ダウンタウンのガキの使いやあらへんで

2006–12–01 (Fri) 22:53
 
 お笑い芸人誰が好き?と渋谷で聞かれれば

松本人志

と答えるぐらい彼のことが好きだが

最近お笑いのレベルが落ちたように思える。

番組の後半はフリートークで彼の本領発揮なので必ず見ていたが

最近は

オチが無かったり、

グダグダで終わったり、と

天才的な笑いは影が潜めたため、気づいたら見る程度になった。


ただレベルが落ちたといっても


“天才”から“一流”にだが・・・・・・・・って





まさか年齢と共にやってくる

笑いへの理解力が低下?






    ランキング




12月1日 二日続けて“美味しい”台を見つけることが

出来なかった。今後見つかるのかな?

なんか将来に不安を感じたので

食事だけでも贅沢にしようと思い

うなぎ弁当<を買った(笑)。




ランキング




 日本テレビの年末、紅白の裏にダウンタウンを投入して、

そのまま年を明かす番組を制作するらしい。

大晦日に何の興味の無い私はここ最近

紅白が終わる前には

とっくに就寝していたが、

今年は一流と一緒に年をを明かそうかな。


ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス

2006–12–02 (Sat) 23:18

 以前インターネットで購入した

ゲームキューブ版『ゼルダの伝説』が本日届いた、

職場に!

一人暮らしの自宅にすると不在者票なんかが置かれていて

後々面倒くさそうだったので。

すると職場で『それ何?』

ということになったのだが、私が『別に』

と答えると、同僚が

『判った!ゲームのゼルダだ!』

大きな声で叫んだ。

それを聞いた上司が

『あやのこ君、君はまだゲームなんかしているかね。

そんなんじゃ出世できんよ!』 
だって(笑)。



まぁ仕事以外の大半をスロット店で過ごす私が



出世




するとは自分でも思っていませんが(悲)。





   ランキング






以前予告したとおり、これからは更新が滞りますので。

さぁ『ゼルダの伝説』やろう!

ちなみにこのゲームのディレクター曰く、

プレイ時間は100時間を越えるようです。

このままブログ引退?(笑)


振り込め詐欺

2006–12–08 (Fri) 12:41
 
 相変わらず被害が拡大して世知辛い世の中ですよね。

皆さん引っかからないように家族とちゃんと話し合いましょう。

かくゆう私はちゃんと話していますよ。



絶対に引っかかるな!と。


それと


万が一緊急でどうしても大金が必要な時

電話一本で済ませるような、そんな


断られる可能性の高い行動はせず、


わざわざ正装して、



菓子折りの一つも持って





会いに行くと!(笑)




ランキング






 12月2日『ゼルダの伝説』の発売以来、私は勝手に

チョーハードスケジュールで日々を送っている。

多少の誤差はあるが

08:00 ~ 19:00  仕事

19:00 ~ 22:00  スロット

22:00 ~ 27:00  ゼルダ

27:00 ~ 08:00  就寝

(もちろんこの間に2回の食事、シャワー、通勤などがある)

ここ数日、テレビはおろかネットも見ていない。

スロット収支は

3日 プラス2500円

4日 プラス13500円

5日 プラス3500円

6日 プラス1500円

7日 プラス27000円 ・・・チロチロ勝ち続けていた。

ここでの名場面

19時チョイ前に“美味しそうなジャイパル”を発見した。

下皿には何も無かったが椅子にカバンが置かれていたので

持ち主は一旦確保して、その他の台をチャックしに行ったのかな?

この人のことをそうだな・・・馬場君と名づけよう。

私もその他の台をチェックして、北斗の拳SEの島を歩いていると

店内アナウンスで『本日、北斗の拳SE全台設定⑥!』

との発表がなされ

2割程度の稼動しかなかった島が一気に混み始めた。



SEの設定⑥ねぇー、どうなんだろう。機械割106%で

あの波の荒さ。 長~い目で見れば確実にプラスだが・・・・。




空き台がまだあるうちにSEの島を離れると、

見覚えのあるカバンを抱えた人とすれ違い、その人はSEの設定⑥を

打ち始めた。

あのカバンって?

もしかして?

馬場君

案の定“美味しそうなジャイパル”が空いていたので即確保。


馬場君、SEの⑥より、こっち方が数倍“美味しいよ”!



投資12000円でゲーム数解除 REG。



まぁ問題は今後連荘するかどうか。






運良く6連荘! 

4BIG:2REG 1976枚 プラス27500円

連荘中、数回馬場君が後ろを通り過ぎたことを確認。




ランキング






年に一度、しかもいやいやながら元旦のみ、実家に帰るこの私が

普通の日にヒョッコリ顔を出したら、疑われるんだろうなぁ。


金か?


トラブルか?


それとも


リストラか?


   ・

   ・

   ・

   ・



悲しい親子関係(笑)。

横浜市立大学 国際総合科学部

2006–12–09 (Sat) 23:19
 
 8日金曜日の16時半頃、仕事をしているふりをしてネットで

新聞を読んでいるとこんな内容の記事があった。


横浜市立大学では05年に英語力に特化した国際総合科学部を創設した。

そして3年に進級するにはTOEFL(簡単に言えば英語検定)で

500点以上

を取ることが必須なのだが、1期生の約740人中到達したのは

わずか357人で残りの学生は1週間後の16日と2月に行われるTOEFL

で500点以上を取らないと留年が決まるらしい。




大学2年ということは19歳か二十歳でしょ。

私が19歳の時、TOEFL受けて



500点越えましたけど・・・・





でも


その1年前の大学受験の時、


横浜市立大学を受ける学力は



全く無かった(悲)。





    ランキング




スロット収支

12月8日 マイナス25500円

12月9日  プラス21000円

12月全般  プラス46000円


ここでの名場面

いやぁー久しぶりに見ましたね、

大敗したらしくイライラしているオッサンを。

席を立って、近くの椅子を蹴り、

おしぼりを適当なところに投げつけ、

ぶつぶつ言いながら階段を降りていった。


そしてそれをほのぼの見守る店員(笑)。




ランキング
     


大学側はこの進級基準を緩める気はなく、

補習などを行って、後は学生にがんばってもらうしかないと

コメントしているが、それで大丈夫?

TOEFLって世界中で実施されている英語検定で

幅広い学力が求められるため

短期集中して勉強しても点数には結びつきづらい。

今後この学生たちがどうなるか暖かく見守りたい(笑)。



 | TOP |  次へ »

プロフィール

あやのこ

Author:あやのこ
   



あやの語:
分からない用語はここでチェック

1箱シンドローム
箱を基準に止めちゃう行為
(詳しくはこちら

PFタイム
ボーナス後ゼロ回転で止める時間帯
(詳しくはこちら

128グミ
128ゲーム目前後を意識する人
オカルト信者・オリ法信者など
(詳しくはこちら

サミット流し
最高獲得枚数で止めること
(詳しくはこちら

ジロ蝶
他人の台の状況を気にする人
(詳しくはこちら
ジロ蝶への殺意(詳しくはこちら

12捨13入
余りコインの考え方
12枚以下はゼロとカウントして
13枚以上は25枚あると計算する。
(詳しくはこちら

レンコン
強打・連打する人

ワンボ狙い
天井RT機能付き機種にて
期待値プラスのハマリ台を狙うこと。
稀にただボーナス1つを狙うこと。

バ稼動
バカな稼動、アホな立ち回りのこと。
  

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター