タレント候補者

2007–08–02 (Thu) 00:14
 
 先の参議院選挙、相変わらずタレント候補者達は強かった。

彼らに何を期待しているのか全く分からん。

誰が投票しているのかホント疑問。

多分6年前に『大橋巨泉』か『大仁田厚』と書いた人達が今度は

『横峯良郎』か『義家弘介』と書いたのだろう。



『丸山和也』と書いた人達なら知っている。

テレビに出て有名になりたがっている弁護士全員!

(テレビ出演弁護士枠が1つ空くという意味でw)




~ ~【人気 Blog Ranking】 ~ ~ 【FC2 Blog Ranking】~ ~




 7月31日は早めにスロット店に到着して、

4機種5台に挑戦して4勝1敗で余裕♪の勝ち越し。



2台目、鬼浜にて投資4千円でBIG・REG・3500円勝ち。

実は2つ目のボーナス後100ゲーム目に『バリバリ目』が降臨して

これは120~128のアツイゾーン解除でのチャンス目と確信して

直後の対決の敗北を余裕で鑑賞していたのだが・・・・

128スルー ここで内部BIG1/237を引くかぁー(怒)

そんな運があるなら5号機を打って、直ぐにBIGが引けんじゃない?



3台目、200回転ゼロボーナスのエヴァ2に挑戦

86 黄BIG 投資4000円

本当に当たっちゃったw。

でも単純に座って、その台が高設定とは到底思えない。

目を覚ませ!あやのこ!

ということで即止め。322枚ゲットでプラス2500円



4台目、鬼浜にてプラス2500円



5台目、アイムジャグラーEX

20:22~22:30まで打ち続けて、

最後BIG直後ゼロ回転で止めて、どうにか辛くも勝利

投資7000円 421枚換金 プラス1500円



上記4台でチビチビ勝って合計1万円勝ったのだが・・・・



正直触れたくはないのだが、

1台目、ジャイアントパルサーで大連荘を夢見て・・・

BIG単発で投資27000円の19000円負け。






4機種5台に挑戦して4勝1敗と余裕♪の勝ち越し・・・

なのだが、日割り収支はマイナス9000円(悲)。


参議院議員選挙総括

2007–08–04 (Sat) 11:46

 自由民主党総裁・安倍晋三さん、

首相続投ですか、しかも自発的に。あれだけ惨敗したのに・・・。

やっぱり政治家にとって『選挙』は『民意』ではありませんでしたね。

投票しなかった4割の非日本人の気持ちがほんの少し判るような・・・




~ ~【人気 Blog Ranking】 ~ ~ 【FC2 Blog Ranking】~ ~




8月2日は必ず毎年数回はやってくる『アノ日』になった。

数少ない4号機の中で一番打てそうな台は鬼浜だった。

最近の鬼浜は私にとって不甲斐なく、

連荘しても投資が嵩んでいたり、

投資を抑えたときは単発で終わったり、

鬼メータが何連続も不発だったりと、ホント頼りにならないのだが、

今回こそは!という気持ちで打ち始めると

REGとはいえ、投資5千円で済み、ここからが勝負!

カットビスタートして・・・・・・・・簡単に8ゲーム越え。

もうダメ。案の定単発で123でコインが尽き、退席。

がぁおぉぉぉぉぉぉぉーーーーーーー!!!(苛立ちの叫び)


それから新台のエヴァ2で気になる台を発見。

3000回転で17ボーナスとはまぁまぁの履歴。


450 ノーボーナス 投資12000円

がぁおぉぉぉぉぉぉぉぉーーーーーーー!!!!

考えてみればこんな客の少ない店に高設定なんてあるわけ無いじゃん!

鬼浜の苛立ちから少し正気を失ってしまったための無謀なギャンブルに

でてしまったようだ。反省・反省

近くの店に顔を出したが打ちたくなるような台は無かった。

しかしここまで17000円も負けており、何かを打って

すぐにでも取り戻したい衝動に駆られていたので、普段なら打たない

俺の空 673NB に手を出した。

打ち始めてすぐにリプレイ3連を引き、すぐに背景“夜”、掲示板には

???????が流れていて、“俺タイム”潜伏が濃厚で喜んだが、

なかなか発動しない。あまり演出も無かったので

ただの高確率ゾーン?と不安になりながらも打っていると

ようやく“俺タイム”

3連リプから71ゲームも潜伏しやがった、ゴラァー。

ここ最近11連続で俺タイムは失敗しているし、これだけ潜伏して

投資も十分させられたわけだし、今回はすんなり成功してね♪

リプレイ3つしか引けず失敗

がぁおぉぉぉぉぉぉぉぉぉーーーーーーー!!!!!

でもすぐに引き戻して、

リプレイ6つで失敗

がぁおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉーーーーーーー!!!!!!

しかしここでは運が私の味方をしてくれて、失敗19ゲーム後に

チャンス目で解除してくれてBIGを頂戴した。

投資は6千円。ここで連荘してくれれば、

さっきのアホの立ち回りが帳消しなる!

ボーナス後すぐに2個『バッグ』を引いて解除なし・・・ダメか?

50 俺タイム発動 なるほど俺モードがダメでも自力で高確率に

押し上げたわけね。今回はホント頼むよ。何しろ14連続で失敗して

いるわけで、その辺を踏まえてホントお願い!

5つのみで失敗

しかしすぐに引き戻して、6つのみで失敗

がぁおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉーーーーーーー!!!!!!!

ばっかじゃねーの!通常のほうがよっぽどリプレイが引けるッツーの!

しかししかし、また引き戻して、

残り6ゲーム たった3つのリプレイ

またダメと思わされたが希望の星『チャンス目』が降臨して・・・

池ポチャ!

がぁおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉーーーーーーー!!!!!!!!

完全に台に遊ばれている。

しかししかし、その後の5ゲームでリプレイを4つ引けて、

17回ぶりの成功をBIGで祝福。

それもつかの間、ボーナス後100ゲーム目に“俺タイム”発動して

3つのみ・・・で失敗。ここでは成功してほしかった←切実な願い

426枚ゲット プラス2500円

完全に負けた気分。このままでは気分が収まらない。

高設定札付きのアイムジャグラーEXを発見。

どうせ設定4で機械割101%じゃ納得がいかない。

ここはモット大きな勝負がしたい!

ジャイアントパルサー 969

履歴からしてストックはありそうなので問題は

いつゲーム数解除をしてくれるか?だ。それと

時間は20時を越えており、大嵌りなら連荘を取り切れないかも。

しかしこの日は年に数日は訪れる

『もう、どうにでもなれ!散財してやるっ!』

という日になっていたので

『なんなら天井を越えてやる!』という意気込みでスタート

でもすぐにリプレイが3連したので・・・・・解除してね♪。

心からお願いします。出来ればここで私の暴走を止めてほしいw。

・・・って、そんな単純な心変わりが許されることもなく、

無事(?)通常に戻って・・・

投資1万円使い切り

投資2万円使ってBIG 

単発で退席 マイナス11500円

がぁおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉーーーーーーー!!!!!!!!!

あーむかつく、もっと散財してやるっ!

アイムジャグラーEX

110 REG 投資4000円

8 単チェ BIG

ここでやっと自我を取り戻した。

私は誰?ここはどこ?人間ってなぜ生きているの?宇宙の果ては?

上記の疑問2つ分かったところでクレジットボタンをポッチっ!

少しでも回収しようと即止めして453枚のプラス5000円





年に数回はある『どうにでもなれ!』という日で

トータル収支がマイナス21000円

どうにか自分を抑えられたほうであった(笑)。

くりぃむナントカ

2007–08–06 (Mon) 00:05
 
 よくある夫婦のシチュエーションから2択の問題を出題して、

どちらの行動がよりバツイチにならないか?を当てる企画、

『ナントカバツイチツアー』

専門的な視点から問題を作成するためにと、

離婚カウンセラーの『岡野あつこ』という人物を招いて、

くりぃむしちゅー有田哲平が

『この方は2万組の離婚カウンセリングをしてきたので、

何をしたら離婚するかしないかが分かる』と説明した後、

『でも先生はバツイチであります!』とオチをつけて

くりぃむしちゅー上田晋也を中心に出演者たちが

『なんだよそれー』とツッコミを入れたのだが・・・


いやいや、バツイチのほうがより相談者の立場になって

考えられるため、離婚カウンセラーとして、

ハクがついて』良いんじゃないの?(笑)




~ ~【人気 Blog Ranking】 ~ ~ 【FC2 Blog Ranking】~ ~





 最近の鬼浜の不甲斐なさにはホトホト呆れる。

そして土曜日、久しぶりに『アレ』をやってしまった。

たとえ期待値プラスの状態を打ってもすぐに結果がでるようなものでは

無く、回数を重ねることでだんだん理論値に近づいてプラスが確保

出来るものなのだが、鬼浜君はそれをど忘れしている。

設定に期待が出来ない店にしか鬼浜は残っていないので

嵌り台を打ってゾーン抜け退席を徹底する必要がある。

しかしそれを何度やっても結果が伴わないと打つ気が失せる。

そして本日、今日こそは!と再度挑戦

鬼浜 628

REG単発 マイナス7000円

がぁおぉぉぉぉぉーーーーー!!!

隣の台に移って

鬼浜 474

REG 投資4000円

BIG 19ゲーム目

REG 『仁義無き争い』に勝って

そしてREG後カットビスタートしたが・・・

8ゲーム目をスルーして、ヤル気なし。

23ゲーム目にパトカーに補導され、私はフリーズ。

盛り上がりに欠けるなぁー。ここでもう少しスカッとする連荘して

さすがは鬼浜っ!と思いたかったなぁー。

そして考えた。

ここで止めるかどうか。

どうせ、すでに通常モードか地獄モードでしょ?

ただ23ゲーム目に止めるのは『危険』の一言。

私は何度も書いているが『俺の空』ではしょっちゅう134の天井を

待たずに止めている。しかしそれはいろんな要素から推測して

俺モード否定という考えに至った場合である。

今回の鬼浜ではたとえREG後のカットビスタートが不発に終わったと

しても、まだまだ全然128までの連荘は期待ができる。

しかし今回は『来ない!』と予想。

今の私の鬼浜では絶対来ない!←理論的な根拠ゼロ(笑)

実は以前同じような『勝てない』時期があり、128まで様子を見る

のはコインがモッタイナイという危険な意見を持つようになり、

ボーナス後8ゲーム目に止めたことがあった。

しかしかし翌日その台の履歴を見ていると・・・

32ゲーム目にBIGを引いていた。

がぁぁぁあぁぁーーーーー!!!(瓦礫が頭に直撃したイメージ)

も、も、もちろん内部ボーナスでの自力解除という可能性はあるのだが

そんな都合よく来ないよね?鬼浜の場合、次回ボーナスは誰が打っても

ゲーム数解除は同じなので、止めたことで『損した』ことが確定。

大変悔しかったので次の鬼浜の実践でまた

8ゲーム目で止めてみた。

隣の人が不思議そうに私を見ながらタバコで確保していた。





10分後



128スルー

今度は成功!!!!

しかし今後一切このような危険行為はするまいと誓った。

あれから1年、その誓いを破るときがきた。

どうせ連荘なんてしないよ!ということで23ゲーム目に退席。

704枚換金 プラス10000円

2台での合計収支はプラス3000円で

もし23から128まで打ってボーナスが引けなかったら3500円分

のコインは消費しただろうからマイナス収支に落ち込んでいただろう。

その後同じ店で履歴の良いアイムジャグラーを2時間打ち、

千円勝った後、


やっぱりアレやらないとね。


退店前に・・・

勇気を出して・・・

まぁたとえ万が一があったとしても、その代わりにジャグラーで

千円勝ったわけだし・・・





おそるおそる鬼浜チェック!



私が止めた時点では『BIG:REG4』で現状は・・・

『BIG10:REG4』でBIG回数が増えてる。


もしかして・・・・


履歴を確認するこの瞬間が堪らない。

私はドMかっ!(笑)



2つ前のボーナスは・・・・




658でBIG


良かった。今回は成功したらしい。

でもやっぱり心臓に悪いのでゾーン前の退席は控えよう!

約三十の嘘

2007–08–08 (Wed) 08:08
 
 ある番組が犠牲にされつつ、予想外に録画された日本映画。

つまらなかったら・・・・殺す!w

出演は椎名桔平、中谷美紀、田辺誠一、妻夫木聡、八嶋智人など

豪華なメンバーで『詐欺師達による騙し合い』と面白そう。

物語を90分として

後半は詐欺行為によって稼いだ7千万円の行方をめぐっての

嘘のつきあい、裏切りあいは見ごたえあった。

87分頃、一人の女性がお金を持って逃げて、

残された5人は次の仕事のため結束を硬くして・・・


・・・・・・・・終わっちゃった。



えぇぇぇーーーーー、本当にこれで終わり?

残り3分でもう1つ・2つの『どんでん返し』がないの?

そのての作品は最後の最後の最後に全てひっくり返して終わらないと!

ラスト3分間、どう展開するか、わくわくしていたのにぃーー(悲)。

最悪、持ち逃げした女性のトランクの中身は、実は大量の新聞紙で

お金は手元にちゃんとあるんだよ♪、とか

逃げた女の車には時限爆弾が仕掛けられていて・・・とか

そうゆうオチなしかよっ!

これ2004年公開でしょ?

『ユージュアル・サスペクツ』が公開されたのって1995年だぞ!

あぁーあ、どうやら殺すしかないらしい(笑)。



『恋する日曜日ニュータイプ・最終回』が生贄として差し出されたが、

これじゃー今年の「ビクター・甲子園ポスター」にも起用された

南沢奈央ちゃんが全く浮かばれない・・・・・・・・・・
yurichan.jpg
(オチを理解したい方は『こちら』)



~ ~【人気 Blog Ranking】 ~ ~ 【FC2 Blog Ranking】~ ~





夕方辺りからスロット屋に入って、10台中2台は『6』です!

と公表しているエヴァ2を打つことにした。

履歴も3600回転の20ボーナスと可能性がありそう。

242 黄⑦BIG 投資7000円

18 黄⑦BIG

どうなんだろう。これ設定6あるのかな?

しかしまだ4号機が残っている状況で5号機に拘ることはない。

時間もまだあるし、4号機を打とう!と決めて、

ゼロ回転のままクレジットボタンをポッチ。

548枚ゲット プラス4000円

私が止めた台をすぐに誰かさんが打ち始めるのは恒例行事!

それでは、後は任せましたよ(笑)。


地元に唯一残っている鬼浜はあの弱小店にしかない。以前書いた、

『スロット屋での人間模様③(こちら)』の鬼武者のストックを

飛ばして大常連の金髪君が去っていったあの店。

当然現在でも客は少なく、ギリギリで経営しているようなのだが、

嵌り台は設定不問で勝負になるためチョクチョク私はやってくる。

しかしこの日の空き台は全て130~200で手が出せない。

閑散としたホールの中で『デビルメイクライ3』だけは稼動がよく、

どうやら全台『高設定』と発表されていたからだった。

本当にそうかな?皆さん意外とこの店を信用しているのね。

1台だけ空いていたので履歴をチェックすると

4596回転 8-DB 4-REG

推定設定『0・5』ですな(笑)。

だから言ったでしょ!スロット屋はライヤーゲームだって(こちら

とはいえ、完全確率なので5千回転で収束するなんて思ってないので

ありうることはありうるが・・・

でも、まぁ、私は信用しないよ!

多分オーナーに言われて店長は売り上げ確保に必死だろうし。

しかししかし、打てる4号機が無い!ということと

デビルメイクライ3の初打ちを果たしたいという思いがあった。

ここ数日雑誌などを読んで簡単なゲーム性や通常狙いの場所などを

勉強していたので、打ってみたかった。どうしよう。

よーく表示機を見ると、現在のゲーム数は『596』で

万が一大嵌りを食らっても天井で大ヤケドは回避できる。

・・・・・・で打ち始めた。

左にチェリーを狙って、滑ればスイカ狙いで、外れれば1枚役成立の

チャンス目ですよね。すぐにチャンス目を引いて、イキナリきちゃう?

素直にスルーって当たり前か。まぁ初当たりまでは打ち続けますよ。

投資4千円目、スイカが成立した直後、左・角にチェリーが停止して、

中を押して、右にチェリーを狙うと、中段に停止して、払い出し音が

無かったためリーチ目と察知した。BIGボーナスの確率は桁一つ

違うのでデビルボーナスかREGを先に狙うのが無難ということで

まずは⑦絵柄の組み合わせのデビルボーナスを狙うと、

中段に『赤⑦青⑦青⑦』が停止。

よしっ!デビルボーナスだ!

やっぱり初当たりは良いほうのボーナスじゃないと♪

yuri911.jpg
のレ?

画面は変わらないし、音も変わらないし・・・なぜ?

パネルに書いてあるデビルボーナスの絵柄を確認すると・・・アハハ

同色聴牌の右違いか、交互なのね。ガッチャマンとは違うね。

じゃ次はREGでも狙ってみますか。

中段に『赤⑦・バー・青⑦』が揃っちゃった。ガァーーーーン!

ヤッパリ初当たりはREGだったか。←根拠は無いけどw

たとえ店側の公表を信じたとしても設定は『4』だろうし、

REG分打ったら退散しよう。

yuri911.jpg
のレ?

画面が切り替わらず、演出はまだ続行中だよ?

確かに中段に『赤⑦・バー・青⑦』が揃ったんだよ。もうすでに

リールを回転させちゃったので確認のしようが無いが、確かに

揃えたよ。もしかして、俺ももういい年だし、ボケ始めた?w

なんかわけ分からん。・・・っていうか、そもそもこれボーナスなの?

その後ベルやリプレイが揃っている間に液晶では対決に勝利して

LET’S ROCK、BABY!

良かった。少なくともボーナスは入っていたのね。しかも・・・

青⑦同色BIGだそうだ。確率が桁一つ違うのに、ラッキー!

・・・でBIGの打ち方は?

デビルボーナスは雑誌で読んだけど、同色BIGなんて引けると思って

無かったからまだ読んで無かったよw。

枠が緑に光って、スイカを揃えていいのかな?

5号機はBIG中ナビされた役を外したほうが得になることが多いので

ホントよく分からん。15枚払い出したので良かったのだろう。

とりあえず勝てたから、もういいんじゃないの?

ということでゼロ回転のままクレジットボタンをポッチ。

506枚ゲット プラス6000円

その後打てる台もなくそのまま退散。

でもヤッパリ腑に落ちない。絶対に私は中段に『赤⑦・バー・青⑦』を

揃えた。これは見間違いじゃない。全リール、全ての絵柄の認識が

容易にできるこの私が目押しの失敗をするはずも無い。

では何故?・・・

そしてピッーーンとキタ。

そういえば右・中段にチェリーが停止して、

払い出しが無かったのでリーチ目と思ったのだが

チェリーが停止して払い出し無し・・・っていうことは・・・

これ特殊ラインになっていて、中段が無効なんじゃないの?

これなら説明がつく。そうだそうだ、これだ!早速コンビニダッシュ!

雑誌を立ち読みして納得。

まさか本当に中段ラインが無効とはね・・・

 | TOP |  次へ »

プロフィール

あやのこ

Author:あやのこ
   



あやの語:
分からない用語はここでチェック

1箱シンドローム
箱を基準に止めちゃう行為
(詳しくはこちら

PFタイム
ボーナス後ゼロ回転で止める時間帯
(詳しくはこちら

128グミ
128ゲーム目前後を意識する人
オカルト信者・オリ法信者など
(詳しくはこちら

サミット流し
最高獲得枚数で止めること
(詳しくはこちら

ジロ蝶
他人の台の状況を気にする人
(詳しくはこちら
ジロ蝶への殺意(詳しくはこちら

12捨13入
余りコインの考え方
12枚以下はゼロとカウントして
13枚以上は25枚あると計算する。
(詳しくはこちら

レンコン
強打・連打する人

ワンボ狙い
天井RT機能付き機種にて
期待値プラスのハマリ台を狙うこと。
稀にただボーナス1つを狙うこと。

バ稼動
バカな稼動、アホな立ち回りのこと。
  

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター