堀北真希

2007–09–01 (Sat) 00:08
 
 今クール(7月~9月)の連続ドラマは一切見ていない。

ドラマ出演者と内容をチェックしたが、どれもピンとは来なかった。

唯一最後まで悩んだのが、真希ちゃん主演のドラマだった。

2003年ドラマ初主演を務めたBS-i・ケータイ刑事「銭形舞」で

初めて真希ちゃんを見て、いろんな意味でmai.jpg
純粋に100点と思った。

しかし世間ですぐには評価されず、地上波のドラマでは2本連続

小さな役で、またフジフィルムのCMでも長瀬店長の隣にそっといる

ただのかわいい店員役だった。しかし『野ブタ』や『クロサギ』で

ヒロインを演じ、2006年『鉄板少女アカネ』で主演を務め、

フジフィルムのCMでも主演級の扱いとなった。

やっと世間が私に追いついたらしいw。

そんな彼女の主演ドラマ『花ざかりの君たちへ』、

もちろん見ようとしたのだが・・・

真希ちゃん男装? 真希ちゃん男言葉?
mizuho.jpg
しかも舞台が男子校だから最後までずっと?

テレビプロデューサー、彼女の使い方間違えてるよ!

カワイイ子はカワイイままにしておこうよ!

なんて思ってドラマは見なかったけど・・・

視聴率は第9話まで平均16・24%と好調で

世間と私の考え方はまた遠ざかってしまったらしいw。


turara.jpg
【ちなみにこのシーンはドラマ版真希ちゃんのラストカット】




~ ~【人気 Blog Ranking】 ~ ~ 【FC2 Blog Ranking】~ ~




6月30日をラストに姿を消すと思われた

鬼浜爆走愚連隊

何故か2ヶ月延長されたらしく、8月下旬まで打つことができた。

偶然打った日が撤去前日だった。

その時BIG単発で終わったのだが、

それが通算1413回目のボーナスで

初めての演出に出会った。それは・・・・

カッ飛びゾーンが28ゲーム以上継続!

28を越え、子役が成立せず続けば本前兆確定なのだが、

今回初めて越えた(36ゲーム継続)。

あと鬼浜で遭遇していない演出は

コウヘイバイク通過

液晶右・全国制覇の文字・ボーナス絵柄聴牌時点滅

この2つぐらいだ・・・・なんて思ってたら撤去されちゃったw。



~ ~【人気 Blog Ranking】 ~ ~ 【FC2 Blog Ranking】~ ~




あーあ、とても残念。

真希ちゃんは男装、鬼浜は撤去・・・

世の中、そうそう思い通りには行きませんね。



世界陸上・女子マラソン

2007–09–03 (Mon) 03:13
 
 大好きな番組「ザ・ノンフィクション」を見ようと、

2日(日曜日)14時にテレビをつけると・・・・・・ゴルフ?

また放映されないの?

ゴルフや競馬のおかけでたびたび飛ばされるこの番組。

そろそろ曜日と時間を変えません?フジテレビさん。

なんて思いつつ、ゴルフに見入ってしまった。

彼がうわさのハニカミ王子ね。

石川遼君

かっわいいー♪

赤(ピンク?)が似合うなんてうらやましい。

彼のホールアウトと同時にチャンネルを変えると、

女子マラソンがやっていた。

そういえば世界陸上って「今」やっているのね。

あれだけTBSの番組で宣伝していたが、正直一切見ていなかった。

昔何故か陸上部に所属して、放課後毎日走ってた。

長距離選手だったので、ホントただただ毎日毎日走ってた。

いまだになぜ陸上部に入部したのかは全くの不明。

そんな私がマラソンを見ると、なんとなく昔を思い出して見ちゃう。

37KM付近での2・3人によるデットヒートはマラソンの醍醐味。

テレビ中継でのマラソンって、別にずっと凝視している必要が無く、

ネットサーフィンしながらでも十分楽しめる。

毎日の日課・「朝日新聞」・「読売新聞」・そして

「スポニチ」のホームページを観覧していると、

速報記事に・・・・・


日本人初メダル!土佐銅/世界陸上



え?何これ?もう結果出てんの。

大阪でやっているのにじゃないの?

そういえばアナウンサーが途中

「8時なのにたくさんの人たちが沿道から応援・・・」

なんて言ってて不思議だったのが、これで解明された。

実際は朝の7時スタートでその時は当然生中継され、

すぐに14時から再放送されてるのね。

しかもいつもの癖で記事をクリックしてしまい、

キャサリン・ヌデレバ(ケニア)が金
周春秀(中国)が銀

と結果を知ってしまったので・・・・興ざめ。

たとえ今後デットヒートになっても・・・ヌデレバが勝つんでしょ?

テレビリモコンの電源「オフ」ボタンをポッチ!



~ ~【人気 Blog Ranking】 ~ ~ 【FC2 Blog Ranking】~ ~




その後すぐに出かけ、お買い物。

その帰りの電車内で

ひどい頭痛と吐き気におそわれた。

あの回転寿司のせいか?

「一皿130円から」からと書いてある店に入り、

単純に美味しそうな穴子に手を出し、中トロに手を出し、

そういえばお皿の種類が違うんだよなと店内を見渡したら、

上記のお皿のお値段は・・・399円

ゲホッゲホッ・・・俺って世間知らず?

千円以内におさめようとしていたのに・・・

その後は慎重にお皿を取り始め、最終的にはお会計

1772円也・・・これが頭痛の原因か!(笑)

普段電車内では常に脇に立ち続け、どんなに空いてても

座ることの無いこの私が何年ぶりかに座ったことでも

どれほどの症状かは想像できるだろう。

最寄り駅に到着して、予定ではスロット屋に直行だったのだが、

今回は即部屋に直行!

すぐに布団に入った。

19:30~22:30の睡眠。

どうにか頭痛と吐き気はおさまった。


任天堂

2007–09–05 (Wed) 00:19
 
 私はゲームに対しては任天堂至上主義である。

ファミコン時代から現在に至るまでずっと。

とりあえず任天堂、しいては宮本茂氏がかかわったゲームだけ

していれば十分とさえ思っていた。←ちょっと大げさw

ゲームキューブ時代、PS2のソニーに押され、低迷が続いたが、

その時も任天堂だけを応援していた。

(PS2を持っているが、それは特定のゲームをするためだけ)

そして現在、ニンテンドーDS&Wiiでのこの大躍進。

ドラゴンクエストⅨもDSで発売されるという。
(2008年発売に延期されたらしい)

私の考えは間違っていなかった。

一旦PSファンになった人達がこぞって戻ってきたが、

その際、彼らの過去の過ちは広い心で許してあげようw。

・・・っていうか、彼らや今までゲームに興味の無かった人達が

我先に購入して、売り切れ続出中のためそれらを手にできず、

まず任天堂一筋のこの私に買わせてよ!(笑)


それから月日がたって、最近通勤途中にあるゲーム屋さん店頭にて

ニンテンドーDS&Wii販売中の張り紙


買える

やっと買える

この私もやっと買える

任天堂一筋のこの私もやっと買える


・・・なんて思いつつも、



未だ買わない自分の行動が自分でも理解できず・・・


コレってアレかなー?

気になる相手に振り向いてもらおうといろいろアプローチして、結果

振り向いて、イチャついてきたら、もう「つまんない」みたいな(笑)。



~ ~【人気 Blog Ranking】 ~ ~ 【FC2 Blog Ranking】~ ~




あれだけシェイクⅡの悪口を書いたのだから
(詳しくはこちら

まったく打っていないですよね、あやのこさん?

あれを書いたのは7月中旬で、今は9月の上旬。


この7週間・・・








案外打ってる(笑)。


いや!別に好きになったからではない。

イベントだからでもない。

履歴から高設定が推測できたからでもない。

理由はたった1つ・・・

確定高設定だから(店を信用すれば)、ただそれだけ。

高設定や6確定の札が刺さっていれば、打つしかない。

一時は累計収支がマイナス50500円まで落ち込んだが、

それからコツコツ盛り返して、累計マイナス4500円まで戻った。

そして病み上がりの9月3日シェイクⅡを打つことになるのだが、

今回は確定高設定ではない。初めて推測高設定を打つことになった。

よく通っているこのお店(等価交換)、最近おかしいーのだ。

異常なまでに高設定札を乱発しているのだ。

3日前はエヴァⅡイベントで全台・高設定(うち2割・設定6)

2日前は私もお世話になったのが、アイムジャグラーイベントで

40台全て高設定(内15台設定6)だった。

しかもきっちり出ている印象でガセとは到底思えない。

実際私の台に設定6確定の札が刺さり、結果的に時給5千円も稼げた。

まさか経営者が変わって、慈善事業になった?w

16:10分にこの店に到着して、シェイクⅡがイベント。

正直、打ちたくは無かったのだが、

1128回転 2BIG 6REG 合算1/141

上記の履歴の台が空いていた。

前任者はREG多発で止めたのだろうが

これ多分設定6だよ。

普段なら千回転程度で判断できるわけ無いじゃん!

アンタ、バカー?


とアスカ風に思うのだが、最近のこの店のイベントは信用できる!

ほらっ15ゲーム目にナディアBIGを引いちゃったw。

初期投資はもちろん千円で今日もきっちり勝たせてもらいますか!


こうゆう流れのブログは・・・・




もちろん全て呑まれますw。




しかし追加千円でまたナディアBIGが引けて、

そこから嬉しい連荘。

途中BIG間1120ゲーム嵌ったり、1128ゲーム嵌ったり

したが、即連が何度もあったので、そんなもん。

21時頃、告知タイムになって、当然私の台にも札が刺さった。

高設定

あれ?設定6確定札じゃないの?

期待していたのに・・・

まぁそれでもなんだかんだで閉店ギリギリまで打ちぬいた。

総回転:3991 BIG11 REG10 合算1/190

合計投資2千円 2316枚ゲット プラス44000円


凄いでしょ!!!と言っても、

別に私の立ち回りが上手なんじゃない。店がただ出しているだけ。

皆さんにも店の場所を教えてあげたいんだけど、殺到しちゃうと

私の台がなくなるので残念ながら・・・・。←嫌なやつ!w

まぁ十分な餌を蒔いたのだから、そろそろ回収時期に入りますので、

逆に知らない方が無難でしょ。私も細心の注意を払って、

そこら辺を見極めるつもりです。


この結果、嬉しいことにやっと収支がプラスに転じた。

シェイクⅡ 累計収支 プラス395000円

でもやっぱりこの機種、つまんない。

とりあえず収支をプラスに乗せたので、文句は無い。

今後は高設定札が刺さっていても、積極的に打たないかもしれない。

大嵌り後、派手な告知でREGを揃えるのはもうコリゴリ。


プロファイリング

2007–09–07 (Fri) 00:09
 
 今年4月頃の記事なのだが 府警によれば、

強姦犯をプロファイリングを駆使して逮捕した!

という。過去の犯行のデータを分析して、次回の犯行現場を予測して、

そこで不審車両を見つけ、職質かけて検挙したという。

府警としてプロファイリングの捜査で初めて逮捕に繋がったそうだ。



警察も不正や不手際、不祥事・銃自殺・天下り以外もするのね。

たまにはやるじゃん♪





容疑者は

強姦や監禁、わいせつ目的略取など

約60件の犯行について

自供しているという・・・




ちょ、ちょ、ちょっと待って!

ろ、ろ、60件ですか?

その間ずっと野放しに・・・・

プロファイリングうんぬんじゃなくて

もっと早く逮捕してくださいよ!w





~ ~【人気 Blog Ranking】 ~ ~ 【FC2 Blog Ranking】~ ~




 わぁーすっげー台風。さすがに閉店まで居る気は無く、

2時間程度打ってチロッと勝ちが確定したボーナス直後

クレジットボタンをポッチ(プラス3500円)。

一人ぼっちの部屋に、はーよ帰ろう!w

ということで今日は淡白だったが、昨日の5日は重厚だった。


20時に仕事を終え、立ち回っている時間が無かったので

近場の弱小店で手を打とうかな?

なんか多くの札が刺さっていた。

『設定アップ』・『据え置き』・『天国・地獄』・『安定』・・・

こうゆう札って、証拠が無いから信用できないよね。

たとえ1台ずれて間違って刺しても誰にも判らないし・・・・

店長の気まぐれだったり

『稼動が少ない』台に『緊急爆裂台』の札を刺したり・・・

まぁたまにしか行かないのでそこら辺の事情を踏まえ、

一切『札』などを信用しない方向で立ち回って




俺の空 699 『設定上昇』札付き に着席。

別に『札』なんて信用してないよ。たとえ『嘘』をついていなくても

どうせ設定『1』から『2』でしょw

単純にゲーム数がギリセーフ。

2回目の“俺タイム”残り5Gで、すでにリプレイ6つ引いていたので

ふんぞり返りながら、片手でコーラを飲んでいると・・・

失敗

まぁ良くあること。

『リーチよ!』を5回連続聞かされると

本当は『リーチ』じゃなかったような気がするw


終了後16ゲーム目以降も演出が頻繁だと潜伏に期待ができるのだが、

今回は22ゲーム目、剣道対決に発展。演出も頻繁だし潜伏に期待?

勝利

あれ?なんで?別にチャンス目なんか引いてないよ。ということは・・・

俺モードに移行していたんだ!ラッキー!どうやら本当に

設定『1』から『2』に上がっていたらしい(笑)。

(奇数と偶数では俺タイム失敗時の俺モード移行率が数倍違う)

REG 投資1万円

108 BIG 俺タイム成功 追加1千円

50 BIG バッグ解除

ボーナス後130前後で3連リプレイから“俺タイム”発動して失敗。

潜伏してなかったら止めようと演出を意識していると

強力カットイン・3人娘・左リール滑って赤⑦が顔を出した。

これって・・・1確なんだけど・・・また俺モードに移行してたの?

今回3回“俺タイム”に失敗して2回は“俺モード”に移行・・・って

もしかしてあの上昇札の意味は設定『5』から『6』に変更?

ありえない・ありえない(笑)。偶然が重なっただけだろう。

177 BIG

116 BIG 俺タイム成功(リプレイ4連)・5連ならず・・・

この時点でコインが800枚以上あったので、これでゾーン抜けの

135で止めても投資が11000円なので数千円は勝てる!!!

一安心・一安心。なにはともあれ『勝てれば』文句は無い。

ボーナス後120~140の間にチャンス目を4つ引き、

ガセか潜伏かで演出頻繁。しかし160前後から静かになったので

高確に移行しただけで“俺タイム”の潜伏は無さそうと推測していると

またチャンス目を引いた。またガセか潜伏を意識して・・・・

215 止め。

引き伸ばされたぁー!あーあぁ135で止めたかったなぁー!

換金したら450枚の9千円で2000円負けちゃった。

途中『勝った!』と思ったから、よけいに悔しい。




こうなると2000円の負債を埋めるべく、他の台に手を出すのは

ギャンブラーの性(さが)。

時間は21:20分過ぎでもうアレしかない。

アイムジャグラーEX 

ホントこの機種どこでも1番の稼動だね。ホント不思議。

この店もオカ○トが蔓延しているらしく、凄い履歴が空き台

5425回転 47ボーナス 高設定札 ボーナス後264

連荘ゾーンが抜けているから空いているのかな?w

札に頼らず、履歴から推測しても高設定の香りがプンプン。

目標『プラス2000円』で勝負スタート

ブドウが頻繁に引けて、設定『6』? ←推測早すぎ!

30廻して、手持ちコインまだ50枚

50 先光り BIG

ここで考えた。とりあえず2000円勝てれば良いわけで、

『6』の可能性も高いし、少しは様子を見ようかな?

100程度打って、ボーナス引けなきゃ換金?

ダメダメ!それやっちゃうと、周りから

「連荘ゾーンを抜けたから止めたのね」

と思われる。ここはやっぱりズバヤメ!!!

クレジットボタンを押すとデレデレデレと大きな音がするのだが、

客が少ないため、より目立ち、またクレジット50枚を

清算する人もいないらしく、その轟音に店員が驚いたらしい。

「ゴト行為」を心配をしたのか私の所に駆け寄ってきた。

店員『今何枚落としました?』

私『50枚(なんか文句あんのかっ!このボケ!)』

店員は何も言わず、納得した感じで去っていった。

なんかこっちは疑われた感じがして後味が悪かったのだが、

俺の空との合計収支では4000円勝てたので文句はなぃ・・・

いやっある!w


この店にはあまり近寄らないほうが良さそうだ。




~ ~【人気 Blog Ranking】 ~ ~ 【FC2 Blog Ranking】~ ~



 台風9号、皆さん気をつけましょうね。


 | TOP |  次へ »

プロフィール

あやのこ

Author:あやのこ
   



あやの語:
分からない用語はここでチェック

1箱シンドローム
箱を基準に止めちゃう行為
(詳しくはこちら

PFタイム
ボーナス後ゼロ回転で止める時間帯
(詳しくはこちら

128グミ
128ゲーム目前後を意識する人
オカルト信者・オリ法信者など
(詳しくはこちら

サミット流し
最高獲得枚数で止めること
(詳しくはこちら

ジロ蝶
他人の台の状況を気にする人
(詳しくはこちら
ジロ蝶への殺意(詳しくはこちら

12捨13入
余りコインの考え方
12枚以下はゼロとカウントして
13枚以上は25枚あると計算する。
(詳しくはこちら

レンコン
強打・連打する人

ワンボ狙い
天井RT機能付き機種にて
期待値プラスのハマリ台を狙うこと。
稀にただボーナス1つを狙うこと。

バ稼動
バカな稼動、アホな立ち回りのこと。
  

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター