世界の中心で、愛を叫ぶ

2006–11–12 (Sun) 08:40
 
今更にして映画『世界の中心で、愛を叫ぶ』を見た。

2005年9月29日にテレビで放映されたのを録画して、

ずっとDVDレコーダーのハード内に保存させていたのだが、

いつでも見れると思うと見なくなり、

結局鑑賞するまでに13ヶ月半も掛かってしまった(笑)。

映画自体はすばらしく、見るに値するという

評価を下したいと思う。

やっぱりまさみちゃんはかわいかった。







本日はいろんな台を打って12000円負けたことをご報告して

一発目のエントリーを終えたいと思う。

スイングガールズ

2006–11–12 (Sun) 23:48
 
 公開時TVスポット予告を見て、

どうせヌルーイ女子高校生が何かをきっかけにしてジャズに嵌る、

ただそれだけでしょ!と思い込み全く興味は沸かなかった。

しかし映画鑑賞を趣味としている私にとって

レンタルショップに通っているとだんだん見れる作品がなくなってきて

仕方なく借りて見ることにしたら・・・・どっこい

脚本が秀逸だった。演出も見ごたえがあった。





 日曜日ということで休日ではあったが

会社の近くに住んでいる私は社長から

適当な時間にちょっと顔を出して単純作業をしてほしい!

と頼まれた。

あーあ、サラリーマンはつらいなぁ(笑)。

朝ブログを開設させ、少し睡眠をとって午後2時ごろ出かけた。

まずは地元にある数店舗をチェック。

良さげな台が無かったのでそのまま歩いて

会社に向かった。手抜きとも取れる態度で仕事のこなし、

3時間後の17時に退社。再度スロット店チェックすると目の前で

北斗の拳SEに高設定の札を指していた。

空いていたので一瞬打とうかなと思ったが

SEの高設定って辛くない?

先日も負けたし・・・。

とりあえずその他の店もチェックするため退店。

次の店で鬼浜435と450を発見。

期待値プラスなので打ちます。鬼メータチェックをすると

435のほうはゼロで

450のほうは2つだったので迷わずこっちを選択。

運良く投資5000円目に内部BIG解除を頂いてREG、その後

38   B
125  R
6    R 
1    R
74   R 
34   R
33   R ・・・と連荘はしてくれるもののREGの山。

ただゲーム数の短いのが選ばれたため鈍増したのでオッケー。

そして19G目に待望のBIGを頂いた。

125G目まで打ったので止めることを決意。

BIG2個に対してREG8個とあまり

嬉しくないほうに謙ったが、まぁよくあること。

1375枚ゲットの22500円勝ちは十分。

直ぐに隣の台が497で空いたので手を出したらREG単発で

8000円負けたため

この店の鬼浜ではトータル14500円勝ち。

次の店に向かうと直ぐに打ちたくなるような台はなかったが

その中でも俺の空817が空いていて、

私の過去の経験からこれは期待値プラスだったので打ち始めた。

投資1万円の4つ目のチャンス目で解除してREG、その後

26  B 俺タイム成功
132 B 俺タイム成功
16  B 俺モード 
このBIGで純正パンクして獲得枚数299枚って奇跡?(悲)

その後また直ぐに“俺タイム”が発動したが失敗。

俺モード否定なので潜伏が無ければ止めようとしていると

10G間にチャンス目を2回引いて再度“俺タイム”発動・・・

失敗して、潜伏を経て発動・・・また失敗、

そしてまた直ぐにチャンス目を引いて潜伏して発動失敗・・・。

結局この後16G目に止めて

744枚ゲットで5000円勝ち。

本当はもっと早く止めたかったが仕方が無い。

しかしこのモタモタが良かったのか

ジェットカウンターでの換金を終えて

直ぐに店内をチェックすると混んでいるジャグラーに

高設定確定台が空いていた。

多分前任者が止めた直後だろうから、

もしあっさり俺の空を止めていたら

この台はまだ前任者が打っていて私は直ぐに退店してかも。

20:15分から打ち始め投資3000円でBIGを引き、

その後

65  R
118 B
83  B
87  R
319 B
190 R
209 B とボーナスを引いて22:20分、

ある程度の勝ちを確定させて終了。

本当は高設定なので

閉店ギリギリまで打ったほうが機械割的に良いのだが・・・。

トータルでは27500円勝つことに成功して、

しかも休日出勤もしている。

ブログ開設一発目の実践データにしては上出来。




  同じ江口監督の『ウォータボーイズ』はちょっと・・・(笑)


高校教師

2006–11–13 (Mon) 23:59
 
 10数年前の桜井幸子さんが主演していたやつ。

当時としてはレイプ、教師と生徒との恋愛、

そして最後は近親相姦などセンセーショナルな

内容で社会現象にもなったドラマ。

当時まだウブだった私は

ハラハラドキドキ しながら見ていた記憶がある。

あれから10数年、Dr.コトー診療所2006に

ちょい役で出演している彼女を見て

私にとってある意味センセーショナルだった。



  

  18時に退社してストック飛ばしのB店に到着。

店内を1周して一番良さげな台:秘法伝828(BIG後)で勝負。

投資4000円、一つ目のチャンス目で高確ヒット、

7G目に解除成功してREG。

通常と判断した42G目余りコイン66枚を持って席を立った。

すぐ裏にREG後555Gがあったので即勝負。

66枚のコインと追加6000円の2つ目のチャンス目から

高確ヒット・6G目解除でREG。

すぐに引いたチャンス目からまた高確ヒット・7G目解除でREG。

その直後シャロンの目や右シャッターからのベルナビなど

伝説モード濃厚だったが、20G後には演出が無くなり

転落を意識して61G目には見切りをつけた。

余り59枚は貯玉して、結局2台で8000円負け。

私の止めた台は見た目良さげらしく、間髪いれずに誰かが座ったが、

その後両方とも200前後で放置されていた。

その後どこでも打てる台がなく、時間つぶしに食事。

ここで面白い光景を目撃したがその話はまた今度。

戻ると鬼浜455発見で即勝負。

たった120G間で自力鬼メータ4つ点灯させ(1つは前任者)

爆発に成功!しかもCHANCE表示!すぐに教頭を振り払い“当”!

BIG単発で終わったが投資5000円だったので2500円勝ち。

その後他の店で番長689(高設定)を発見した。

時間が20:38分と微妙な線だったが

『どうせそんな連荘しないでしょ!』と悲観的に打ち始めたら・・・

もうお分かりですねよ? 



そう1117G目REG、そして単発。

実はここでボーナス後特訓がガセッた91G目には止めたのだが、

やっぱり誰かが間髪いれずに座った。もちろん128Gスルー。

21:30分になり、高設定確定台がちらほら空いているが

ストック機には手が出せない。

高設定の“球児”はどうだろう? 

実は最近よく高設定確定というから打ったのだが

結果はひどく出現率が設定1を下回って累計で

43000円負けている。

別に信用できない店では無いので高設定と信じているが・・・

それにしても当たらない。

でも長い目で見れば機械割100%以上は勝ちに繋がる。

打ち続ける必要があると言い聞かせ勝負!

ただボロ負けはイヤなので上限を5千円と決めた。

しかし運良く千円で白⑦がヒットしてくれた。

ここで欲を出すと両隣のようにすべてのコインが呑まれる

可能性があるのでRT終了直後の51G目に止めたら

241枚ゲットで4000円勝ち。これでもう十分。

日割りでは16000円の負け。






 ひそかに初めて買ったアイドル写真集が桜井幸子

世界に一つだけの花

2006–11–14 (Tue) 23:54
 
 いわずと知れたSMAPの名曲。

私がこの曲を始めて聞いたのは

コンビニの中だった。

2002年秋、日課となっていた昼の

11:20ごろ会社をこっそり抜け出しコンビニでスロットの本を

立ち読み(ダメ人間)していると、この曲が流れてきた。すぐに

気に入ったが曲名はおろか、歌っている人もわからなかった。

次の日同じ時間に行くとまたその曲が流れたので一生懸命に聞いて

詞や曲を覚えようとした。2週間ぐらい同じ時間に流れ続けた。

これだけすばらしい曲なのだからCDで発売され、

売れているのではないかと思いCDショップに出かけた。

タイトルは判らなかったが、新曲や売れているCDコーナー

のところに行って、”世界に一つ“とか”花“とか

そんなワードでチェックすれば見つかると思っていたが

それらしいタイトルは置いていなかった。

まさか店員さんの前で曲を歌い、これ探しているの

なんて死んでも聞けなかったのでそのまま退店。

その後何度かチェックしに行ったが見つからず、

コンビニにでも流れなくなった。

あの曲はもしかしてコンビニ独自で作ったいわゆるイメージソングで

期間限定で店内のみに流れたのかな? 

そんなこんなで判らずじまいで時が過ぎた。

2003年の1月中旬、21:30頃

帰宅してテレビをつけると、なんかドラマをやっていた。

なんとなしに見続け、エンディングソングが流れ始めた時、

ふと懐かしい曲だなと感じた。

これ新ドラでしょ、何で?

そしてすぐにコンビニの曲だ!と思い出した。

ドラマは『僕の生きる道』、

そしてすぐにリモコンの『録画』ボタンを押した。

そしてこの曲が『世界に一つだけの花』というタイトルでSMAPが

歌って、しかもまだCD発売していないことが後に判った。

なんか運命の再会のような感じがした。その後CDを買ったのだが

あやのこ的に言うともっとなんかこう違う展開、例えば

引っ越したマンションの隣に初恋の女の子が住んでいたとか

そっちのほうの運命の再会のほうが良かったなぁ(笑)。




『世界に一つだけの花』は“個性”を大事にしよう

というメッセージ色の強い曲。

でもキャンキャンの専属モデル“エビちゃん”が

雑誌で身に着けた衣服を着て、髪型を真似て、

“エビちゃんなりきりオフ会”

に出席するようなOLが彼氏にカラオケで歌ってほしい曲は

たぶんこの曲だろう(笑)。









    ちょっと残業してスロット店には18時半頃着いた。

鬼浜577をさくっと打ってBIG単発で終わった。隣の台が

364Gで微妙なライン。期待値はプラスなのだが、2万円か

それ以上負ける可能性があるのでできれば避けたい。店内を一周後

その他の店をチェックすることにした。C店、D店と様子を見て、

鬼浜を打つ前にチェックしたA店にも再度入店したが良さげな台は

見つからなかった。とりあえずまた戻ったら、まだ空いていたので

『大負けする可能性はあるが、とりあえず期待値プラス!』

と言い聞かせ打ち始めた。鬼メータゼロ点灯で爆発直後?

投資1万円自力で5つ点灯させ爆発してカットンだ!

これで運良く解除したのだがREGで、しかも単発。

結局2台の鬼浜で15Kの負け。

まぁ期待値プラスを打ったので後悔はなし。

また鬼浜では累計で大幅に

プラスなので『すべてを許そう!』。

その後自宅マンションに一番近いD店で“球児”の設定⑥確定台に

手を出した。時間が20時半を越えていたためストック機は危険。

前回も書いたのだが、過去ほとんど高設定確定台にしか座っていない

にもかかわらず4万円近い負債。打ち続けないと戻ってこないのだが

たとえ設定⑥でも勝てる気がしない。ただ機械に人間の感情は伝わら

ないので私がどう予感しようが関係ない。ただただ設定どおりボーナス

が引ける事だけを願って打ち始めた。

37  白 投資わずか千円!でもすぐに呑まれ、

250 赤 追加2千円!これも全て呑まれ、

398 白 追加7千円!もう打ちたくない!

46  赤 ちょっと復活

64  赤 これで投資分取り返した。どうする?止めるか?ただ
      今まで確率が悪かったんだから今日は良さげ?と欲を出し

293 白 やっぱり欲を出しちゃいけないんだよ。さっき止めてれば
      チャララインだったのに・・・

55  白 やったー“萌”チャン登場でそのまま白⑦ヒット。もう
      欲を出さない。RTが終わったら絶対に止める!

51 本当に止めて獲得枚数は497枚でチャラ(悲)。
   ただ100分打って疲れただけ。これにしても設定⑥ダメだな。
   今後どうしよう?最悪累計で“球児”をプラスにしたのだが・・

結局日割りでは15000えんの負けで2連敗。まぁそんなもん。



 | TOP |  次へ »

プロフィール

あやのこ

Author:あやのこ
   



あやの語:
分からない用語はここでチェック

1箱シンドローム
箱を基準に止めちゃう行為
(詳しくはこちら

PFタイム
ボーナス後ゼロ回転で止める時間帯
(詳しくはこちら

128グミ
128ゲーム目前後を意識する人
オカルト信者・オリ法信者など
(詳しくはこちら

サミット流し
最高獲得枚数で止めること
(詳しくはこちら

ジロ蝶
他人の台の状況を気にする人
(詳しくはこちら
ジロ蝶への殺意(詳しくはこちら

12捨13入
余りコインの考え方
12枚以下はゼロとカウントして
13枚以上は25枚あると計算する。
(詳しくはこちら

レンコン
強打・連打する人

ワンボ狙い
天井RT機能付き機種にて
期待値プラスのハマリ台を狙うこと。
稀にただボーナス1つを狙うこと。

バ稼動
バカな稼動、アホな立ち回りのこと。
  

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター