバーオンにて「キーーン」で直接『青⑦・青⑦・姫』

RT権利は発生しなかったのでゼロ回転で止めたら

404枚の換金でチャラ!!







もしかして、「あやのこがスロットを好きじゃない」というのが嘘と思った?

これは本当の話。

老後のために嫌々打ってるって感じ?w


アンフェアー

2008–04–02 (Wed) 15:13
 
 フジテレビで4月3日木曜日夕方から再放送が始まる。

これは面白かった。まだ見ていない方にはお勧めです♪



思い起こすこと2年前・・・・・・



 刑事ドラマでサスペンス風という私の好きな部類だったので

楽しみにしていた。

2006年7月10日の22時に放映スタートして、予約録画。

翌日の夜、DVD再生スタート。



篠原涼子主演のこの連続ドラマは視聴率などの営業が良かったらしく

その後スベシャルが作れ、最後は映画まで作られた話題作。


数ヶ月前にレンタルショップから

ドラマ版第1話から最終話、スペシャル版、そして映画版まで全てを

レンタルして見て、十分面白かった(映画版を除く)。




あれ? 

上記にリアルタイムでテレビを録画して見たって書いてなかったっけ?

実は第1話再生スタート後、ドラマの中ですぐに事件が発生して、

人質を取って、刃物で脅している犯人に対して、

周りで警察官などが警戒している最中、一人の刑事が

ドンドン近づいていって、そのまま犯人と格闘して、

「人質無事解放」、

「犯人確保」、そして

事件は犠牲者ゼロで丸く収まったのに、

「秩序を乱して単独行動したことにより上司に後で怒られる」

というありがちな3点セット。

つまんねぇー!主演はシュワちゃん?スタローンだったっけ?

そう思って、ドラマスタート5分で見る気を失い、

「停止ボタン」ポッチ

「消去ボタン」ポッチ





しかしその後「江口洋介」まで加わって映画まで作られ・・・

おもいっきり見誤ったw

素直にテレビ版を見続けていれば無料だったのに!



この時期に夕方あたりで再放送が始まるということは、

近い将来映画版がゴールデンタイムで放映されるのかな?

残念ながら映画版はキャストは同じでも連ドラとは全くの別物!

連ドラ後のスペシャル版で物語はほぼ完結している。

映画で全ての謎が解かれる!というものではなく、

なんか人気に乗じて、他の企画の脚本を持ってきて作っちゃえ!

みたいな感じで、物語の質を下げた珍しい作品!w

映画版は刑事が要塞に1人で立ち向かう・・・・

あれ? 主演はセガール?ウィリスだったっけ?w







~ ~【人気 Blog Ranking】 ~ ~ 【FC2 Blog Ranking】~ ~







 時間は20時半で青ドンで現状マイナス3000円。

4月1発目ということでプラスで帰宅したいものだ!

その他の台で取り戻そうとチェックをすると、

高設定札の刺さった ガンダム 発見。

さてさてどうしたものか。

あまりのできの悪さに

「滅多なことが無い限りガンダムは打たない!」と明言したが

そういえば「滅多なこと」ってなんだろう?

現状642嵌っていて、履歴は1600回転・5ボーナス

高設定ではあるが、ほぼ設定4

設定「4」が滅多なこと?

考えてみれば、営利目的で運営されているスロット屋さんで

機械割105%以上って「滅多なこと」だよね♪ということで勝負!


投資6千円で赤⑦BIG、青⑦BIG、青⑦BIGが引けて、RT78終了時には

700枚近くあり、目標の「プラス3000円」は優に達成していたので

止め時!なのだが、ここで欲を出した。

これまでガンダムでは累計で18000円負けていたことや、

高設定ということで打ち続けることにした!



たまーにある「欲を出したら結果もついてきた♪」が身に起こった。

ポンポンとボーナスが引けて、22時頃には連続でRT中にボーナス成立!

その最後がREGだったので、クレジットボタンをポッチ♪

本日の最高獲得枚数で止めることに成功!

100分程度の稼動で26000円勝つことができ、これで

対ガンダム累計収支もプラス8000円となった♪


今回のこのガンダムの稼動は多分最高の勝ち方で

通常時チャンス目やチェリーから演出が発展してのボーナスや

RTが2回ループの3連荘など、いわゆる醍醐味を味わった。




『じゃぁ、あやのこさん、ガンダムが好きになった?面白く感じた?』




あやのこ『全然w 勝っても負けても「出来の悪さ」は普遍的!

今後も滅多なことがなければ打ちません!』


元祖!大食い選手権

2008–04–04 (Fri) 00:28
 
 先日女性だけの大会がやっていたけど、いやぁーすごいね!

私のような小食人間からみると、同じ人間とは思えない!

しかも体形が私と同じで皆ほっそり。

医学的に言うと、「胃」が違うんだってね♪



準決勝では優勝した菅原さんが牛ステーキを5キロも食べていた。

その他のメンバーも4キロを越えており、ある意味“怪物”w

私なんて「美味しい・美味しい」と調子に乗って無理して食べると、

すぐ、胃がもたれるもんなぁー

・・・と思っていると、コマーシャルに切り替わって

「長島一茂」と「優香」が登場しての

胃もたれ用の薬のCM!

やばい! テレビ局側に私の思いが見透かされている!(笑)
 
 












~ ~【人気 Blog Ranking】 ~ ~ 【FC2 Blog Ranking】~ ~













 19時に入店して6台全てが空いていたが、

メール情報にて、1台が設定6の「俺の名はルパン3世」。

そのうち5台が未だノーボーナスに対して1台だけ当たっていて、それも

総回転920 7ボーナス とボーナス出現率は優に「6」越え!

回転数が少なすぎるが、打ち始めることにした!

あーーー、そうだ!プラムを数えなきゃいけない面倒機種だったんだ!

忘れてた!打つの止めようかな?

ずっと頭の中で数えてなきゃいけないから、単純に楽しめない(悲)。


プラムを「3」とカウントしている間にスーパーBIGゲット♪

ラッキー♪

しかもRTの特典を無視して、16ゲーム目にまたスーパーBIGゲット!

その後軽く嵌って、416ゲーム目にスーパーBIGゲット!

この時点で総回転456ゲームで55個のプラム、出現率「3」と「4」の間。

ただ前任者との総合ボーナス出現率は「6」を上回っていたので続行!



そ・し・て、コインが尽きた! えーん、えーん(悲)。

1時期、初期投資千円のスーパーBIG2連で

1万1千円も勝ててたんだよ(悲)。

プラムの出現率も思うように伸びず、

「止め時」と悟るも「ちっぽけなプライド」が邪魔する。

ここで止めたらカッコ悪い!(自分の中で)

さっき「スーパーヒーロー」を奏でた男だよ、俺様は!w




そ・し・て、合計投資5千円でノーマルBIGを頂いて、

クレジットボタンをポッチ♪

追加投資中はプラムが全然引けなくなり、余裕で設定1を下回っていたが

「次のボーナスまでは!」とムキになって廻し続けて、どうにか止めれた。

354枚ゲット プラス2000円

小額とはいえ、勝てたので、私の「ちっぽけなプライド」は維持できた♪


881回転・プラム98個 1/9 (設定1→1/8・9 設定6→1/8)

前任者との総合ボーナス履歴は1900回転で 1/172・7

プラム出現率は設定1以下 ボーナス出現率は設定6以上

どちらを重く見ましょうかね?

まぁどちらもサンプル数が少ないから、「なんとも言えない」が正解?w



その後20時半頃マイホに立ち寄ると、「イベント赤ちゃん」がいた。

あらっ珍しい。月一や強力全体イベント時のみしか現れないがヤツが

通常営業でここに居るとは、どういう風の吹き回し?w

本日は日本全国、南は沖縄、北は北海道まで

「最強・強力イベント」を行ってはいけない日だった?(笑)

当たり前のようにイベントコーナーの島に居て、

3000枚以上出している姿を見て、

気分が悪くなったので即帰宅(笑)。


ドラゴンクエストⅣ

2008–04–06 (Sun) 00:28
 
 私の性格を一言で言えば

「熱しやすく冷めやすい!」

が正しいのだろう。

ブログも1年5ヶ月続いたし、そろそろ冷めるころ?w



去年の11月下旬に買ったこのゲーム、当初はバンバン進めていたが、

仕事などで時間が取れなくなり、だんだん遠のいていった。

時間が取れるようになっても、購入当初のやる気を失い、

ストーリーを忘れていたり、今何をするべきか分からないなど苦痛になり、

なんだかんだで放置プレイ。

そして最近ようやく終わらせるべく、自身を奮い立たせてゲームクリアー♪

買ってから4ヶ月以上かかったw

(ちなみに10月31日にDS本体と同時に買ったNEWスーパーマリオ
ブラザーズでピーチ姫を助けたのもほぼ同時期w)


全体的に考えるとリメイク版ではあったが十分楽しめた。

今後「Ⅴ」「Ⅵ」もDSでリメイクされる予定なのだが、

「Ⅴ」はPS2版のリメイクを持っており、記憶もまだ定かなので

買うことは無いだろう(2年前に遊んだ)。

『Ⅵ」はほとんど思い出せない。95年スーファミでの発売以来

まだ1度もリメイクされていないので、

「Ⅵ」は新作気分でプレイできるだろうから購入予定。

その後に「Ⅸ」の登場かな。




今回の「Ⅳ」を遊んでいる時、一番笑えた場面は・・・


仲間のクリフトが瀕死状態で戦闘に入ってしまった。

まだ物語も第2章の序盤で「生き返らせる」の呪文も無ければ、

教会で「生き返らせる」ために払うお金ももったいない。

そんな状況だったのですぐに

回復系の呪文をかけようとしたのだが、

現れたモンスター「あばれうしどり」は眠っているという。

ラッキー♪

これなら最初のターンで攻撃を受けずに倒せるだろうと

全員のコマンドで「攻撃」を選択したら、


































「あばれうしどり」は寝返りをうった

クリフトは5ダメージ受けた。

クリフトは死んでしまった・・・







~ ~【人気 Blog Ranking】 ~ ~ 【FC2 Blog Ranking】~ ~







 メール情報で「30分後」に高設定の発表があるという。

30分間何もしないで待つって意外と大変!

アイジャグ 3600回転・25ボーナス この台で暇を潰そう♪

投資5千円も使うと後悔が襲ってきた。

投資9千円目にペカって、BIGなら即止めしようと思ったがREG。

仕方なく続行すると、36ゲーム目にBIGが引けたので即止め決意。

400枚程度はあるだろうからマイナス1000円。

危ないアブナイ。ただの暇つぶしで9千円も使うところだった。

どんだけ金持ちなんだよ、この俺はw


あれから丁度30分経ったみたいで、BIG消化中になんと

私の台に高設定札が刺さってしまった。ラッキー・・・かな?

なんとなく設定4濃厚で機械割が101%!

打つ続ける必要があるのかな?

あっ!今まで空いていて、札が刺さった瞬間、

ニセヤダが確保しやがった、ガンダム   

あの野郎、ずっと発表されるまで待っていて、

アナウンスに合わせて、店内をうろついて・・・・

良いよなー、プライドが無くて!w

(ニセヤダ = マイホでよく会う立ち回りが私とカブる常連)

いいなぁーガンダムの高設定!

ゲーム性最低でも「4」・機械割105%もあるもんね(悔)。


現時点で私が打てる最高の台は高設定のアイジャグということで

たとえ4でも続行を決意!

数回のボーナス直後席を立ち、より良い台を探していると

ニセヤダがRT中で出ている感じでむかつく!w

戻ってアイジャグを打ち続け・・・・・キツイ!

毎ゲームビタ狙いだし(効果は薄いw)、つまらないし・・・・・

1時期連荘して千枚ぐらいまで溜まったが、

その後はREGを挟んで減らし、

閉店90分前のBIG直後でチャラ分のコインしかなくなっていた。

さすがは設定4!機械割101%なんてこんなもん(悲)。

またなんとなく席を立って、店内をチェックしていると、

1400嵌って、空き台の高設定札付きの例のガンダム発見!

どうやらニセヤダが堪らず止めたらしい。

彼もマダマダだなw たとえ大ハマリしたって

機械割105%以上が決まっているわけで、止める理由は一切無い!

というか止めてはいけない!!

一瞬移動も考えたが、まぁRT機だし・・・・

戻ってアイジャグを打ち続け、

閉店30分前にペカって、BIGだったので即止め決意!

654枚換金でプラス4000円。


高設定札が刺さる直前までは「マイナス千円で退席」と考えていたが、

それから3時間以上打って「プラス4千円で退席」はさすが設定4。

アイジャグ設定4を4時間打っての期待値はプラス4千円程度なので

まさに期待値通り、というかまさにコンピューター制御?w


 | TOP |  次へ »

プロフィール

あやのこ

Author:あやのこ
   



あやの語:
分からない用語はここでチェック

1箱シンドローム
箱を基準に止めちゃう行為
(詳しくはこちら

PFタイム
ボーナス後ゼロ回転で止める時間帯
(詳しくはこちら

128グミ
128ゲーム目前後を意識する人
オカルト信者・オリ法信者など
(詳しくはこちら

サミット流し
最高獲得枚数で止めること
(詳しくはこちら

ジロ蝶
他人の台の状況を気にする人
(詳しくはこちら
ジロ蝶への殺意(詳しくはこちら

12捨13入
余りコインの考え方
12枚以下はゼロとカウントして
13枚以上は25枚あると計算する。
(詳しくはこちら

レンコン
強打・連打する人

ワンボ狙い
天井RT機能付き機種にて
期待値プラスのハマリ台を狙うこと。
稀にただボーナス1つを狙うこと。

バ稼動
バカな稼動、アホな立ち回りのこと。
  

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター