恋する日曜日ニュータイプ

2007–07–01 (Sun) 12:43
 
 6月29日深夜3時頃放送される最終回がきちんと予約録画が

セットされていることを確認して、その数時間前には就寝。

8時頃には起き、出社。本日も定時には帰れず残業。まぁ部屋に帰れば

『南沢奈央ちゃん』
yuri13.jpg
が待っているわけで・・・もう少し頑張りますか。

21時に退社して、3日ぶりにスロット屋へ入店。

この日は札もイベントもなく静かな店内。

イベントじゃない日はお客の平均年齢・・・高っ!!

ここは長年の経験と直感で台選び。

ビビッとキタ『アイムジャグラーEX』で勝負。

閉店10分前に先光って、即止め決意。

REGだったがクレジットを落として退席。

投資5千円 725枚ゲット 総回転932 B3 R8

最近やたらREGを引くが、高設定を打っている証拠?

2日間仕事で打てず、本日90分勝負で9500円勝ち。

EASY MONEY♪ EASY MONEY♪

少し気が大きくなって、帰り道のコンビニで

その店で一番高い弁当『うなぎの蒲焼・795円』を購入。

本日は金曜日ということで毎週予約録画している

『クレヨンしんちゃん』を見ながらの夕食が通例。



yuri911.jpg




なぜか『ドラえもん』が映っていた。なんで?

どうやら1時間スベシャルで『しんちゃん』はお休みのようだった。

ならば『恋する日曜日ニュータイプ・最終回』を見ちゃおうかな。







yuri911.jpg






がぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーん(←頭を抱えてるイメージで)





DVDレコーダーの保存メニューにその番組名がない・・・

録画失敗!!!!!!!!!!!!!

なんで?なんで?

俺、ばっちり確認したよ。

すぐに予約録画メニューを見ると『毎週金曜日3時~録画』

ちゃんと設定されてるじゃん。

別に何かの影響で時間帯が移動したわけでもないし。

なんで?なんで?・・・・





yuri911.jpg








なんか知らないけど『知らない番組』が録画されていた。


『約三十の嘘』


なんで?なんで?

あああああああああああっ!!!!!! 思い出した。

4日前にヤフーで1週間のテレビ欄をチェックしていた時、

なんか面白そうだなと思ってGコードで入力したのだ。

そしてその番組スタート時間を見ると・・・・

『ニュータイプ』と同じ時間帯で、録画スタート時間が

全くの一緒だった。重複して、どちから一方しか録画できず

機械の方が勝手にこっちを録画してしまったのだ。

相談してよ(笑)。


今年一番のショック事。


最終回だったが内容にはあまり興味がなく・・・
yuri13a.jpg
また『笑顔の奈央ちゃん』が見たかったなぁー

泪で『うなぎ弁当』も美味しくない!!

はぁぁぁーーー。しょうがない!ここはあのドラマ

『プリズンブレイク』で気分転換をしよう。

返却予定日ではなかったが、借りたDVDはすでに見終わって

いたので、早速レンタルショップ屋へ!



がぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーん(←頭を抱えてるイメージで)



レンタル中・・・・・・

もうやだーーーーー

『5』・『6』・『7』・『9』・『10』・『11』巻は

あるのに、なぜ借りたい『8』がないのよ(怒)。






クレヨンしんちゃんは放送されず、

ニュータイプは見れず、

プリズンブレイクは借りれず、

ついてないなぁーと嘆いても、

スロットでは良い結果が出ている。

さすがはギャンブルブログ!

南沢奈央ちゃんの次の出演作品って・・・・・・

yuri13b.jpg


爆笑問題のニッポンの教養

2007–07–03 (Tue) 08:17

6月22日放送分の最後5分だけ見た。

ハイテンションな番組『検索ちゃん』でしか見ない爆笑問題の二人が

まじめな顔でトークしていたので、リモコンを持って

ザッピングしていた手が止まった。

なるほど、『死』がテーマだった。

大学教授との3人で論争中。教授が

『“死”を“生きる”ための視点で考えると

“死”への考え方が180°、いや360°違ってきて・・・・』

正しかったのに、言い直して間違えちゃった。

(多分380°と言ったと勘違いして180°と言うとして360°)

でも別に言い間違いは誰でもあることで

そのことをどうこう言う気はない。

しかし聞き手が芸人・爆笑問題なので、まさにツッコミどころ。

当たり前だが、二人ともツッコマず、うん・うんと聞いていた。

重たいテーマなのでそれが正しい対応なのだが、

『ツッコミたいけどツッコメない』

そんな二人のもどかしさを想像すると、おかしくてしょうがない。


~ ~【人気 Blog Ranking】 ~ ~ 【FC2 Blog Ranking】~ ~


何を打とうかなぁと小走りでスロット屋に向かうと

押忍!番長676 発見。とりあえずは打ちますか。

725目にシャッター開閉付きチャンス目を引き、数ゲーム後

消灯演出が行われ、安心して32G間プレイして、無事解除。

これはこれは幸先が良い。

青⑦BIGで嬉しさ倍増! BIG中ベルも多発で・・・・

1G連なし。

まぁそううまくはいかない。

特殊子役解除なので天国モード移行に期待。

100 止め。

まぁそううまくはいかない。

325枚換金、初期投資3千円なのでプラス3500円。

次に押忍!番長707NBを打ち始めた。

734目にシャッター開閉付き通常目を引き、数ゲーム後

消灯演出が行われ、純ハズレ解除か?それとも、ガセ予兆?

特訓後、対チャッピー椅子取りだったが液晶をキャンセルすることなく

丁度32目の結果を鑑賞していると

『完全勝利』

REGではあったが、まずはオッケー

問題はボーナス後で・・・

104 止め

まぁそううまくはいかない。

48枚換金、初期投資3千円なのでマイナス2000円

さっきはチャンス目解除、今度は純ハズレ解除。しかも60前後と

最高の運を発揮したが、その後は運に見放され・・・

最後に押忍!番長650を発見。時間はまだあったが、

次はドッカァーーンと嵌る予感がしたので、ここは黙って帰宅。

プリズンブレイク

2007–07–05 (Thu) 08:05
 
 『3』巻目が借りれず2週間手こずったがやっとレンタル成功。

待たされた鬱憤を晴らすかのように『3』・『4』・『5』を一気に

レンタルして、寝る間も惜しんで4時間半、一気にすべて見た。

この物語『面白すぎ!』

話が良く出来ていることに感心。

そしてこの日『6』と『7』を借りてきた。

1週間レンタルの割にはその日のうちに『6』を見てしまい、

深夜2時になって『7』もスタート。

あれ???

通常1枚のDVDに2話分(90分)が収録されているのだが

今回は13話目と特別収録と題してアメリカドラマ『24』シーズンV

の第1話目が入っているという。何故だろう。

もしかして今回の13話目はスベシャルで通常より長めなのかな?






通常の長さだった・・・(悲)。

区切りの良いところで終わったのでこれが第1部の終わりで

第2部は次のDVDからスタートしたいという意味は分かったけど、



あのーわ・た・く・し、『24』見たことないんですけど・・・

しかもシーズンVって・・・

ジャックが死んでる?生きてる?・・・だから知らんって(怒)。

あっ、でもドランクドラゴン塚地武雄が騙されたのは知ってるw。


~ ~【人気 Blog Ranking】 ~ ~ 【FC2 Blog Ranking】~ ~


遂に、遂に、♪♪♪“スーパー俺モード”♪♪♪

いやぁー長かった。長い道のりだった。

運が無い事をすでに通り越えていた。

46連続蹴られ続け、やっと、やっと、感無量(泪)。



リプレイ2連続後

小切手演出で裏面は“

リプレイ3連?と一瞬喜んだが、一平『¥0』と書いちゃった。

思わせぶりな演出しやがって!

ホテルマンが『受け取れませーん』と言ったのだが、なんと・・・

リプレイ揃いで『チャンス!』。

なんで?

一平が『¥0』と書いた時点でノーチャンスじゃないの?

そういえば数日前、右下・チビ一平が『?』を釣り上げたが、

リプレイが揃った。なんで?

その時は数ゲーム前にチャンス目を引いていたのでボーナス、

または俺タイムの潜伏と納得したが、結局どちらも来なかった。

なんだったんだろう? そして今回の『¥0』でリプレイ揃い。

不思議と思いつつ、リプレイ4連を目指して、やさしくレバーオン。

演出なし。ほぼノーチャンス・・・・・が、

『すばらしいですわ!』

そして・・・

『うおぉぉぉぉぉぉぉぉーーーーーーーーーー!』

やっとですか(嬉)。


振り返ると前回のリプレイ5連は2006年7月15日のこと。

あれから46回連続失敗して、11ヶ月ぶり。

その間の回転数も55036。いやぁー長かった。


しかもBIGと幸先が良い。

ボーナス後すぐに『バッグ』を引いて・・・・解除なし。

ちょ・ちょっと・ちょっと。だ、大丈夫だよね?

まさかこれだけ憧れたスーパー俺モードで1発転落?

ブロガーとしては最高の『オチ』なのだが・・・・




手が震え始めた。

心臓の動きが早まった。

のどが渇き始めた。




しかし・・・


32ゲーム目“金髪一平”登場して一安心。

だよね。だよね。そんな美味しい『オチ』は用意されていないよね。

REGだったけど、次に期待。

ボーナス後59ゲーム目、

強力カットイン・3人娘・通常目・一十三残り・という完璧な演出。

100%“キス”に成功と余裕で鑑賞していると・・・失敗。

マジ?

その6ゲーム後『バッグ』が成立して、また解除せず。

またまた大ピンチ。REG1個で転落?

これもブログーとしてはまぁまぁの『オチ』だけど・・・


数ゲーム後なんと演出もなくリーチ目降臨。なんで?

多分さっきの通常目からST10に突入したのだろう。

危ない・危ない。もう少し普通に解除してよ。

BIGが引けて、投資は1万円だったので『勝ち』が見えた。

いやいや、もっと連荘してバンバン稼ぐよ!


BIG後

13ゲーム目『バッグ』成立・・・・解除せず

まぁ1個では・・・50%だし・・・・まだまだ大丈夫

45ゲーム目『バッグ』成立・・・・解除せず

ギリギリ・・まだ大丈夫。1/4なんて良くあること。

65ゲーム目『バッグ』成立・・・・解除せず

1/8?くるかな、こんな大事なところで?・・・・そして

116ゲーム目『バッグ』成立・・・解除せず

もうダメっぽい。・・・・・・そしてとどめを刺される。

125ゲーム目『バッグ』成立・・・解除せず

はいっ!諦めました。

135 止め。

本来ならST10の心配があるため“スーパー俺モード”の場合のみ

140前後まで廻すのだが、さすがに今回は・・・必要ないでしょ。

結局2連荘で転落ですか・・・

これぞ中途半端! ブロガーとしては最低(笑)。

これにて“スーパー俺モード”を求める旅”は終焉を迎えた。

でめたし・でめたし

596枚換金 プラス2000円

その後

高設定アイムジャグラーにて マイナス3500円


スーパー俺モードを味わって、日割りマイナス収支かよっ!w

潮の香りの中で

2007–07–07 (Sat) 12:43
  
 これは岡村孝子さんのアルバム『アンダンティーノ ア・テンポ』、

最近復活した『あみん』時代では『P・S・あなたへ』に

収録されている中の一曲のタイトルなのだが、その歌詞の中で

♪♪♪『今港の見える丘には海を見つめる勿忘草(わすれなぐさ)

風に吹かれユラリ揺れてる、まるで私のように』♪♪♪

というのがある。

ずっと昔、当時付き合っていた女性と横浜の中華街へ行き、

そのついで山下公園に寄った。

そういえば近くに港の見える丘公園もあるじゃん。

勿忘草でも見てみようと公園を一回りしたが見当たらない。

(あまり真剣には探しいてないけど・・・)

もしかして適当に歌詞を書いたのかな?

ほんのちょっとだけ失望しつつ帰ったことがある。

数日後テレビをつけながら漫画を読んでいると

港の見える丘

というフレーズが聞こえてきたので、先日行った所だ!と

画面に注目すると・・・・・・全然違う場所だった。

『あれ? どういうこと?』

しかし真相が判ればなんて問題はない。

日本全国に

港の見える丘と呼ばれている場所なんていくつもあるのだ。

ほんのちょっとでも失望した自分が情けない(笑)。



あれから時が経ち、今思えば、

「真実の愛」「私を忘れないで下さい」が花言葉の勿忘草

を使って、表現したかっただけで『現実』は関係ないかもね。


~ ~【人気 Blog Ranking】 ~ ~ 【FC2 Blog Ranking】~ ~


 鬼浜 650 を発見して、これは“美味しい”。

REG単発で14000円負け。 ゲホッゲホッ

やっと探し出した『打てる4号機』だったのにー。

もう無い。

ならば5号機か。

イベントのシェイクⅡが空いているのだが・・・気が引ける。

アイムジャグラーで良さげな履歴はあるが・・・気が引ける。

ならばやっぱり4号機かな。

鬼浜 210 危険すぎるぅー

でもシュミレーション結果では200からプラス収支なわけだし。

そこら辺の5号機を打つよりはマシでしょ。

BIG単発で8000円負け。 ゲホッゲホッ・・・ゲホッ




結果が出て、初めて4号機も5号機も打つべきではなかったと

悟るには遅すぎた(笑)。

 | TOP |  次へ »

プロフィール

あやのこ

Author:あやのこ
   



あやの語:
分からない用語はここでチェック

1箱シンドローム
箱を基準に止めちゃう行為
(詳しくはこちら

PFタイム
ボーナス後ゼロ回転で止める時間帯
(詳しくはこちら

128グミ
128ゲーム目前後を意識する人
オカルト信者・オリ法信者など
(詳しくはこちら

サミット流し
最高獲得枚数で止めること
(詳しくはこちら

ジロ蝶
他人の台の状況を気にする人
(詳しくはこちら
ジロ蝶への殺意(詳しくはこちら

12捨13入
余りコインの考え方
12枚以下はゼロとカウントして
13枚以上は25枚あると計算する。
(詳しくはこちら

レンコン
強打・連打する人

ワンボ狙い
天井RT機能付き機種にて
期待値プラスのハマリ台を狙うこと。
稀にただボーナス1つを狙うこと。

バ稼動
バカな稼動、アホな立ち回りのこと。
  

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター