振り込め詐欺

2007–11–01 (Thu) 00:08
 
 相変わらず「振り込め詐欺」は続いているらしい。

最近は年金問題に関わるように社保庁の名をかたったりと

アイディアは尽きないらしい。


少し前に私の親戚の家に電話があったそうだ。

「息子さんが痴漢をして・・・・」

「示談にするにはお金が・・・・」

叔母はすぐに電話を切り、息子の携帯にかけると・・・


つながった。

そこで「詐欺(嘘)」だと分かり安心したようなのだが、

これ案外危ういよね。

ほんのちょっとでも相手を信用したようなもの。

もし息子に連絡がつかなかったら、どうしたんだろう。

(電話を切った後、再度電話はなかったので何も無かっただろうが)

正直、叔母には面と向かって言う事はできない

自分の状況を冷静に考えれば、そんな電話がかかってきた時点で

詐欺(嘘)と分かるはず。

叔母は現在年金暮らしで多分貯金はほぼゼロ。

一流企業に勤める息子と二人で生活しているのだが、

住んでいるマンションは息子一人がローンを組んだ買ったもので、

その息子が「お金」に関して叔母を頼ることは絶対にない!

お金が無いことをその息子は知っているわけで・・・

そのことはちゃんと理解していれば、電話がかかってきた時点で

「はいはい。詐欺は止めようね。」とすぐに電話を切れるはず。

詐欺師達がどこまでやるかしらないが、その息子の携帯番号を知って

電話中にすることや、もしくは盗んで、息子に成りすまして

電話に出るかもしれない。

「ごめん、母さん。実は俺、ギャンブルで借金してて、

ここで痴漢が会社にバレルとまずくなって・・・・」

なんて涙声で語れば・・・

まぁそこまではしないだろうけど。

でもなんか今後心配。

誰か私に代わって、このことを叔母に知らせてください!w






~ ~【人気 Blog Ranking】 ~ ~ 【FC2 Blog Ranking】~ ~





 


相変わらず当たってくれないルパン、しかし気になるルパン。

4000回転 19BIG 5REG

というすばらしい履歴の空き台を素通りできるほど嫌ってはいない。

今日こそは♪で勝負。

投資4千円でスーパーBIG2連荘が降臨して、

今日はイケそう♪

全部呑まれて、今日もダメそう(悲)

「人間諦めが肝心」と思い、止めようとした瞬間、店内アナウンスで

「本日ルパン半数が設定5か6」と聞こえてきた。

そうなるとこの台は履歴から考えてもそれに当てはまるよね?

これを打たずして何を打つ。

せっせと追加投資。

当たり前のように1万円を越え、

「店側に騙された」と思いつつも次のボーナスまでは絶対に止めない。

合計12000円でREG。

その後どうにか連荘。途中スーパーBIG4連荘が引けて

今日こそは、今回こそはイケそう♪

しかし・・・・



500越え




600越え



700越え




765ゲーム目REG。

結局ダメかい!














その後どうにかノーマルBIGとスーパーBIGが引けて

RT100直後、またハマるのではないかという恐怖から逃れられず

多分高設定と思いつつも

閉店1時間前には退散。

どうにかチョイ勝ちして、対「俺の名はルパン3世」の累計収支を

マイナス36000円として、ほんの少しだけ盛り返した。

 

ニンテンドーDS&Wii購入

2007–11–03 (Sat) 14:41
 
 10月のスロット収支は23日までに丁度5万円負けていた。

適当に打っているわけではなく、自分なりに勝てそうな台を

選んで打っているつもりで、「良さげな台」を打っているのだが

なんせボーナスが引けない。

確定高設定を打ったとしても低設定のボーナス出現率で苦しんでいて

10月初旬は「ハマリ王」とて大手を振って歩いていた。

このままでは月収支がマイナスで終わる可能性がでてきた。

2004年10月から月収支プラスを続けてきて

2007年9月・先月までで37ヶ月連続プラスを達成していた。

ここまできたら「記録」に拘りたい!

50500円以上勝つまでは
暇潰し台、遊び台、そして機械割100%以下(推測)
の台には絶対に手を出さず、
ドリスタのような萌え台も打たず(←打ったことは無いw)
美味しい台のみ挑戦を徹底!



24日 ジャグラー、デヴォちゃん プラス15500円

25日 ジャグラー、サンダーVスペ プラス12000円

26日 ジャグラー、デヴォちゃん プラス5500円

27日 ルパン3世 プラス4500円

目標まで、後12000円

28日 日曜夕方から4時間立ち回って、稼動ゼロ!

29日 ルパン3世 デヴォちゃん プラス6000円

目標まで、後6000円

30日 デヴォちゃんで投資1千円丁度でデビルボーナス!

やったー♪ 平均獲得枚数350枚(7千円相当)なので

即止めすれば6千円勝って、目標達成!

「見たか!俺の実力を!」

明日打たずに過ごせば10月収支はプラス500円を維持して

月収支38連続プラスが確定する!

パンピー会社員の私にしてみれば、いわば快挙♪

















10分後・・・



「456」確定のピカゴロウVに挑戦!

あれ?なんで?欲を出したの?

いえいえ!実は・・・

さっきのデビルボーナスでなんとバージルJACINを4連続食らって

獲得枚数はたったの306枚!

ということはプラス5000円で月収支がまだマイナス500円。

後1千円勝つ必要が出てきて・・・






対「ピカゴロウV」8千円使って退散!

やってしまった←バカ!

高設定と思いつつも前回ボーナスから1000ゲーム超えてるし、

怖くて打ち続けられなかった。

これでまた逆戻り!後9千円必要


またデヴォちゃんに挑戦。投資6千円でデビルボーナス!

ここで一人爆笑してしまったのだが・・・

今回のボーナス中全てダンテJACINで獲得枚数401枚!

ここでダンテ4連続かよ!さっきだったら

月収支プラスになって今頃部屋でくつろいでいたのにw

対「デボちゃん」プラス2000円


その後「456」確定のアイムジャグラーに2時間挑戦して

2千円の負け。

ということで月収支プラスまでまだ9千円必要

明日1日のみ。17時には退社できるだろうから・・・




 ~ ~【人気 Blog Ranking】 ~ ~ 【FC2 Blog Ranking】~ ~




 10月31日、予想より少し早めに退社できた。

本日23時までにスロットで9千円以上絶対に勝つ!

歩ける範囲の地元ホール全て見て廻って、良さげな台無し。

どうしよう。ここで考えた末、最初のホールで見つけた

「ラブリージャグラー」が一番良さげと思い、いそいそ歩いて逆戻り。

推測から十分「6」ありそう(←「無さそう」とも十分言えるw)。

とりあえず9千円以上勝ちが見えた瞬間止めます。

奇跡頼みますよ♪

















3ゲーム目先光り 赤⑦BIG

99ゲーム目後光り、次ゲーム赤く染まって、赤⑦BIG









本当に奇跡が舞い降りちゃった♪ 

あっさり達成しちゃった(嬉)。


当然のごとくゼロ回転のままクレジットボタンポッチ、そして

周りの客が私を恒例のガン見w

536枚ゲットでプラス9500円!!ということは

10月スロット収支プラス1000円也

38ヶ月連続月収支プラス確定!

やったー♪やったー♪

やったー♪やったー♪
リメイクされるぞヤッターマン♪

やったー♪やったー♪
ヤッターマン
コーヒー
ライター♪






~ ~【人気 Blog Ranking】 ~ ~ 【FC2 Blog Ranking】~ ~





 店を出てから、私一人陽気♪ 込み上げて来る喜びに耐えられず、

信号待ちで多くの人間に囲まれているにもかかわらず、顔がニヤけるw

24日に目標を掲げ、それを達成するためだけに立ち回った。

時には天井狙い、時には長い時間の立ち回りで稼動無しなどなど・・・


あやのこ君、キミは頑張ったよ!立派だよ!

ということで、ここからはご褒美タイム♪

デパートで革靴購入。古い靴をその場で破棄して、新品に履き替えた。

ブックオフにてコミック本6冊購入。

そしてとうとう任天堂一筋のこの私が

同じくブックオフにてニンテンドーDSライト本体(新品)

NEWスーパーマリオブラザーズ(中古)を購入。

イケイケドンドン♪ 調子に乗って

近くのゲーム屋さんで

Wii本体

スーパーマリオギャラクシー

Wi-FiUSBコネクターを購入。


両手いっぱいに荷物を抱えつつも、

近くのドコモショップを通りがかり

そうだ!明日にでも最新式の携帯に変更しちゃおう♪

冬物コートもほしいなぁー♪

なんて意気込んだのだが・・・









すでに6万円以上使っていることに気付き、

そういえば10月のスロット収支ってプラス千円だったよね。

あやのこ君、キミ何か勘違いしているよw


Wiiのある生活

2007–11–07 (Wed) 00:09
 
 恐れ入りました。

スーパーマリオギャラクシー評価は100点♪

ゲーム内容、映像表現、コントローラー操作方法など抜群!

さすがは任天堂の東京開発部&宮本茂氏!

難易度もよどよく良い感じ。

難しいと思いきや、何度か挑戦するとクリアー可能。

正直な話、

ゼルダの伝説トワイライトプリンセスはクリアーできなかった。

どうしても謎が解けず、雑誌を見て解決させたら、

急にやる気が失せてしまった。

多分次回作は買わないだろう。

そうなると残るは「マリオ」のみとなる。

良かった♪このゲームは私に丁度良い♪

コース最後にあるスター獲得で1面クリアーとなりセーブができる。

そのため数個スターを取ると一旦休憩して食事をして、

またスターを取ったらシャワーを浴びて、

スターを数個取ったら睡眠をとって、

出社前に1個スターを取って、

帰宅してすぐにスターを取りに行って・・・・・

テレビCMでの「Wiiのある生活」というよりは

「Wiiを中心とした生活」になっている(笑)。


スロットなんか打っている場合じゃないね♪

テレビなんて見ている場合じゃないね♪

ブログなんて更新している場合じゃないね♪




Wii購入時、WiiをネットにつなぐためのWi-Fiコネクター

なるものを買ったのだが、

AV製品の設定やら接続やらはあまり得意ではない。

店員に「これって接続簡単なの?」と聞くと

「簡単ですよ。パソコンに直接USBで繋げますし」

絶対だな。本当に簡単なんだなと心の中で店員を脅して購入した。

Wiiをテレビには取り付けず、

パソコンの液晶モニター(26インチワイド)

に取り付けることにした。

マニュアル通りにパソコンにWi-FiコネクターのCDROMを

挿入してインストール。

画面を切り替えて、Wiiからネット接続の設定をして

マニュアルに書いてある通りにテスト接続すると・・・



エラー(接続できません)


あのー、全くのマニュアル通りに行ったんですけど・・・

全然簡単じゃないじゃん!(怒)

あの店員出てこいやぁー!(怒)




問題解決には任天堂ホームページ参照とのこと。

なんかだんだん面倒になってきたぞ。

対処法としてパソコンに「ノートンセキュリティー」を

使用している場合は下記の青文を選択せよというものだった。

01-01.gif


そういえばさっきいつの間にかパソコン上にこの画面が現れて、

その時は高危険度赤帯びにちょっとビクついて、

「推奨」という言葉が最後についているほうの文章を

何も考えずに選択したのだが

どうやらこれがいけなかったらしい。

でもさーウィルス撃退・パソコン保護のためにセキュリティーソフトを

入れて、そのソフトが「遮断を推奨」しているのに、それをあえて

無視しろって・・・・・なんか矛盾しているような・・・



これが原因ということは分かった。で・・・この画面をどうやったら

またパソコン上に映し出されるの?

もう一回CDROMからソフトをインストールしてみよう。

USBコネクターを一回外してみよう。

あのー上記の選択画面が一向に現れないんですけど・・・

ねんのため、もう一回テスト接続してみると、


エラー

まぁそうなりますな。どうすんだよ!

どうやったら上記の画面が現れるんだよ!(怒)


あ!そうだ。

このセキュリティーソフトが悪さをしているということは

無効にしてみれば接続させるんじゃないの?

「5分間だけ無効にする」を選択。

Wiiからネット接続すると・・・


成功♪

やっとかよ!


このままうまくいくと思いきや、数十分後「エラー」

やっぱり上記の画面から「接続許可」を選択する必要があるらしい。

Wiiとネットをつなぐたびに

セキュリティーソフトを無効にするのは

危険極まりない。

さて、どうしたものか。



とりあえずスターを取ったら考えよう(笑)。





(スター数個取得後セキュリティーソフトの画面を弄っていると、
プログラム制御の項目から手動で「遮断」から「接続」に
変更ができ、現在は正常にネット接続できるようになった。)


魔人探偵脳噛ネウロ

2007–11–09 (Fri) 00:22
 
 偶然録画されたテレビアニメ版第1話から嵌ってしまい、

主題歌やCMなどをカットして

DVD-RWに保存版として残している(飽きるまで)。

いちよミステリー漫画なんだろうけど、他の作品と違って潔い!

このジャンルのパイオニア的存在の「金田一少年の事件簿」や

小刻みに謎を解く「名探偵コナン」と比べ、

謎解きなどへのヒントや気付きへの道しるべがほとんど無く、

主人公・ネウロがドンドン謎を解いていく。ある意味“爽快”。

ヒントや道しるべをもらったって、別に推理なんてしないし・・・


また犯人の動機も2つの作品は「恨み」や「復讐」など同情できたり

情状酌量の余地があるものがほとんどだが、

この漫画では自己中心的動機が主。ある意味“人間味あふれている”。

自分から去って行ったものへの殺意!

日常生活では隠している本能をさらけ出して爆弾爆発!などなど。


これらの違いが作品を面白くしていると思う。

しかし共通なところも早々に見つかる。

3作品ともに探偵(役)が「高校生」。

そしてもう一つ、

そんな高校生探偵の彼らが事件現場で出くわした

incident.jpg


刑事たちからのツッコミ、








re.jpg


これだけは譲れないらしいw




~ ~【人気 Blog Ranking】 ~ ~ 【FC2 Blog Ranking】~ ~




 雨が降った数日前、他機種などで5500円負けていた。

時間が20時半を過ぎていたので最後数店舗を一周りして、

良さげな台が無ければ、スターを取りに(まだWii中心の生活w)

帰ろうと思っていると

青ドン REG後718・・・空き台?

液晶には『ミッション突入』でドンチャンアップ画像。

台上にはタバコの箱があり、台横には傘が置かれていたので、

多分万札を崩しに席を立ったのだろう

と思いつつも、下皿に何も置いてないのが気になった。

両替機をチェックしても誰もいず、コンビニダッシュ?

それとも・・・・普通に空き台?

後々面倒がご免なので、近くにいた店長代理に

『あの台、空き台?』

と確認させると台上に置いてあったタバコは空で、

台脇に置いてあった傘も隣の人のだと判明して、

空き台が確定したので即ゲット。

久々に『美味しい台』

たとえREGでも即止めでチャララインなので危険ゼロのギャンブル!

でも不思議なのが前任者の行動。天井を知らないぐらいの人がなぜ

ミッション突入直後に止めれたのか?なんとなくチャンスなのかな

と思い、打ち続けるんじゃないの?押忍!番長でいうなら、

『特訓開始』のあの“薫”ドアップで席を立ったようなもんだよ。

まぁでも、ありがとうございます。どなたかは存じませんが、

このご恩は忘れるまで忘れません!w

投資3千円で天井に到着して、コインは微増する。

これならいかにボーナスを引き当てないかが勝負となる。



301 下段チェリー付きの赤⑦停止で終了。

普通の運でボーナスを引き当てたらしい。

ドンチャンBIGでオールオッケー。

もちろんゼロ回転止めして600枚も換金できた。

日割り収支もプラスに転じて、

満面の笑みを浮かべてスターを取りに帰ったとさw


 | TOP |  次へ »

プロフィール

あやのこ

Author:あやのこ
   



あやの語:
分からない用語はここでチェック

1箱シンドローム
箱を基準に止めちゃう行為
(詳しくはこちら

PFタイム
ボーナス後ゼロ回転で止める時間帯
(詳しくはこちら

128グミ
128ゲーム目前後を意識する人
オカルト信者・オリ法信者など
(詳しくはこちら

サミット流し
最高獲得枚数で止めること
(詳しくはこちら

ジロ蝶
他人の台の状況を気にする人
(詳しくはこちら
ジロ蝶への殺意(詳しくはこちら

12捨13入
余りコインの考え方
12枚以下はゼロとカウントして
13枚以上は25枚あると計算する。
(詳しくはこちら

レンコン
強打・連打する人

ワンボ狙い
天井RT機能付き機種にて
期待値プラスのハマリ台を狙うこと。
稀にただボーナス1つを狙うこと。

バ稼動
バカな稼動、アホな立ち回りのこと。
  

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター