ファミ通.COM

2007–03–02 (Fri) 08:00
 
 毎日のように『ファミ通.COM』にアクセスしている。

随時ゲーム関連が更新されているので興味深い。

そんなにゲームが好きなの?と聞かれれば

『別に』と答えざるをえない。

だって今年はまだ一本もソフトは買っていないし、

去年は『ゼルダ』とスロゲー数本のみだもん。

単純に情報だけが知りたいだけ。

その中でこんな【記事】があった。

パチスロシミュレーター『ジャグラー』の紹介で

『アイムジャグラーEX』をはじめとして

『ファイナルジャグラー』全6パネル

『ジャグラーTM』全3パネル

『ジャグラーガール』全4パネル が収録され、

実機が忠実に再現されているので、

攻略にはうってつけだぞ。


と書かれてあるが・・・・・・

何の攻略?(笑)


~ ~【人気 Blog Ranking】 ~ ~ 【FC2 Blog Ranking】~ ~



うちの会社の給料事情は25日締めの月末支給である。

よって2月の給料明細は1月26日~2月25日間の

残業時間+基本給+ナンタラ手当てとなる。

残業時間は95時間。

久々に働かされた!という感じだ。

残業代は全て支給させる、それだけがうちの会社の良いところ。

知り合いの会社では月21時間以上は絶対に支給されない。

社内でも『残業はするな』と言われているらしいが

仕事が終わらないので仕方なくサービス残業をしているとのこと。

不満はあるようだが、仕事をこなさないと出世もできないし・・・。

そういえば先日ニュースでコナカの社員がネットに不満を

書き込んでそれに賛同した他の社員が立ち上がって

労働組合を作ったそうですが・・・

いろいろ社会人は大変ですねよ。

現在学生諸君、今が遊び時だよ(笑)。




スロット収支 2月28日 マイナス18500円

スロット収支 3月01日 マイナス13000円


東国原宮崎県知事

2007–03–04 (Sun) 00:07
 
 当選するとは思わなかったが、宮崎県にとってみれば正解?

これだけ報道されれば宣伝効果抜群。(今後は分からないけど・・・)

3月1日知事は上京し、約5時間滞在して

ナンタラ賞授賞式で師匠のビートたけし氏との再会

自民党中川幹事長との会談 などなど

どこへ行っても取材陣に囲まれ、移動時も追われ、その模様が

翌朝テレビ朝日系列『スーパーモーニング』で報道され、

その番組の司会者、渡辺宜嗣アナが

『この東国原知事フィーバーはいつまで続くのでしょうか?』

と言ってそのコーナーを閉めていたが

そんなんアンタラマスメディアのさじ加減一つでしょ!(笑)


~ ~【人気 Blog Ranking】 ~ ~ 【FC2 Blog Ranking】~ ~


 3月2日18時半退社後気持ち良く鬼武者3を打っていると

携帯がバイブした。

番号を確認したら見覚えの無い番号だったので無視!

わざわざ静かな場所に移動しなければいけないからね。

少し放置していたが、なかなか鳴り止まなかったので仕方なく

店のなかにある少し静かな休憩所に行って電話に出た。

相手『もしもし、先生?わたしわたし。』

私『誰?』

と言った瞬間、声と『先生』で“ヤツ”だと分かった。

私『何でお前が俺の番号知ってんの?』

ヤツ『山本さんから聞いた。』

私『あのじじぃめぃ。』(もちろん心の声)

私『それでなんでしょうか?仕事ですか?』

ヤツ『まさかぁースロットですよ。スロット』

私『俺仕事中だぞッ!』

ヤツ『まぁうるさい職場ですこと♪』

見抜かれてる(笑)

私『でスロットの何?』

ヤツ『巨人の星Ⅲで現在1000G嵌っている台を確保したんだけど

どうすれば良いかな?と思って・・・』

私『俺に譲れ!

ヤツ『電車乗り継いで来ます?って言うか仕事中なんでしょ(笑)』

からかわれてる・・・年下に・・・(悲)。

話を聞くと巨人の星Ⅲはほとんど打ったことが無く、

内部解析もほとんど知らないとのこと。

私『とりあえず当たるまで廻して、ボーナス後100G辺りから

演出を気にして、静かなら止めれば?』

ヤツ『分っかりました。何かあったらまた電話します♪』

私『だから俺は仕事中だって・・・』

ヤツは途中で切りやがった・・・



3月3日17時退社後、最後に北斗の拳SEを打っていると

“ヤツ”からメールが届いた。

教えていないのに・・・またあのじじぃか?

『おかげさまで5連荘して2万円勝てました。』

とだけ書いてあった・・・。

ぜってぇー返信してやんねぇ(笑)。





スロット収支 3月02日 プラス52000円

スロット収支 3月03日 プラス71000円


サザエさん

2007–03–06 (Tue) 00:18
 
 毎週必ず見ているアニメの一つ。

3月4日放送分に対してツッコミを入れたいと思う。

カツオが腕時計を欲しがる回ではその理由として

腕時計があればテストの時、時間配分ができるというもの。

テスト中、時間が分からないため、のんびり考えていると

急に“終わり”のチャイムが鳴ったり、

逆に最初から焦って問題を解くとつまらないミスを連発する。

なるほどなるほど、カツオにしてみればまともな理由なのだが・・・

そもそも教室に時計が置かれていない設定っておかしくない?


ノリスケが息子のイクラちゃんに体形がお相撲さんみたいと指摘され

でっぱったおなかを気にする回では

ストレスを溜めず、健康に気をつけるのだが

携帯電話もなく、黒電話を使用している時代背景で

大量のサプリメント(言葉自体)が登場するのはおかしいでしょ。


~ ~【人気 Blog Ranking】 ~ ~ 【FC2 Blog Ranking】~ ~



 久しぶりに休日をもらった。日曜日だけどね(笑)。

丸一日仕事を気にせず過ごせるのは約一ヶ月ぶり。

よっ!ニッポンのサラリーマンっ!

目覚まし時計に起こされること無く、

午後一にダラダラ起床できるって・・幸せ!

♪何でもないようなことが、幸せだったと思う♪

♪なんでもない朝のこと、二度とは戻れない朝♪

一週間後の日曜日にはまた・・・・・・


さて、何をするか?

当然スロットか(笑)。

たまにしかも突然休めると言われても予定なんか組めない。

14時頃顔を出すと

鬼武者 653 発見。

とりあえずこれで様子を見ますかって気楽に打ち始めて・・・

初期投資26000円はきついなぁ(笑)。

1454 BIG 

まぁ問題はボーナス後なんでね。取り返せれば文句は無い。

69 REG 特殊子役多発

241 BIG 3度目の百鬼モードがやっと本前兆

131 REG 特殊子役多発も結局はゲーム数解除

157 BIG BIG中“姫様”登場で勝利を確信

187 BIG

71 REG

174 BIG  
・・・・・・・文句は無いです(笑)。

約3時間打って1935枚換金のプラス12500円

チロッとサンダーを打ってプラス1500円

番長にチョコット手を出してプラス9000円

そしてこの日最大の見せ場がやってくる。

いや今年一番!


【注:前ふりではなく単純に自慢ですので・・・念のため】

打てる台がなく一旦帰宅・・・。

上記のサザエさんの感想をリアルタイムでブログに書き込み

再度スロット屋へ。

なんだかんだで時間は20:45分。ストック機ならギリギリの時間

球児 高設定札付き空き台 発見 (推定4)

本日2万3千円勝っていたため、これで閉店までダラダラ打とうかなぁ

と欲は出さず、即確保。

ダラダラ打ち抜くためには飲み物が必要と考え、台から離れ、

自販機に向かう途中、人気の無くなった島で

主役は銭形 700 発見。

どうしよう?

最大天井まで嵌れば21:50分を越える。

運良く連荘して時間切れで連荘ゾーン残しはしたくないし

閉店間際に焦って打つのも好きでない。

どうしよう?

ふと丁度3週間前の幸せな瞬間を思い出していた。

都合9連荘で74500円勝ったっけなぁ・・・

あの時は2時間も掛からなかったなぁ・・・

世の中に2匹目のドジョウが存在しないことは知っている。

しかし・・・夢よもう一度でこちらを打つことにした。

がばいばあちゃんも言ってるでしょ、

『夢を見よ、結局叶わなくとも、所詮夢じゃけん』って(笑)。


打ち始めて110G目タイプライター演出

『チェリーを盗め!』

まぁ盗むわなぁ・・・角チェで。ゼニガタイム発動。

演出も静かで25Gも越えたので諦めていると

カットイン『ベル・チェリー』予告・リーチ目でビックリ。

これが運良くBIGで一安心。時間も気にすることはなくなった。

ボーナス後3G目左下段バー停止・バー聴牌せず・ルパンを再逮捕

4 BIG

109G目バケツ不二子で期待していたら・・・

127 BIG 

BIG中タイプライター発動

『俺の名はルパン3世!』 

自身3度目の快挙 

適当に消化したら『右下がりにバー揃い』

1G連 BIG

3G目左リール滑って、カップ麺の中身はベル・揃わず

4 BIG 

このBIG中違和感・あれ?不二子は?ずっと逆押しだよ。

残り11G目にやっとファーストJACイン

残り8G目にセカンドJACイン

人生で初めて純正2パンするのか?しないのか?

残り7G、勝負!!!!!!!!!!!!!

最終ゲーム平常心でいつものように静かにレバーオン・・・・

銭形『逆押しじゃ』・・・っていうことは

自身初純正2パン達成『599枚獲得』

自身BIG178回目の出来事。


これで全ての1G連権利を発生させたことになる。ちなみに

JACハズレ(1/65536)は初打ちのBIG3回目の出来事。

1G連 BIG

そしてこの純正2パンを祝福するかのように

3G目滑ってカットインからスロット演出へ

4 BIG 



175Gで止めて・・・4426枚ゲット・・・投資7000円

81500円勝ち!

時間はまだあり、さっきの高設定球児はまだ空いていたが

本日収支がプラス104500円で10万円台に乗っていたので

一礼して(笑)、帰宅。


P.S. ヤツに自慢メール送っちゃおうかなぁ(笑)。


スロット収支 3月04日 プラス104500円


今週、妻が浮気します

2007–03–07 (Wed) 01:10
 
 第8話「妻が罰せられる時」

今回はネット関連ドラマの本領発揮といったところか。

ハジメ(ユースケサンタマリア)が書き込んだQ&Aサイトを

現代公論で取り上げ、それを妻の陶子(石田ゆり子)が知り、

同僚(沢村一樹)の強い勧めでそのサイトに目を通して

ハジメの本音を知り、最後はそのサイトを通じて質問をぶつける。

かなり面白い展開だった。

前回『もっとネットを活用してよ!そうしないと

普通のドラマになっちゃうよ』と感想を書いたが

要らぬ心配だったようだ。

見終わった後シャワーを浴びながらふと思い出していた。

陶子の回答時のハンドルネーム

Naname 

なんでこれだったんだろう? 

あっ! なるほど!

ハジメがGoAheadー前に進むーに対して

Nanameー斜めーだったのか!、と一人納得していた。

ブログに簡単な感想を書こうと早回しでもう一回見たところ

name じゃなかったのね。

ただの nameー名前なしーだったのね。

一人アホな勘違いをしていたようなのだが

nameのほうがウィットにとんで良かったんじゃない?(笑)


~ ~【人気 Blog Ranking】 ~ ~ 【FC2 Blog Ranking】~ ~


 昨日の大勝ちのせいか翌朝目覚めがよかった。

今日は少し残業して19時頃退社、大勝ちの余韻に浸りつつ

マッタリ5号機でも打とうかなぁなんて思いつつ出社すると・・・

仕事の山、山、山、山・・・・で退社は・・・・

24時! 勘弁してよ(悲)。

翌日の6日も遅くなりそうだったが要領よくこなしてどうにか

退社は21時。ギリギリセーフ(笑)。

まずはサンダーVに手を出し1BIG即止めでプラス3500円

稼動わずか13分で物足りなかったが

勝ち逃げが基本

隣の店で高設定札付き球児が空いていた。

どうしよう? 時間は22時ちょい前 

打つか打たぬべきか考えた末・・・・当然着席(笑)。

最初の1千円ですごく子役の落ちが良かったのでこのまま

BIGも引けないかなぁと期待していたが残り2枚になった。

まぁそうそう引けないよなぁと新たに千円札をサンドに投入して

1枚だけを先に取り、レバーオンで・・・

監督が通り過ぎた

大チャンス!

白七を最初に狙ったが揃わず・・・次レバーオンで・・・

萌ちゃん登場

大チャンス!っていうか前回で赤⑦が入ってたんでしょ!で

赤⑦揃い

即止め 丁度250枚換金 プラス3000円 

ここでも稼動わずか10分。

5号機って打ちたいんだけど勝てる気がせず

投資分を上回るコインを獲得すると止めたくなる。

もしかしてこれ必勝法?(笑)




スロット収支 3月05日 稼動できず

スロット収支 3月06日 プラス6500円


 | TOP |  次へ »

プロフィール

あやのこ

Author:あやのこ
   



あやの語:
分からない用語はここでチェック

1箱シンドローム
箱を基準に止めちゃう行為
(詳しくはこちら

PFタイム
ボーナス後ゼロ回転で止める時間帯
(詳しくはこちら

128グミ
128ゲーム目前後を意識する人
オカルト信者・オリ法信者など
(詳しくはこちら

サミット流し
最高獲得枚数で止めること
(詳しくはこちら

ジロ蝶
他人の台の状況を気にする人
(詳しくはこちら
ジロ蝶への殺意(詳しくはこちら

12捨13入
余りコインの考え方
12枚以下はゼロとカウントして
13枚以上は25枚あると計算する。
(詳しくはこちら

レンコン
強打・連打する人

ワンボ狙い
天井RT機能付き機種にて
期待値プラスのハマリ台を狙うこと。
稀にただボーナス1つを狙うこと。

バ稼動
バカな稼動、アホな立ち回りのこと。
  

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター