5つの奇跡

2007–10–01 (Mon) 08:34
 
 第1章 俺の空

打ち始めてすぐに演出が多かったので高確率ゾーンなのかな?

15ゲーム目、強力カットインから八百屋で小切手に『¥0』と

一平が書いたがおっちゃん『頑張れよ!』・・・・て、これは?

「俺タイム」発動!

ラッキー!前任者、潜伏に気付かなかったのね。

簡単に7つのリプレイを頂いてBIG

ボーナス後15ゲームで3つバッグが引けて解除しなかったので

19 止め

378枚ゲット プラス6500円



 第2章 サンダーVスペシャル

イベントコーナーで、しかも履歴が3000回転で25ボーナスって

設定『6』確定なんじゃないの?

『299』から打ち始め・・・・

投資2万円を使い切って、未だノーボーナスで『990』を表示。

わっはっはっはっは・・・・・

こうなったら1000丁度の天井到着した瞬間ボーナスを引いてやる!

1000 天井RT発動 リプレイ成立

まぁそううまくはオチないよね。

1001 リプレイ

1002 リプレイ

1003 リーチ目・・・予告音・左滑ってスイカ否定

ここでかよっ! さすがに笑えた。青VBIG

さすがにここまで嵌ると高設定と推測していても

確信ではないので、即止めます。

(2時間後「高設定札」が刺さっていたけど・・・見間違い?w)

359枚換金 マイナス14000円



 第3章 俺の空

私が通り過ぎる瞬間おっちゃんが止めたのだが、その台は

ボーナス後『72』だった。

これって、REG分のコインを使いきったので単純に止めた

と推測する方が無難。ということは「俺モード」の可能性は

大いにある!2千円だけ打ってみますか。

実は第1章での『俺の空』で19ゲーム目に止めた台は隣の人間が

即確保して、友人に勧めていた。私はその直後に店をでたのだが、

その2時間後戻ってチェックすると・・・・・・

2つの目のバー、つまり100~199の間でREGが当たっていた。

まさか134以内での俺モード?

いやいや、3つバッグを引いて解除しなかったし、後任者も100を

越えてのボーナスなので俺モードの可能性はほぼ無い。

俺タイム成功かチャンス目解除だろうと想像できるが・・・・

ちょっと微妙な気分。

話は戻って『72』に挑戦すると・・・

117 バッグ成立で八百屋が『頑張れよ!』ってことは・・・

118 BIG

ラッキー!

別にさっき俺モードを捨てたとは思っていないが、

“俺モード”を拾い返した?(笑)

23 BIG 俺タイム成功

この2連BIGでだいたい750枚あって、今後135まで

廻してゾーンを抜けて止めても500枚は換金できて8千円は勝てる。

この前の2台でトータルマイナス7500円だったので、この台で

日割り収支はプラスに転じる!と確信したのだが・・・・

120 リプレイ3連

140 チャンス目

150 チャンス目

180 止め

俺タイムの潜伏の可能性を探っていたら・・・・

429枚ゲット プラス6500円

惜しい 日割りプラスに千円届かず・・・

となると・・・



 第4章 アイムジャグラーEX

時間は21:30越えて、目標『プラス1500円』ならこの機種!

目の前で若い女性が止めたのだが、その台の履歴が

3500回転 30ボーナス ボーナス後245 高設定札付き

なんで止めたかは分からないが・・・・・・・・・私のため?(笑)

あなた様の期待に沿えるようがんばります!

50 べカッ

これがBIGなら100%即止め

これがREGなら目標届かず、続行

51 REG 

残念・・・仕方なく続行!

5 左チェリーの中リールにチェリーなし・・・ということは

ペカッ

6 REG

ここで考えた。

2REGで獲得枚数は200枚、投資が2千円なので即止めすれば

目標達成なのだが、ここで葛藤が始める。

『前任者の履歴とこの2REGで設定6もありうるわけだし、
日割り収支なんて気にせず勝負続行だろっ!』

『でもなぁー。打つ前にプラス1500円以上になったら即止めする
って決めたわけだし・・・』

『そんなのどうでもいいんだよ。高設定は長い時間打つ!
これが基本だろ!』

『でもなぁー』

『続行だぁーぼけっ!』

『でもなぁー』

台の前で一人、3分間以上、脳内での言い争いの結果、













全ての邪念を振り払って、クレジットボタン『ボチッ!』


多重人格は疲れる(笑)。


203枚ゲット プラス2000円



9月29日 スロット収支 プラス1000円



奇跡の概要

1・ 前任者が残した潜伏中の「俺タイム」ゲット

2・ サンダー天井直後にBIGゲット

3・ 前任者が残した「俺モード」ゲット

4・ ジャグラーREG2つのみでプラス収支




~ ~【人気 Blog Ranking】 ~ ~ 【FC2 Blog Ranking】~ ~





 ということでこれが最後の「俺の空」、しいては

ストック機最後の実践となった。案外激的なラストでは?

対「俺の空」累計収支はプラス26万3000円で終わった。

まぁひどい機種(以前「好きな機種」と書いているがw)で

ストレッサー満載の台だったが、累計収支プラスなら文句は無い。

結局スーパー俺タイム(リプレイ5連)はたった4回で打ち止め。

通常、俺タイム中にリプレイ4連を76回も引いたのに・・・(悲)。




~ ~【人気 Blog Ranking】 ~ ~ 【FC2 Blog Ranking】~ ~




 最近よく負けているのだが、9月30日は

ソレを象徴するような日になった。

イベントや札無しの店で自力で立ち回り、プラス1000円。

とりあえず日割りプラスで帰ろうかなと思いつつも他店を覗くと

目の前で高設定確定の札が刺さったエヴァⅡが空いた。

前任者は前回ボーナスから630嵌ったので嫌気が刺して止めたらしい。

機械割103%以上なら打ちますか。

この頃は打ってもボーナス出現率が設定1を大きく下回ることが

多いので、そろそろその逆、大きく上回るんじゃないの?

と楽観的に20時からスタート!

初当たりは黄⑦BIGで、初期投資は13000円。

相変わらず設定1を大きく下回っているなぁーと嘆いていると

134 赤⑦BIG

26 REG

16 黄⑦BIG

はいはい来ました来ました♪

そりゃそうだよね。人間そんなに嵌ってはいられない!

設定4としても最近の負債を少しでも減らすぞぉー。





あれ?・・・と思った方、いません?

タイトルは「5つの奇跡」なのに4つしか書いてないよ、と。

ここからですよ♪





















1391ゲーム嵌って閉店

見たか!オレの実力を!(悲)

設定4の合算確率は1/215なので6・5倍の嵌り!

(たとえばガセ札で実は設定1なら5・5倍の嵌り!)

27000円も負けて・・・・

9月14日~30日の負債は12万7千円となった。











ただ・・・・・・・・




9月の収支はかろうじてプラスの1万7500円。

↑コレが5つ目の奇跡w


クロサギ

2007–10–03 (Wed) 00:14
 
 堀北真希ちゃんが出演したTBSドラマ『クロサギ』

turara1.jpg
【詐欺の被害届けを出したが、多分犯人は捕まらないし、お金も
戻らないと警察に軽くあしらわれ、冗談でしょ?と苦笑いの氷柱】

で初めて漫画の存在を知った。

ドラマは大変面白かったが、それで終わった。

それから月日がたったある日、

コンビニで夏帆ちゃんが表紙の雑誌があり、

その中に数枚の写真が掲載されてあったのだが、

その中の1枚がチョー可愛くて・・・




















買っちゃった(照)。←オッちゃん、気だけは若いよねw

【まぁ290円だったしw】

その雑誌の名は「週刊ヤングサンデー」で・・・

全く読んだことは無かった。

せっかく夏帆ちゃんに釣られて買っちゃったわけだし、

面白そうな漫画があれば読もうかなとパラパラページを捲ると、

クロサギ

があった。へぇー、ここで連載しているんだぁー。

そういえばドラマは楽しかったなぁーと思い出し、興味が沸いた。

また、「逃亡弁護士・成田誠」がこの号で連載がスタートして、

なかなか面白かったので、

それからずっと「週刊ヤングサンデー」は読んでいる!

そしてクロサギのコミック本を買い始めたとさ。





夏帆ちゃん良い仕事してますよね♪
kaho2.jpg


・・・・・・・・続く。




~ ~【人気 Blog Ranking】 ~ ~ 【FC2 Blog Ranking】~ ~



 
 実際は知らないが見た目いわゆる「アキバ系」が

いつもリオパラダイスを打っている。

なんか似合うぅーーw

10月1日、地元ホールに「ドリスタ」が入荷した。

会社帰りに早速寄ったのだが、その時

「ヤツが絶対にドリスタを打っている!」

「間違いなく朝からかぶりつきで打ち続けている!」

と確信しながら店に入った。

数台しか入っていなかったが、ヤツの姿は・・・・







あった!ドリスタ打ってる!やっぱりー

私・ひとり・大爆笑。

変態に間違われないようにお手洗いへ。

まぁ気持ちは分かるけど。


ミントたん、かわいいもんね♪
min.jpg


(ミントたんって書いてる時点で私もアッチ系?w)


カイジ

2007–10–05 (Fri) 00:25
 
 スロットで登場したのをきっかけにこの漫画に興味を持ち、

発行されていた全てをブックオフで大人買いしたのが2年前。

それから数回は読み返していた。

10月2日、早朝「今日のテレビ欄」をチェックしていると、

日テレ深夜1:29にアニメ版の放送が開始されるという。

「おっ!」と思いつつも、原作を読みつくして、物語やオチなど

全てを知っているのにあえて見る必要はあるのかな?

まぁとりあえずということでGコード入力して録画の準備万端。



その夜22時ごろ帰宅して、録画してあった別の番組を見て、

深夜0時ごろ、もう寝ようかなと思いつつ「停止」ボタンを押すと

通常のテレビ番組に切り替わったのだが・・・

「どっかのプロ野球チームが優勝したとかで選手たちが出演中」



私は昔「野球少年」で毎日のように野球中継を楽しみにしていたが、

今では見ない。全く見ない。絶対に見ない。死んでも見ない。

「報道ステーション」や「ニュースゼロ」なんかをよく見るが

スポーツコーナーになった瞬間チャンネルを変える。

今年春の発表ではテレビでの野球中継が減り、しかも延長しない!

という嬉しい報告を聞いていた。しかし・・・

開幕直後は違ったらしく、放送延長したせいで

録画に失敗して「デスノート」の最大の見せ場「L」の死を

見ることができず、ますますプロ野球が嫌いになったと以前書いた。



そして現在フジテレビで選手達が出演中ということは・・・

このチームにつながりの深い日テレさん、

なにか特番でもしたんじゃないのかな?

万が一、生中継をしていたら胴上げシーンを放送したよね。

21時前に終わることは無いよね。

そうなると、この後放送予定の「カイジ」が繰り下げ?

あぶねぇー。もうホント野球嫌い(笑)。

録画時間「1:29~1:57」を「~2:57」へ1時間延長した。

これで安心して寝れる♪



翌日帰宅後、見てみると案の定前半は他番組が録画させており、

25分繰り下げ放送がなされたらしい。

まさに九死に一生を得た!←使い方間違ってるぅー!w

第1話の「カイジ」を見て・・・

原作と同じ!・・・・って当たり前かw

何度も読み返していたので、やはりあえて見る必要はないのかな?

見終えた後そのまま流していたら

「魔人探偵脳噛ネウロ」が始まった。

このアニメも今夜からのスタートだったが

全く聞いたことも無い漫画名だった。

なんじゃこりゃ?

探偵という単語だけでほんのちょっと興味が沸いた。

ネットで少し調べてみると「週刊少年ジャンプ」での連載中で

単行本は300万部突破しているらしく、巷では大人気?

ジャンルは推理漫画らしく面白そう。

女子高生探偵(?)桂木弥子もかわいらしい♪yako1.jpg






















yako11.jpg
(・・・・・・・・・・ただのギャグ漫画?w)

6月下旬に「デスノート」は終わっちゃったし、

7月~9月の連続ドラマは一切見ていないしで、

テレビ離れが激しい私には朗報?

ちょっとは楽しめそう。



本来「カイジ」を録画するために入力した時間は30分間だけだったが

野球の優勝特番で繰り下げ放送の心配があり、計90分にリセットして

その結果、偶然に「ネウロ」は録画されていた。

そう考えると、私の大嫌いなプロ野球、しいては

日テレに近いこのチームがこの日に優勝してくれたおかげ?w

「デスノート」延長による録画失敗に対する償い?・罪滅ぼし?w



~ ~【人気 Blog Ranking】 ~ ~ 【FC2 Blog Ranking】~ ~


 
 なんか最近ホント勝てないなぁー(悲)。

以前10月から年末までのスロット収支がマイナスなら

スロットもブログも止める!


と書いたが、案外現実味が帯びてきた(笑)。

調子が悪い中で1機種だけ、きっちり勝てている機種がある。それは

デヴォちゃん(デビルメイクライ3のこと)

ただこの頃全く人気が無く、撤去させた店もあり、

設定には期待できないと考え、手を出しづらい状況。

635回転 8ボーナス という履歴の台

回転数が少なすぎて参考にもならないが、これで勝負してみますか。

18時半からスタート!

25 REG 投資1000円

280 デビル 追加3000円

523 デビル 追加5000円

153 デビル

この時点で元手を取り戻した。

一旦席を立ち、周りをチェックしたが、どれも打てそうに無く、

続行を決意したのだが・・・・









677 コインが尽き、アーーーーメン(悲)

なるほどねぇー。最近の勝てない理由がホント良く解かる。

まぁここまで着たら次のボーナスまではお相手しますよ。





1200 自力天井到着!

あーあっ、アホラシっ!

設定1としても、そんな簡単に4倍嵌らないでよね(悲)。







1286 合計投資21000円

中リール・4コマ滑って青⑦ヅドーンでデビルボーナス1確っ!

これだけは気持ち良い♪

左リールと右リール回転中に帰る準備。

お金をしまい、総回転数や時間などをケータイに記入して、

デビルボーナス消化直後クレジットボタンをポッチ。

マイナス12500円



勝てない理由は解かったが、

ボーナスが引けない理由が見つからない(悲)。


時をかける少女

2007–10–07 (Sun) 00:10
 
 2006年公開のアニメ映画。

十分楽しめた。翌日もう一回見て返却。

タイトルからお分かりのように

女子高生が時を飛び越えるのだが、今回この物語では

新たな「時の旅」の解釈がなされていた。

これまでは「バック・トゥ・ザ・フューチャー・Ⅱ・Ⅲ」で

代表されるように

現代の主人公が過去に行くと、そこには過去の主人公が存在して、

同時に2人の主人公が存在することになる。未来に行っても

同様に、現代の主人公が未来の主人公を目撃する。

つまりどの時代、どの時間、どの瞬間に行っても現代の主人公以外の

その時代の、その時間の、その瞬間の主人公が存在することになる。

これが多分つじつまが合うタイムトラベルの解釈だと思うのだが、

時をかける少女では現代の主人公が過去の主人公には遭遇しない。

つまり現代の主人公が過去に戻ったら、それまでの記憶を維持したまま

過去の主人公と入れ替わる!という解釈のようだった。

カラオケボックスで時間終了の電話がかかってきて、歌い足りない

主人公・真琴は開始まで過去に戻り、そこからまた歌って、

また開始時に戻ってを繰り返して100曲は歌う意気込み!

そのまんま未来には戻らず、カラオケボックスから自宅に戻り、

かすれたのどの調子を聞かれ、家族に10時間歌ったと証言している。

そして何事もなかったかのようにそのまま生活は続く・・・



この解釈って案外危うくない?

今回物語では長くても2・3週間前にしか戻っていないが、万が一

女子高生の真琴が赤ちゃんの時代に戻ったら・・・・・

高校生までの記憶がある赤ちゃん?w

また、主人公がおばあちゃんになっているだろう未来に行ったら、

高校生までの記憶しかないおばあちゃん?w

(ストーリーについてはこちら



~ ~【人気 Blog Ranking】 ~ ~ 【FC2 Blog Ranking】~ ~



なんか最近ホントホント勝てないなぁー(悲)。

以前10月から年末までのスロット収支がマイナスなら

スロットもブログも止める!


と書いたが、現実味がますます帯びてきた(笑)。

もしかしたら「ハマリ王」の称号がもらえるかも(悲)。


10月4日、退社後にスロット屋に入店するとイキナリ聞こえてきた。

「本日は隠れイベントとしてシェイクⅡ全台設定6なんですよー」

ラッキー♪空き台発見ということで18時チョイすぎからスタート!

421 REG 投資1万円

23 REG

57 REG

まずはREG3連発ですか。でもこれで設定6の真実味を確認。

75 BIG

間違いなく設定6だね♪

331 REG


・・・・・・・・・・・・そして悲劇が始まった。


まずは当たり前のようにコインが尽きて追加投資。

500ゲーム・・・700・・・900・・・

軽く1000越え!

先日エヴァⅡ高設定で1391ゲーム嵌って閉店、

数日前デヴォちゃんで1280ゲーム嵌ってデビルボーナスと

1000ハマリには免疫ができつつあるが・・・


そして1200越え!

設定6の合算確率は1/208なので約6倍ハマリ!


1500も越えた。

続行する必要があるのかな?

いちよこの店では相当勝たせてもらっているので

設定6は間違い無い!とは思っているが・・・。


1700も越えて8倍ハマリ!

そういえばエヴァⅡで高設定での1391ハマリの閉店で

6・5倍ハマリ!!!なんて書いたけど・・・そんなのかわいいよね。

デヴォちゃん1281でボーナスなんて・・・ハマリじゃない?w


そして遂に大台の2000越え!

なんかねー笑けてくるんだよね。これがもしルーレットのように

目で見える抽選をしているならば、何回も何回も大当たりのまさに

その隣に玉が入っているんでしょ!ドラマのように一旦コマに

入るんだけど、何かの拍子でこぼれるような・・・・(悲)。


2080も越えて・・・10倍ハマリ達成!恐ろしい。

ハズレの観点から見れば、私ってチョーラッキーボーイ?w

大当たりを避けつつ、ハズレを引き続けているわけで・・・

そういえば少し前にパチンコで大ヤマトなるものがあって、

確率変動突入室が高かった分通常の大当たり確率が1/499と

低くさせていて、3000回転・4000回転のハマリを目撃して、

お客が発狂してたけど・・・・そんなもん。

10倍の5000回転ハマリだって当たり前だよ(笑)。


私の打っている台の表示機が2000を越えていて、しかも設定6の

発表もあるわけで、大概のお客が素通りできず、

目を疑うのか、一旦立ち止まる(笑)。

ほらっあそこ!遠くから見守っている人がいるよ♪




そしてやっとボーナスが引けましたよ。

時間は22時チョイ過ぎ。

前回ボーナスから2139回転目に!

どちらのボーナスかは分かりですよね。

私というかシェイクⅡは期待を裏切らない!w



もちろん、


そうっ


残念なほう・・・


ベル4つのほう・・・


投資5万5千円 

明日銀行屋が来て、毎月の積立金11万円を渡さないとまずいのに。



しかし・・・

その後・・・

どうにか・・・


20 ナディアBIG

149 REG

6 ナディアBIG

このBIGが22時35分だったのでゼロ回転即止め!

少し負債を減らして、39000円負けで終了。


ボーナス間では2139ハマッたが、

BIG間なら2490ハマリ。




勝てない理由は解かったが、

ボーナスが引けない理由がホント見つからない(悲)。


 | TOP |  次へ »

プロフィール

あやのこ

Author:あやのこ
   



あやの語:
分からない用語はここでチェック

1箱シンドローム
箱を基準に止めちゃう行為
(詳しくはこちら

PFタイム
ボーナス後ゼロ回転で止める時間帯
(詳しくはこちら

128グミ
128ゲーム目前後を意識する人
オカルト信者・オリ法信者など
(詳しくはこちら

サミット流し
最高獲得枚数で止めること
(詳しくはこちら

ジロ蝶
他人の台の状況を気にする人
(詳しくはこちら
ジロ蝶への殺意(詳しくはこちら

12捨13入
余りコインの考え方
12枚以下はゼロとカウントして
13枚以上は25枚あると計算する。
(詳しくはこちら

レンコン
強打・連打する人

ワンボ狙い
天井RT機能付き機種にて
期待値プラスのハマリ台を狙うこと。
稀にただボーナス1つを狙うこと。

バ稼動
バカな稼動、アホな立ち回りのこと。
  

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター