魔人探偵脳噛ネウロ

2008–01–01 (Tue) 14:53
 
 このアニメを見始めて3ヶ月が過ぎた。

桂木弥子の可愛らしいキャラクター
yako.jpg


主人公・ネウロのオリジナリティー、そして
neuro1.jpg


二人のじゃれあい? 単なるいじめ?
aa_20071220014700_20071223202936.jpg

oasobiA.jpg

55.jpg

が面白くて嵌っている。




そういえばこの作品は「週刊少年ジャンプ」に連載中だったことを

思い出し、コンビニで十数年ぶりに雑誌を手にとってみた。

一瞬だけ見た感想は








shimen.jpg







「誌面上の弥子ちゃんって可愛くなーーーい!」

「アニメ版だけ見よう♪」






 ~ ~【人気 Blog Ranking】 ~ ~ 【FC2 Blog Ranking】~ ~







いつだったか2007年10月1日~12月31日の間のスロット収支で

万が一マイナスだったら「スロット」も「ブログ」も止めると書いた。

しかし本当のところは・・・・・

10月の1ヶ月間ぐらいで11万円以上勝って、

実は余裕♪

みたいな展開を想像していたのだが、

まさかまさか、こんなに手こずるとは思ってもみなかった。




10月収支 プラス1000円

あれ? オレ本当に止める方向?w

「ブログ」はいつでも止めるけど、「スロット」は・・・




11月収支 プラス34500円

ちょっとは盛り返したけど・・・・この金額じゃぁー・・・・

ほかに何か稼げるものを探そうかなぁー・・・・

デイトレ? FX? それとも競馬?w




12月収支 プラス143500円





ストック機がギリ残っていた9月30日までの9ヶ月間の収支は

プラス168万5百円

完全5号機時代に移行した10月からのここ3ヶ月間の収支は

プラス17万9千円

ちなみに2007年のスロット勝ち額は前年比40%減!






ストック機が無くなったら、勝てなくなる!

と再三書いてきたが、

見事なまでに予想的中で困っちゃうよ(悲)。

自分の実力を理解しすぎているのもちょっとは困りよう(笑)。




ようやく未来に向け、

これからどうやって生きていくべきか、

自分自身を見つめ直すときが来たようだ!

弥子ちゃんにハマッている場合ではない!(笑)


ake.jpg



鳥のさえずり

2008–01–04 (Fri) 00:23
 
 1月1日実家に戻り、滞在4時間後に実家を後にした。

最寄り駅22:59の電車に乗るべく、

計算では普通に歩いても間に合いそうだったが、

少し心配だったので早歩きで向かった。

改札を通り抜け、階段を下りていると電車が止まっているのが見えた。

なんか鳥のさえずりのような音は聞こえていたが、

いわゆる電車の発車ベルは聞こえていなかったので、

『なるほど、私も早歩きで来たため、少し早めに到着して、

電車も予定より早く着いたので時間調整で待っているのだろう』と思った。

若い女性が必死に階段を駆け下り、私を抜いて、電車に飛び乗ったのだが、

『そんな必死にならんでも・・・・』なんて笑っていると・・・・



電車が行ってしまった(笑)。

えっ!どうゆうこと?

携帯で時間を確認するときっちり23時で、

別に電車は待っていたわけではなく、

単純な私の思い込みだった。

階段を下りている時、急げば乗れたのに・・・・



次の電車は・・・・・・・・・・・・23:25。

それから25分間、スッゲー寒く、風も強かったが

何をすることもなく、

誰にあたることも出来ず

背中を丸めてただ1人ボォーと立ち尽くし・・・・・虚しかった(笑)。


追伸 この駅では『鳥のさえずり』のような音が発車ベルだった。





~ ~【人気 Blog Ranking】 ~ ~ 【FC2 Blog Ranking】~ ~







 12月30日

 残業していつものスロット店に入ったのは20時を少し越えていた。

(私普通に30日も、31日も働いていました♪)

店内を歩いていると高設定の札が刺さっている台の

アイジャグを今まさに止めようとしている人を発見。

そして止めていった。ラッキー♪




~~~1996年に初代ジャグラーが登場してから、もう12年目になる。

その間、私は頻繁にボーナス後ゼロ回転で止めることがあったが、

私以外に即止めする人を見ることは皆無。

どうしても100ゲームは廻したいらしい。

また私がボーナス後ゼロ回転で止めると、90%以上の確率で

即誰かさんが打ち始める。連荘ゾーンがあると思っているらしい~~~





台を確保して表示機を見たら・・・・

前回ボーナスから現在のゲーム数『0』『ゼロ』『零』

しかもBIG後だった。

珍しい♪ 私以外にできる人がいるのね♪

でも・・・・ヤバイ!BIG後ゼロ回転の台を即確保しちゃって・・・俺、

連荘ゾーン狙いと周りから思われてる?w

違うよ、違うよ!ただの高設定狙いだよ!

そこら辺のオッサンと同じにしないでよね♪

でもまぁもし連荘ゾーンが存在するのなら、直ぐに当たってね(笑)。





余裕で100越え。

ダメジャン!ゼンゼン連荘しないジャン!

「連荘ゾーンがある」と信じてないと効果が無いの?

○○○○教を信じてないと、死後天国に行けないの?

「信じないとダメ!」ということは、「存在しない!」ということだよね♪




150 BIG 投資6000円

まぁ普通ですなw

しかしその後高設定ということで連荘してくれた。

22:35分、先光りからBIGを頂き、ゼロ回転で即止め!

本日の最高獲得枚数で止めれると気分も最高♪

1226回転・11BIG・1REG・2078枚ゲット・プラス35500円

追伸:翌日表示機を見てみると私が止めた時点からBIG回数が増えていた。

詳しく見てみると、私が止めた22:35分から即打ち始め、後任者の履歴は

「106回転・1BIG」だったみたい。やっぱり連荘ゾーンは存在した?w






 12月31日

 午後出勤して退社は20時。そのままスロット店へ。

いろんな店に顔を出したが、結局最後の店(マイホ)に到着。

実はこの店、昨日のアイジャグで大勝ちできたため、

2007年のこの店での勝ち額が1003000円勝ちとなり、

2年連続で100万円越えにギリギリ成功していた♪

ヘタに勝負して大台を割りたくないなぁーと思っていると私の前に

高設定札付きアイムジャグラー空き台。

履歴5000回転で丁度設定4のボーナス出現率。

別に打つことないような・・・・

しかも昨日はあれだけ運が良かったわけで、今日はダメそう・・・

なんてな感じで台の前でモジモジしていたのだが・・・・数分後着席w

何はどうあれ機械割100%以上なら打たねば!



4000円目をサンドに入れた瞬間、コレで100万円下回った!

必ず当てなければ!と至上命令が下った。

ゲーム数「411」から打ち始め「666」でペカッ!

あっ!6並びだ、なんてちょっとだけ嬉しかったがREGで・・・嬉しくないw

投資7000円目だったのでBIGだったら即止めだったのに。


しかし嬉しいことに、今度は「77」ゲーム目にペカッ!

これがBIGで「運命」が流れ、

「第九」の代わりこの曲で年を越そう!ということでゼロ回転即止め。

353枚ゲット プラスマイナスゼロ


どうにかマイホで2連続百万円勝ちに成功した。
(ちなみに2005年は92万3千円勝ち)






 1月1日 

 実家に戻る前にチコッと寄ったが打たず。

 1月2日 

 20時チョイ前にマイホに寄った。

毎年お世話になっているこのお店で

新年1発目の実践を行うのは礼儀でしょ?

一番良さげな台が、履歴『5000回転・ボーナス合算1/134』の

アイムジャグラーEX

投資4千円目にペカッ、BIGを頂いて・・・・・・・クレジットボタンをポッチ!

新年1発目は日割りプラスで飾りたい!

359枚ゲット プラス3000円

その後もう打つ気は無かったのだが、食事がてら少し歩くと、ついでに

他店に顔を出し、REG後470ゲーム目の青ドンがあり・・・・・・・

新年1発目は日割りプラスで飾りたい!という言葉を忘れて勝負w



最初の千円で演出無しで『氷』が下段に揃った。

これまで『氷』は全て演出ありだったので、演出なしということは・・・・・

普通にスルー(笑)。ダメなんだw

もうドンちゃんBIG確定かと思ちゃったよ。

演出無しでも『氷』が揃うのね。

その後は見所も無く




余裕で天井に到着(悲)。

まぁいいや、これからは微増のRTなんだ。

ちんたらハマッてくれれば、少しは取り戻せると思っていると、

派手な予告音が鳴って、左上段に『暖簾』を停止させ、右下段に赤七を狙うと

すんなり停止してしまい、悲しい2確(笑)。

表示機を見ると、801だってw ある意味天才だよね♪

どうにか赤⑦BIGだったから良かったけど・・・・

このBIG中ビタ狙いに最初2連続で失敗してしまった。

1コマ早いと15役入賞で問題ないが、1コマ遅いと2枚の損になるため

ビタ狙いと言っても、気持ち早めに押してしまう。

どうにか2回の失敗で微調整して、次回、次々回で成功して「362枚」。

『これぞ、職人技!』
なんてドンチャンが褒めてくれていたが、2回も失敗(笑)。

もちろん即止めで429枚換金の1500円負けで本日終了して

2台の合計収支はプラス1500円となり、

新年1発目を日割りプラスで終えることに成功した♪


ちなみに3日はデビルメイをチョコっと打ってプラス1500円だったので

新年2連勝を達成♪・・・・・・・・・合計プラス3000円だけどね(笑)。


ミネルヴァの法則

2008–01–06 (Sun) 00:42
 
 1月3日テレビ東京で放送された特別番組。

ラ・テ欄に

人生変わる驚異の数学“ギャンブル必勝法”最強(秘)雑学!

という文字が躍っており、ギャンブラーの私は見なければ!w

番組冒頭で

「もしある数学の法則を知ることでルーレットに負けないとしたら?」

「ルーレット必勝法がある!」
みたいな感じでナレーションされたが・・・・

私は即テレビに向かって

そんなもん絶対にない!

この落とし前、どうつけんだ?


と叫んでしまった(笑)。



番組が始まって、まぁいわゆる数学の雑学が発表されていた。

まぁ有名どころではあるが

新聞紙(0・1ミリ)を42回折りたたむと、お月さんにまで届く。
倍々の盲点

飛行機が落ちる確率で「99・9%ない」と「1999回に1回」なら
どちらが安全? 答えは後者 99・9%の盲点

新幹線の座席が2席と3席に分かれてるのは、
(1以外の)全ての数字は2と3の組み合わせだから。

37%の法則(説明はご勘弁w)


などなどそれなりに面白かったが、ようやくルーレットの話になり、

「赤」と「黒」がそれぞれ1/2で、配当が2倍なので

ルーレット必勝法 = マーチンゲールの法則 だそうだ。

簡単に言えば、ある金額を賭け、勝てば「勝ち」で終わりだが、

負けたら、その金額の倍を賭ける。また負けたら、その倍の金額を賭ける。

そうすることによって、いつかは必ず勝つことになる!という説明だった。


あーそうだよ。純粋に1/2なれね!でもルーレットには必ず

『0』と『00』があって(番組で使用していたルーレットにもあった)、

それらは『赤』でもなければ『黒』でもないため、玉がそこに止まれば

全て没収となる。だから1/2ではなく、

『赤』か『黒』かの確率は18/38→9/19なんですよ!


しかし番組は『0』と『00』に触れることは無く、

『この法則を使えば、お金儲けも可能でございます。』と結論付け、

補足として『とはいえ負け続ける可能性はゼロではない』とも言っていたが、

いやいや根本的に「1/2」じゃないんだから、

この法則には当てはまらないんだよ!


もちろん制作スタッフはそのことを知っていて、

『0』と『00』の話を持ってくると『ルーレット必勝法』などという

言葉が使えなくなるから、あえて言及しなかったのだろう。


「発掘!あるある大事典II」を思い出しちゃったよ(笑)。





~ ~【人気 Blog Ranking】 ~ ~ 【FC2 Blog Ranking】~ ~





 1月4日退社後に履歴と店内情報から高設定と推測した

デビルメイを打つと、なんと

10ゲーム目に青⑦BIGヒット! なんて強運!

たださーBIG確率って

設定1・2 1/2600
設定3・4 1/3200
設定5・6 1/3450

というゆうふうになっているわけで、一概に言えないけど

BIGが引けると低設定濃厚と思わされる。

「怖い怖い」で即止めしてプラス9000円。


その後打てる台が無く、2時間程度時間を潰して

21時頃、最後のチェックをしたのだが・・・

一番良さげな履歴がアイムジャグラーEXの

3187回転・17BIG・10REG だった。

十分設定6を上回る履歴なのだが、私が打つと・・・

「実は設定1でした。ただの前任者のバカヅキでした。」

なんて授業料1万円払うと後で教えられることが多々あるので
(被害妄想w)

手が出しづらいのだが、今回は大丈夫。←根拠無し!w

するとなんと・・・・すぐに・・・





バー聴牌時に聴牌音を発生!

まだ右リールが回転中で

これって1/32の確率で発生するBIG確定演出だよね♪

ラッキー

右リールに赤⑦狙って、

アイムジャグラーでは人生2度目のネジネジしちゃった(笑)。

しかも離した瞬間「ガシャーーーン」で大満足♪

(ちなみに1度目は初打ちで2確・単チェを引いて、嬉しくて・・・)

この演出発生を確率的に言えば

BIG確率(1/290)×(1/32)×リール制御(1/3・5)

単純計算で3万分の1の確率。

もう運を使い果たしたよねw

ということで即止めして341枚ゲットのプラス6千円。


スロット収支 1月04日 プラス15000円





 翌日、19時に入店して、まずは「青ドン」で勝負!

ラッキー♪

109ゲーム目にリーチ目出現したのだが、投資はたったの2千円。

しかもドンちゃんBIGとキタもんだ!

もう十分かなーで即止め。425枚ゲット・プラス6500円

お隣のお店で「サンダーVスペシャル」に挑戦!

ラッキー♪

8ゲーム目でスイカまで滑ってきて、スイカ揃わずリーチ目

しかも青VBIGとキタもんだ!

もう十分だよねーで即止め。375枚ゲット・プラス6500円

時間はまだ20時チョイ前だが、

これだけあっさりでプラス13000円なら大満足!

パッと見て、もう良さげな台が無さそうだったので退散♪








この結果、新年早々4連勝を飾った♪

そういえば2007年新年早々23連勝をしたことを思い出した。
(自慢されたい方は右側の月間アーカイブ2007年1月全般参照)
→誰もされたくないって? これまた失礼いたしましたw

このころの記事を読むとすごいことが書かれていた。

連勝がストップした1月31日のエントリーでは

【連勝中は楽しいというより、正直きつかった。

勝手に自分自身にプレッシャーを掛け

負けてはいけないという強迫観念みたいなものが芽生えていた。

なんか1回負けたら全財産失うみたいな(笑)。

でもこれでやっと開放された。

嬉しい!

負けて喜んでいるギャンブラーなんて世界で私一人?(笑)

これでやっと普通のオッサンに戻れる。

もう少しスロットを楽しみたいものだ。】


いやぁーすごいことが書かれているよね。

ブログをつけていると1年前の自分が何を思い、何をしていたのか

瞬時に判るから面白い。ただ・・・・・

勝ち続けていたから、バンバン記事を書いていたが、

負けが込むと・・・・書くのが億劫になる。ネタもないしねw

非営利的な個人のギャンブルブログが継続するかしないかは、

そのギャンブルの成績が大きく関わるのだろう!と私は思う。

そう考えると・・・・今年の目標は・・・・・・・・

『スロットでいくら勝つ』とかではなく、

年末までブログが続けられることを目標にしよう♪


07年登場機種紹介雑誌

2008–01–08 (Tue) 00:04
 
 12月の中旬に5号機猪木が遅咲きで入荷された。新台ということもあり、

数日間は21時前後に「高設定」の札が刺さり、しかも空き台だったが、

全くゲーム性が分からず、機械割も知らなかったので打つことはなかった。

全く雑誌を買っていなかったので、情報すら手に入らなかった。

昔は毎週、いち早くストック機の解析結果を知りたくて買ってたのになぁー。

最近はパラパラめくる程度で、雑誌をじっくり読まないから、

ちょっと複雑そうな台には全く手を出すことなく

アイムジャグラー・ラブリージャグラーを中心に、

ルパンやデビル、サンダーなど分かりやすい台をチョロチョロ。

そんな年末、コンビニに行くと、

特別編集された2007年登場機種一挙紹介の雑誌を見つけ・・・・

コレは良い♪

全てが台の紹介のみで(もちろん卑猥な広告はあるけどw)、

おはがきコーナーもなければ

ライターのコラムもなければ実践データ&日記もない♪

私が興味があるのは「解析結果」と「ゲーム性」のみ。

980円はチト高かったが、やっぱりスロットは情報が命!ということで購入。

読んで今後の立ち回りや、獲得枚数アップに結び付けそう!

なんだかんだで読み始めたのは1月4日あたりで

3時間ぐらいじっくり読み漁って・・・・



猪木や倖田なんかはこれから打つかも。


2027や戦国無双は・・・・・・・・・・・・・・パスかな。

相当打ちたいけど、勝てる要素見つからず(悲)。


ガンダムⅡはゲーム性を理解して、後は高設定なら即打つだろうけど

なんか機械代が高そうだし、設定2から機械割100%を越えるとなると

高設定なんてありうるのかな?w


赤ドンの天井機能は魅力なんだけど、地元には入荷されておらず・・・



結局3時間じっくり読んで、一番興味深かった記事は・・・・・




ラブリージャグラー・先予告の9割以上がBIGということ!

知っても知らなくても立ち回り・獲得枚数に関係ないじゃん(笑)










そのことを確認するべく、1月6日休日出勤退社後

6台中1台は設定「6」イベントのラブリージャグラー、履歴が

4千回転・27ボーナス、内REG14個と期待のできる台で勝負!

1発目の先光り 赤⑦BIG

2発目の先光り バーBIG

・・・

・・・

7発目の先光り 赤⑦BIG

わぁー本当だ♪先光りはほぼBIGだ♪

以前までは枠内に赤⑦狙って、滑ってバーまで来るとREG?

なんてビビっていたけど

知らないうちにバーBIGを引いていたのね♪

嵌りかけた閉店間際に8発目の先光りをもらって、ウフフ♪

お得意のBIG即止めをしちゃおーかな♪

残念REG!

まぁ9割であって100%ではないので仕方ない。

とりあえずはこれにて終了。

どうやら本当に設定「6」だったみたいで

3千回転・16BIG・6REGも頂けて、

2375枚換金のプラス38500円♪



これも雑誌効果?(笑)











次回予告「この翌日は雑誌逆効果!」をお送りいたします♪


 | TOP |  次へ »

プロフィール

あやのこ

Author:あやのこ
   



あやの語:
分からない用語はここでチェック

1箱シンドローム
箱を基準に止めちゃう行為
(詳しくはこちら

PFタイム
ボーナス後ゼロ回転で止める時間帯
(詳しくはこちら

128グミ
128ゲーム目前後を意識する人
オカルト信者・オリ法信者など
(詳しくはこちら

サミット流し
最高獲得枚数で止めること
(詳しくはこちら

ジロ蝶
他人の台の状況を気にする人
(詳しくはこちら
ジロ蝶への殺意(詳しくはこちら

12捨13入
余りコインの考え方
12枚以下はゼロとカウントして
13枚以上は25枚あると計算する。
(詳しくはこちら

レンコン
強打・連打する人

ワンボ狙い
天井RT機能付き機種にて
期待値プラスのハマリ台を狙うこと。
稀にただボーナス1つを狙うこと。

バ稼動
バカな稼動、アホな立ち回りのこと。
  

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター