人志松本のすべらない話9

2007–04–02 (Mon) 01:51

 やっぱりすべりませんでしたね。

みんな面白かった。ちょっと下ネタが多かったけど。

ギリギリ危なかったのは

キングコング西尾のジョーズの話で『銃がひっかかった』の時点で

多くの人が『手でバーン』は想像できたのでは?

今回一番面白かったのは宮川大輔の思春期時の

『お姉ちゃんの胸を触る』の後日談の

『お姉ちゃんがお風呂に入っているところをビデオで撮ったろう!』

は『すべらない話』というか『すべらない発想!』

番組最後、彼の番になり、すでにたくさんの話をしていたため

『あーもう僕、「話」ないです。』

で番組全体的にもすばらしいオチがついて終わったのだが・・・・

これって案外自分の首を絞めてない?

次回放送時、もし自分の過去の話をした場合・・・それって

実話ではなく作り話?(笑)



~ ~【人気 Blog Ranking】 ~ ~ 【FC2 Blog Ranking】~ ~




スロット収支 3月31日 プラス31500円

スロット収支 4月01日 マイナス25500円




東京都知事選

2007–04–04 (Wed) 02:27

今一番の関心事。4月8日が投票日だ。

三選目を表明した時点ではもう石原慎太郎氏で確定

と思ったが、浅野史郎氏の出馬表明で面白くなった。

最新の世論調査では浅野氏は苦しいらしいが、がんばってもらいたい。

個人的には『オリンピック誘致反対』『築地市場移転反対』

『新銀行東京閉鎖』などなど浅野氏よりの考え方だ。

しかしだからといって石原氏が嫌いということではない。

単純に多選が好きじゃないだけで、好きな部類の政治家だ。

選挙に勝ったわけだから好きなことを言って、やりたい政策を行い、

それで次の選挙で国民に審判を仰げばいいわけで、

こじんまりとしている政治家よりよっぽどマシ。

ウィキペディアで石原氏の項目を読んでいて、笑った。

いわゆる【ババァ発言】は石原氏しか発言できない。

以下コピペ

「これは僕がいってるんじゃなくて、松井孝典がいってるんだけど、“文明がもたらしたもっとも悪しき有害なものはババァ”なんだそうだ。“女性が生殖能力を失っても生きているってのは無駄で罪です”って。男は80、90歳でも生殖能力があるけれど、女は閉経してしまったら子供を生む能力はない。そんな人間が、きんさん・ぎんさんの年まで生きてるってのは、地球にとって非常に悪しき弊害だって…。なるほどとは思うけど、政治家としてはいえないわね(笑い)。」
   
凄いこと発言しているよね。だから好き(笑)。

人の言葉と前置きしているけど、どう考えたって彼の本音。

最後に『いえないわね』って言っているけど

本当に言えないよね。だって

石原氏の奥さんだってとっくにもう・・・・(笑)。


~ ~【人気 Blog Ranking】 ~ ~ 【FC2 Blog Ranking】~ ~



スロット屋での人間模様①


毎日午後にはA店に集まる若者4人衆。

私が見る限り、食べていけるだけの立ち回りをしているようには

思えないが、もう1年はホールで出会う。

隣同士で打ったり、その後ろにビタリと立っていたり、

打たないときは休憩所で作戦会議をしたり

ワイワイガヤガヤ楽しそう。

しかし最近そのうちの一人をB店やC店で見かけるようになり、

A店では打っていない様子。

喧嘩したな!(笑)

あんな狭い空間に毎日毎日居るんじゃ仕方ないだろう。

お金が絡んでいる以上

ギャンブル場で人間関係を保つのは大変だろうなぁ。



スロット収支 4月02日 プラス35500円

スロット収支 4月03日 マイナス3500円


プロ野球開幕’07

2007–04–06 (Fri) 02:50
 
全く興味が無い。といっても昔は大ファンだった。

【注:批評めいたことを書きますので野球好きの方は退室願います】


巨人ファンに囲まれ、私は何故か広島カープファン!

山本浩二選手に憧れていたらしい。

地元の野球チームに参加して少年時代は野球三昧。

ちょっとした病気のせいで継続できなくなったが、その後も

カープファンは社会人になるまで続いた。

衣笠祥雄選手、北別府学選手、大野豊選手、津田垣実選手・・・・

この方たちが活躍していた頃が私にとってファンのピークだった。

しかし社会人となり、社会の荒波に呑まれ、必死でもがき苦しみ、

どうにか生き延びている状況で、

あるヒーローインタビューにて

『応援ありがとうございます。皆さんの声援が力になります。

これからも応援よろしくお願います。』


3億円プレーヤーが答えていたけど・・・・・

その10分の一にも満たない年収のこの私が何故あなたの応援?

むしろ逆じゃない?


そんな心の狭い考え方が芽生え始めて、プロ野球は見なくなった。

それが発展して、ほぼスポーツ全般見なくなった。

とはいえ、周りはプロ野球やスポーツで盛り上がっているため、

それらを否定する気はさらさら無い。人それぞれだ。

私だけ単純に見なければいいので問題は無い。

テレビのニュース番組を見ていて、

スポーツコーナーになってたらチャンネルを変えるだけ。

私には別に迷惑がかからないので問題ない。


2007年4月3日深夜テレビアニメ版『デスノート』

痛恨の録画失敗!!!!

これまで全ての回を録画してDVDに落とすほど大好きなアニメ。

録画失敗の原因はプロ野球放送延長による繰り下げ放送・・・

だからプロ野球は嫌いなんだよ!(笑)


~ ~【人気 Blog Ranking】 ~ ~ 【FC2 Blog Ranking】~ ~



 スロット屋での人間模様②

いつも気になっていたことがあった。

ジャグラーの常連のオッサンを夕方覗くといつも1箱は持っていた。

別に高設定を狙って立ち回っている様子はないし、

目押しもギリギリボーナス絵柄を揃えられる程度で

子役狙いはせず、毎ゲーム適当押しをしていた。

それで勝ってるの?

まぁ朝から来て、出ない時は夕方前には帰り、

出た時だけ、退社後の私が見かけるのかな?

と思っていたが・・・・

しかしその後驚愕の光景を目の当たりにする!(最近のテレビ風)

偶然そのオッサンの隣に良さげな台があったので打ち始めたのだが、

相変わらずドル箱いっぱいにコインは持っていた。

さすが『勝ち組』!!!

私はサンドに札を入れて、コイン50枚を取り出して、

それらを使いきり、また札を入れてを繰り返していると、

私が札を入れていない状態で

ジャラジャラジャラとサンドからコインが流れ出てきて

『あれ?』

と思っていると、なんと

隣のオッサンがドル箱いっぱいにコインがあるにもかかわらず

現金投資!!!!!!!!


なるほど、これで全ての謎が解けた(笑)。

まぁ等価交換だから損は無いけど・・・・・・。


スロット収支 4月04日 マイナス13000円

スロット収支 4月05日 マイナス12500円

アメトーーク

2007–04–08 (Sun) 12:18
 
 5年間の未放送スベシャルをやっていた。
この回だけを見た限りでの『雨上がり決死隊』の未来を予想。


オープニングでの未放送分
opening.jpg
ほぼ一人でしゃべっていた宮迫。



竜兵会での未放送分
ueshima.jpg
一人弄られていた宮迫。


劇団ひとり&おぎやはぎでの未放送分
hikomaro.jpg
劇団ひとりからキャラクターを宮迫だけがもらっていた。



モノマネ芸人での未放送分
kinoko.jpg
モノマネしりとりで自分の番が廻ってきたがアイディアが浮かばず
隣の宮迫のアドバイスをそのまま頂く蛍原。



昔コンビ芸人での未放送分
猿岩石が数年ぶりに再会。
『憎しみあって別れたんですけどね』と有吉が言うと
宮迫『二人で握手しな。今度いつ会うか分からんし』
その後蛍原へ『うちももう2度と会われへんし』
kubi.jpg
と冗談で解散要求をするのだが
これだけコンビ間で差があると

冗談には聞こえない(笑)。


~ ~【人気 Blog Ranking】 ~ ~ 【FC2 Blog Ranking】~ ~



 スロット屋での人間模様③

Bは駅前にもかかわらず弱小店であったが、常連はいる。

そのうちの一人金髪君は平日も朝から打っているらしく

夕方すでに2箱持っていることも多々あった。

ある日ゼロ回転がいっぱいある中、たくさん廻っている台があった。

1589

その日未だノーボーナスで、その台の名は・・・・・

鬼武者3・・・・・ストック飛ばし確定

誰も打っていなかったが下皿にタバコが置かれていた。

『あまりの悔しさに「この店ストック消す」ということを

他の客に知らせようとしているかな?』

休憩所の近くを通ると常連の会話が聞こえてきた。

『ストック飛ばしやがって、むかつく(怒)』

『まさか飛ばすとはな・・・』

どうやら金髪君が打っていたらしい。

『え? 知らなかったの? この店が飛ばすことを?

俺なんて2ヶ月前にはすでに体験済みだよ。おかげで鬼武者で

3万4千円も負けたもん。・・・っていうか今までストック飛ばしに

遭遇していなかったなんて、ある意味ラッキーじゃん!(笑)』

↑(全て私の心の声)


その後1800G前後でBIGを引き、単発で終わったらしい。

それから数日は金髪君を見かけたが、その後一切見かけない。



スロット収支 4月6日 マイナス19500円

スロット収支 4月7日 プラス14500円







 | TOP |  次へ »

プロフィール

あやのこ

Author:あやのこ
   



あやの語:
分からない用語はここでチェック

1箱シンドローム
箱を基準に止めちゃう行為
(詳しくはこちら

PFタイム
ボーナス後ゼロ回転で止める時間帯
(詳しくはこちら

128グミ
128ゲーム目前後を意識する人
オカルト信者・オリ法信者など
(詳しくはこちら

サミット流し
最高獲得枚数で止めること
(詳しくはこちら

ジロ蝶
他人の台の状況を気にする人
(詳しくはこちら
ジロ蝶への殺意(詳しくはこちら

12捨13入
余りコインの考え方
12枚以下はゼロとカウントして
13枚以上は25枚あると計算する。
(詳しくはこちら

レンコン
強打・連打する人

ワンボ狙い
天井RT機能付き機種にて
期待値プラスのハマリ台を狙うこと。
稀にただボーナス1つを狙うこと。

バ稼動
バカな稼動、アホな立ち回りのこと。
  

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター