ニンテンドーDSLL

2009–11–24 (Tue) 02:39
 
 画面サイズが3・25インチから4・2インチまで大きくなったLL♪

ただ重さも214gから314gへ ・・・ コレちょっと重いだろッ!

現状のDSで右手でタッチペンを常に持っているゲームで遊ぶ場合

左手でずっと本体を持っていると、数十分で手首や肩が痛くなり続行不可!

そんな私にプラス100gとなると ・・・・ 数分しか遊べない?(笑)


2007年10月31日に初めてのDSとしてLteを買い

2008年11月1日にDSを買い

2009年11月21日にLLを買いますか?

毎年本体を購入って ・・・・ なんか躊躇していたのだが

この日のスロット稼動の結果で購入決意♪

ということで今回のスロ収支がどうなったかは想像できちゃう?

   
 
 
 
まずはお気楽に エヴァⅢ REG後637 に手を出した。

昨日の北斗将での運の悪さから考えれば

(北斗絵柄が引けたんだから運が良かった?)

天井前にはボーナス降臨と思っていたが ・・・・




 
素直に800を越えて、暴走モード&覚醒モードを経由して

933 赤⑦BIG

自身では296廻してのボーナスって、設定1を下回っているわけね。

相変わらず運が無い(赤⑦BIGだったから運が良い?w)

でもまぁプラス4500円で退席できたので満足♪





その後イベントコーナーの島を覗くと

アイジャグEX 4619回転 17B 16R 合算1/140

ギリギリかな? 高設定の可能性はまだありそう♪

でもまぁたとえ設定1だとしても

そろそろスペック以上のボーナスが引けないかな?

ここ数日私自身のボーナス出現率が激低なわけで

悪い時があれば良い時がある♪を期待して打ち始めると ・・・・





885回転させて





ベル入賞2つ! イラネェーw (ベル確率1/1092) 





ピエロ成立1つ! これまたイラネェーw (ピエロ確率1/1092)





REG3つ! これはまともかな





そして ・・・・・





BIGゼロ個! もうどうにかしてよ(怒)


マイナス23000円 わっはっは 見たか私の実力を!〈怒)





でもまぁ、一時の「負け」で嘆くのは浅はかかな

10日前に「アイジャグEX 704回転 6B プラス24500円」

という一時の「勝ち」があったわけで、

やはり全ては総合的に見る必要はある!

ただねぇー ・・・・・ (笑)



同情ポッチ【人気Ranking】よろしくです♪

こちらにも同情ポッチ【FC2Ranking】よろしくです♪
 




気持ち良く、しかもあっさりと2万3千円も負けたので、

その帰り道、それを記念して2万円のLL購入♪

よく言うじゃん ピンチはチャンスって! ←意味違うか?w





結局3年連続でDS本体を買ったのねってドンだけゲーム好きなんだよー

って思われるかもしれないが、あまりソフト買ってないんだよね。

まだ10本程度で、しかもこれまで全て中古で買っているため

はっきり言って、全ソフト購入代金より本体3つ合計のほうが断然高い!

私の目的はDSでソフトを遊ぶよりDS本体のコレクション?(笑)





帰宅して早速開封して、NEWスーパーマリオのソフトをLLでやってみると

画面の大きさに感動♪ 買って後悔無し♪






でもさすがに314gということで重い!ここは使い分けかな

十字キーとABボタンを両方使うゲームは両手持ちになるのでLL

右手にタッチペンを持ちながら遊ぶゲームは普通のDS

ということでDSLteは役目を終え、押入れの奥へ ・・・

若い子がチヤホヤされて、中高年は蚊帳の外へ ・・・ 

好景気に多くの従業員を抱え、不景気でリストラへ ・・・

モノや人、どの世界も同じ悲しい運命ですな! ←なんのこっちゃ(笑)

  

ドラゴンクエストⅨ発売日

2009–07–11 (Sat) 00:54
 
 とうとう本日発売 皆さん買いますか?

予約だけで200万本と凄いことになっているらしい!

私はというと、今すぐ買うことは無いですね。 

だって ・・・・




 
Ⅷ で忙しいもん(笑)  





最近ドラクエⅨの話題が上がる中、

そういえば私、前作のⅧをクリアーしていなかったなぁーと思い出した。

当時終盤まで進んでいたのだが、仕事(スロット含む)の都合で

プレイする時間が取れず、放置したらそのままになっちゃって ・・・・

その半年後、もう1回最初からプレイしようと再度やり始めると

中盤まで進んだところで、また仕事が忙しくなり ・・・・ 放置。

一度離れると「物語」や「スキル」や「錬金釜」など、良く分からなくなり

なんかつまらなく感じて ・・・・・

今回はバッチリ時間が取れそうなので、1週間ぐらい前から

再々度、はじめからプレイをしているので

Ⅷをクリアーしてからかな、Ⅸは。





ただ今回のⅨは相当ネットワークに力を入れたようで、

私にとっては無用の長物。

私にとってゲームは1人でやるもので、誰かと語ったり、遊んだり、

ネットを通じて一緒にプレイすることはない。

ネットワークに力を入れたからこそ今回DSで登場するわけで

通信しない私にとっては

「画面が小さい」「容量が少ない」「ビジュアルが荒い」

など、物足りないものになるのかなと心配しております。










~~~~【人気 Blog Ranking】~~~【FC2 Blog Ranking】~~~~





 退社後地元を廻って良さげな台が無かったので

ダメダメの中で1番ダメじゃ無さそうでダメな台を選択!

巨人の星Ⅳ ボーナス後506 (期待値100%マイナスw)

私の中で『巨人では初当たり早いよ伝説』が続いているのでw




253 赤⑦BIG 即連チェで終了 マイナス1000円

まぁこんなもんかな





その後やっぱり打てる台が無く、そうなれば先ほどスルーしたが

月イチイベント中の(弱小)店で打つべきかな?

デビルメイ 396 ノーボーナス (前日のゲーム数不明)

高設定なら期待値プラスだし

低設定なら天井で助けられるだろうと推測して打ち始めると





990 デビルボーナス 投資13000円

(多分)高設定でもなく 

天井にもかすらず ・・・・ 撃沈!(悲) マイナス5500円

ゲッ!これで昨日と合わせてマイナス1万円になっちゃったよ!





この後もやっぱり打ちたくなるような台は無かったのだが

負債を取り戻すべく、とりあえず

ギリギリでも期待値プラスの台をコツコツやって行こうかなと

エヴァⅢ REG後432 の前に突っ立って ・・・ 打たなくても良いよね?

でもまぁ暇潰し程度に打ち始めると ・・・・ 





800に到着! あーあ(悲) もうすでに「負け」が確定ですよ。

子役の落ちも悪く投資も1万円超えてるし ・・・・・

でもまぁ天井に助けられれば負債を少しは減らせるだろうと考えていると





通常のまま 900 超え  まぁそんなもんかな 約1/100だしね





通常のまま 1000 超え 2倍ハマリ まぁありがちだよね





通常のまま 1100 超え 3倍ハマリ ちょっとキツイね





通常のまま 1200 超え 4倍ハマリ 相当キツイね





通常のまま 1300 超え 5倍ハマリ 言葉に出来ない(怒)





1306 やっと暴走モードに突入!

ここまでの投資は24000円!! あっはっはっはっはっはっは ・・・・





1412 覚醒モードに突入!





1432 超え 自身で1000ハマリ まぁようハマルこっちゃ(笑)





最近のエヴァは凄いよね

4回前 717回転でREG

3回前 1019回転で黄BIG

2回前 1507回転で黄BIG

1回前 32回転で黄BIG

ハマリまくりなんですけど ・・・・





1620 強スイカから黄BIG 自身では1188回転目

ここ5回の稼動をまとめると

4463回転の5ボーナスで合算1/892・6

確認しておきますが、設定1より下は無いんだよね?(笑)


440枚バック マイナス15000円 あっはっはっはっは ・・・





エヴァⅢのワンボ狙いとしては

前々回、最高額の12000円勝つことに成功したが

今回、最低額の15000円負けとなってしまった(悲)





日割り15連勝した後、早速日割り2連敗! まぁこんなもんか♪


逆転裁判2

2008–12–11 (Thu) 00:34
 
 待った! 異議あり! くらえ!

・・・ と叫び続けて3週間 ようやく

ニンテンドーDSソフト 逆転裁判ー蘇る逆転ー が完結した

コレッ ・・・・ 最高♪ 

モロにハマッた! 早速開発元のカプコンのホームページで

逆転裁判シリーズのページを開き

企画・脚本・監督の巧舟氏の制作秘話を読んだり

今後の展開を確認したりと

今ではすっかり 逆転裁判ワールドの住人♪

お勧めしますよ このゲーム! 

・・・・ ということで当然 続編を買いに行きました。





その前にスロット屋に寄って 

美味しいとは思えないゲーム数の

北斗将 ワンボーナス狙いをすると

63ゲーム目の単チェがBIGに繋がりまして

安易に4500円も勝てちゃった♪ 

また資産がアップ♪♪

ゲーム代金ゲット♪♪♪





そしてゲーム屋さんへ

このお店には カード も売っていて 

なんですかねぇーこのカードは???

奥には プレイルーム? みたいのもあって ・・・・・

まぁそれはともかくとして ソフトをみると 1990円 安いよね♪

前回のパート1もそうだったけど 廉価版ということで

定価が 2100円 に設定されていて 多少値引きされて売られていた。

ついでに 3 と 4 も買っても良かったのだが

このお店 住んでいるマンションから走って1分なので そう焦る事もない。





レジにお客が居なかったので 今がチャンス 

(単純にレジで並びたくないという思い)

ということで パート2を持って行くと 

間一髪 小学1年生(?)の少年が横からやってきて

カード1枚を購入しようとしていた。

心の中の私 「さすが少年 素早い!

会計も素早く済ませてね」


店員 「150円になります」

心の中の私 「えっ? カード1枚が150円? 高くない?

ポテトチップスやチョコもついてなくて?w

(元ネタは プロ野球チップス と ビックリマンチョコ)

今と昔じゃ カード事情 が違うのね ・・・」


少年 「あれ? 財布が無い 忘れてきたかも?」

心の中の私 「おぃ! 【少年よ!大志を抱け!】の少年!

お金を用意してからレジに商品を持って来いよ!w」


少年 「(バックの中を必死に探して)おっ! 財布あったあった

・・・ っていうか お金が無いかも?」

心の中の私 「あっはっはっは ・・・・・・」

少年の連れ 「それじゃダメじゃん(笑)」

少年 「あっ あったあった♪」 ・・・ でやっと購入

やれやれ 1分は待たされたよ  ・・・

この少年 将来はオバチャンになっちゃうんじゃないの?(笑)



逆転裁判

2008–11–18 (Tue) 09:17
 
 夕方5時頃ゲーム屋さんに立ち寄った。

常に気になるゲームがあり それは

バイオハザード4

買おうかな? 止めとこうかな?

これまでバイオシリーズでは

 初代バイオ Ⅱ Ⅲ コード:ベロニカ そしてゼロ

全て購入してクリアーしており 

ゲーム全体で無理矢理順位をつけるなら


1位 スーパーマリオ全般

2位 ドラゴンクエスト全般

3位 バイオハザード全般

4位 ゼルダの伝説全般


と言えるぐらいバイオは好きなのだが

4からシステムが変更されて

カメラ固定の全体を映し出すタイプ から 主観視点タイプ に変更された。 

これがネック! 私はこれが嫌いなんだよねー

(メトロイドもこのタイプに変更されて以来遊んでいない)

でもバイオシリーズということで遊びたい!という思いは常にあって ・・・・

そういえばスロットでバイオが出ているが あれは論外(笑)





最近やりたいゲームが無かったので 買ってみようかなと思いつつ

ゲーム屋さんに入店して パッケージを手に取り ・・・・・ 

その真後ろがニンテンドーDSのソフトが置かれており

これまた気になっていたが これまで手を出さなかったゲーム

逆転裁判 が1~4まで 売られていた。

弁護士ドラマ 特に裁判シーンが好きな私にとっては魅力的タイトルで

しかもこれだけ続編が作られ

新たに 逆転検事 も発売されるということで

ゲーム的に「出来」が良かったのかな?

ということでバイオ4よりこちらを選び

まずは手始めに「1(蘇る逆転)」を購入することにした。

(安かった♪ ・・・ 廉価版ということで新品が1990円で
しかもこのお店の千円割引券を持っていたので たった990円)





そして帰宅して ちょっと遊んだ。

主人公は成歩堂龍一(なるほどうりゅういち)という新米弁護士

容疑者として逮捕された依頼人を裁判を通して

無罪にするのが大まかな流れらしい

その後メール情報に誘われて スロット屋さんへ。

(ここまでが前エントリーの詳細)





高設定のアイジャグを146から打ち始め 先ペカリして

表示機を見たら 618 だった。  わ・た・し 大爆笑♪

618 → ろく・いち・やっつ → ろいや → 

ロイヤー → LAWYER → 弁護士

もしかしてスロット台が私の私生活を見抜いて 

投資を16000円もかけさせ

わざわざこの数字までハマらせた?(笑)


偶然にしてはよく出来たお話。





とりあえず高設定確定台ということで

約3時間 閉店近くまで打ちぬいたよ♪♪

稼動結果は ・・・・・




















判決を言い渡す

主文 被告人を死刑と処する! 

(マイナス32000円)



 | TOP |  次へ »

プロフィール

あやのこ

Author:あやのこ
   



あやの語:
分からない用語はここでチェック

1箱シンドローム
箱を基準に止めちゃう行為
(詳しくはこちら

PFタイム
ボーナス後ゼロ回転で止める時間帯
(詳しくはこちら

128グミ
128ゲーム目前後を意識する人
オカルト信者・オリ法信者など
(詳しくはこちら

サミット流し
最高獲得枚数で止めること
(詳しくはこちら

ジロ蝶
他人の台の状況を気にする人
(詳しくはこちら
ジロ蝶への殺意(詳しくはこちら

12捨13入
余りコインの考え方
12枚以下はゼロとカウントして
13枚以上は25枚あると計算する。
(詳しくはこちら

レンコン
強打・連打する人

ワンボ狙い
天井RT機能付き機種にて
期待値プラスのハマリ台を狙うこと。
稀にただボーナス1つを狙うこと。

バ稼動
バカな稼動、アホな立ち回りのこと。
  

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター