会長はどこも大概メイド様

2010–09–09 (Thu) 01:15
  
 前エントリーの補足だが

私の見間違いで無駄に終わった時間潰し!

そろそろ目がイっちゃっているらしい(笑)





その間にアカギやカイジ、咲-sak-などをチェックしたが

今一番気になっている漫画は会長はメイド様





アニメが4月から始まって、それからの大ファン♪

偶然初回オンエアーの日にヤフーテレビ欄でタイトルを見つけ

軽く内容を見ると

学校では生徒会として文武両道、放課後はメイド喫茶でメイド様

これだけで面白いということは分かった!まさに設定の勝利!





そして初回、第2話とチョー面白かった♪

学校では女生徒会長としてだらしない男子生徒を一喝するのだが

家庭の事情(父が借金残して蒸発)により、割の良いバイトとして

夜は奉仕する側のメイド様♪ 素晴らしすぎるこのギャップ♪





ただこのての作品はだんだんマンネリしちゃうんだよね。

毎回無理矢理メイドネタに持っていく!とか

だんだん多くの人にメイドをやっていることがバレて

秘密性のやり取りが盛り上がらず ・・・・・ でもまぁまだ十分面白い♪





まだ原作というか漫画本を見たことが無かったので

漫画の絵のタッチとか構成、アニメとの違い的なものが気になり

この漫画を探したのだが結局見つからなかった。





『ワンピース』なら集英社コーナーとか

『名探偵コナン』なら小学館コーナーみたいに並べてあったが

そもそも『会長はメイド様』の出版元が分からず、

あるとすればここ!みたいな検討すらつかなかったよ。

テレビアニメ放映途中のCMで「月刊LaLa」があるので

この雑誌に掲載されているのは分かっていたが・・・・





多分少女漫画なんだろうけど、ちょっと少女漫画コーナーを覗くと

それまで他のコーナーは少年や男子高校生、オッサンばかりだったが

さすがにそのコーナーは女の子ばっか! 長居は出来なかったよ(笑)





ちょっと素通りする感じでサラッとチェックしたが見つからず諦めた。

さすがに場所は聞けなかったなァー

『メイド様』というワードを店員とはいえ人前で

オッサンのこの私の口から声に出すことなんてハズイぞぉー(笑)。



ちょっとでも読みたかったなぁーポッチ【人気Ranking】よろしくです♪

こちらもポッチ【FC2Ranking】よろしくです♪
  

無料と少額でも有料の違い

2010–08–05 (Thu) 01:17
 
 地元のどのコンビニでも今までは雑誌など立ち読みできたのだが

だんだん雑誌を紐で包むようになり、立ち読みさせない動きが出ていて

とうとう最後のコンビニも紐を使うようになり、

大抵の漫画関連の週刊誌は読めなくなった! ヤバイ! ヤバスギル!





・・・ といっても最近立ち読みしていたのって

週刊スピリッツの「アフロ田中」と「新クロサギ」、「ラストイニング」

この3つのみで、私にとってこれが「無料」で読めなくなったわけだ。

もちろん買えば良いのだが ・・・・ まぁ買わないけどね。





高校生のとき「週刊ジャンプ」を立ち読みしているという話題になり

友人から「買えば良いのに」とあっさり正論で突っ込まれたが

「毎週200円(?)だす余裕なんて無いよ!」って思ったものだw





今はさすがにそれぐらいなら出せるけど ・・・ 出すほどではない。

「無料」だったから、なんとなく見ていたが

少額だろうが「有料」となると全く異なる!

これは多くの人が思っていることではないだろうか

貧乏とか節約とかケチとかそういう問題ではない。感覚の問題!

無料なら、とりあえず触れたり、読んだり、食べたり、何でもするが

有料なら、あえてしなくても良いと感じる(本当に必要なこと以外は)。





以前スロットブログに「女子スロ(仮名)」というのがあり

ほぼ毎日更新されて、女の子っぽい文章とコメントのやり取りが好評で

瞬く間に人気ブログになった。すると突然「これからは有料のメルマガ

に移行します」と発表されると、非難ボウボウ。

「誰が金を払ってまで読むか!」とか「どこにそんな有益な情報が?」

などなど・・・ そしてブログは終了してメルマガが始まったようだが

まぁ結果は言わずもがなで・・・・・

(実情はメルマガ会員を獲得するために、まずはブログで人気を得て
その勢いでやろうとしたらしい。しかも管理人は男だったという説も・・・)





まぁここで問題なのは、毎日好評で読まれていた無料のブログが

月いくらか払ってねメルマガになった途端誰も読まなくなったという点。

やっぱり「完全無料」と「少額でも有料」って違うでしょう。

この私のブログも「有料」にしたら間違いなくアクセスゼロになるだろう♪

でもまぁもし「有料」にするんだったら、立ち回りについてもっともっと

踏み込んだことを書いt・・・・・ それはともかくとして





地元ではほぼ雑誌が読めなくなったが、まぁ読まないだけかなぁー

「アフロ田中」は面白いけど ・・・ まぁギャグ漫画だし・・・

「新クロサギ」も面白いけど ・・・ 毎回詐欺師が引っかかりすぎ!w





問題は「ラストイニング」かな。だってストーリー的に本当の意味で

“ラストイニング”なんだよ。詳しくは途中から読み始めたので知らないが

この物語は高校野球で「甲子園出場なるかどうか」がメインテーマで

現状の試合はまさに県予選決勝戦!しかも9回の裏(延長10回の裏?)、

主人公のチームが1点リードしていて状況は2アウト満塁、打席は4番打者。

前回最後のページで投手へのヒットせいの当たりを打った感じで終わった。

大きな大きな大きすぎるぐらいのクライ・クライ・クライマックス!

そのヒットせいの打球がどうなったのか、今回判明する予定だったが

「紐」のせいで分からず・・・・(笑)。 雑誌をそのために買っちゃう?





・・・・・ そこまですることは無いかな。知らなくても良いかな。

物語的に「ピッチャーライナーとなって、勝利して甲子園出場」

それとも「同点で延長が続いて、最後はどうにか勝って甲子園」

この2つしかないだろうし・・・・





「無料」ならチョー楽しみに毎週見るのだが、「有料」になったらもう・・・

このような状況変化に合わせて、スパッと切り替えられるかどうか

ここら辺の精神論ってギャンブルに通じるものがあるような気がする。

連荘すると「イケイケドンドン」で続行する人が多いだろうが、

あえてここでボーナス後ゼロ回転ヤメとかできるかどうか・・・・





オッと「無料」ブログではこれ以上は書けませんよぉー(笑)





P・S・ 今「ヤバイ」という言葉

若者の間では良い意味で使われているらしい。

服を見て「ヤバイ(可愛い)」、物を食べて「ヤバイ(美味しい)」

夜景を見て「ヤバイ(綺麗)」、漫画を読んで「ヤバイ(面白い)」

いやはや全く分からない世界♪

 当然このブログの管理人はお年寄りなので、以前の意味のまま

「危険」とか「ダメ」とか悪い方向でしか使われませんのでお間違いなく♪






無料ならダラダラ読み続けるよポッチ【人気Ranking】よろしくです♪

こちらもポッチ【FC2Ranking】よろしくです♪
  

名探偵コナンと特殊能力

2009–10–13 (Tue) 02:39
 
 毎週土曜午後6時放映のアニメ「名探偵コナン」

毎週自動的に午後6時から30分間録画するようセットしてある。




前週の10月3日に「回転寿司ミステリー前編」が放映され

その翌日ヤフーでテレビの1週間分の予定表をなんとなく見ていると

次の放映10月10日は時間帯が繰り上がり、5時半からとなっていた。

あっぶねぇー!気づかなかったら録画ミスするところだったよぉー

でもまぁセットし直すのは、あとでやろうとほったらかしにしていたら ・・・・




10月10日当日午後5時半スロ屋にいた!

そしてセットし直していない事を思い出した!

ヤッベェー!普段の回ならどうでも良かったのだが、今回は後編で

前編で起こった事件の謎解き編だったのでどうしても見たかった。

廻っている寿司に毒を仕込み、しかも狙った人間にだけ食べさせる!

そんなことが出来るのか?という謎解き。気になるぅー!




でもまぁ今から帰ってもねぇー ・・・・ 諦めますか!

やっぱり何事も気づいたときに行動を起こさないとね。

今回は繰り上げが分かった瞬間セットし直すべきだったのだ。

何でも「後回し」にはせず、出来ることは「すぐ」やることを誓った!

 
 
 
 
・・・・・ という夢を見た!そしてこれが10月10日朝の夢!

すっかり繰り上げのことを忘れていたが、この夢のおかげで思い出し

すぐにセットし直して録画成功♪

まぁ謎解きは面白くはなかったが、とりあえず見れて良かった。





これってさぁー確実に「予知夢」っていうヤツでしょ?

あるんだねぇーこういうの!人生で初めてだったよ。

次回はロト6で大当たりする6つの数字が見れないかな?(笑)

2億円のチャンスポッチ【人気 Blog Ranking】よろしくです♪

ついでにこちらもポッチ【FC2 Blog Ranking】よろしくです♪
 

咲-saki-の続編は?

2009–10–12 (Mon) 02:44
 
 あーもうホントつまんないですわ!

テレビ版「咲-saki-」が終わっちゃって、ホントつまんないじぇ!

あれから2週間、ほかに楽しみを見つけられないでいるしー

原作者の小林立さん、がんばって早く物語を書き上げてもらって

テレビでの続編が出来るぐらいの容量を速攻書いちゃってください!

それまではずっと過去の映像を何度も再生して待ってるッス♪





そんな中、以前オープニングソング「熱烈わんだーらんど」を

ユーチューブで検索したら「フルヴァージョン」が投稿されていたので

もしかしたら次のオープニングソング「bloooomin'」もあるかも♪

昨日検索すると ・・・ あるもんですね。

しかも驚愕の事実が ・・・・





これ基本は日本語の歌だったの?

最後の2フレーズ以外はわけわからんかったよ(笑)






私と同じ感覚を味わいたい方はテレビで流れたヴァージョン

まずはこちらを聞いてみてください。

テレビ放映ヴァージョン





そしてこちらが驚愕の真実が知りえる答え合わせ

歌詞ありフルヴァージョン




まぁ日本語で、しかも歌詞が分かったとしても

わけわからんのは変わらないんだけどね(笑)






このあとはスロットのお話
 
 

 
 途中まではこんな日のくだらない稼動状況なんて、

いちいち文章化して残す必要なんて全く無いなァー

・・・ て思っていたが、最後急展開! これは残さねば♪




 
基本的には退社後すぐに何かを打ちたくなる。

仕事モードからの開放感を得るため。

エヴァⅢ BIG後645

こんな台を打つ必要なんてほとんど無さそうなのだが

まぁ暇つぶしというか、開放感を得るため打ち始めると ・・・・・

306 青⑦BIG 投資9000円 447枚バック チャラ!

結果的にも打つ必要無かったが、開放感だけは得た♪

その後他店にて 青ドン REG後444 に手を出すと

221ゲーム目にリーチ目降臨して、なんかヤバそうとビビッたが

赤⑦BIGで一安心♪ 396枚 プラス3000円

この後は打てる台が無く21時が過ぎ

これ以上あえて打つ必要も無いかな。

日割りプラス3000円

ただこれだけの内容なら自身のデータファイルにだけ残して

ブログに書き残すことは無いだろう ・・・・・ って思っていたが ・・・・





21時半頃フラフラっとマイホに入店すると高設定札が登場していた。

時間的にジャグラーしか興味は無い。

空いてはいなかったが高設定ラブジャグなどが気になる。

打っている人は相当苦しんでるようで大ハマリの現金投資中。

止めないかな? でもまぁ後ろで待っているわけには行かず

ちょっと店外で暇を潰して10分後戻ってみると ・・・

まだ打ち続けていたが、その代わりに下記が空いていた。





高設定アイジャグEX 2840回転 7B 9R 現状566ハマリ

閉店1時間前。ラブと比べると機械割が数%落ちるので

別に打たなくても打ってもどうでもいいがまぁせっかくここに居る以上

期待値プラスには手を出しておきますか♪と軽い気持ちで打ち始めると





投資2千円で ・・・・・・・ ピエロ成立!

最近よくベルの話をしているが、このピエロも1/1092という確率

初ボーナス前には来ないでよね(笑)

(注:私は今まで一度もピエロを入賞させたことが無い!
取りこぼし目を見て、あーピエロが成立していたんだぁーと思わされるw)





この後、手元にあった7千円を追加したが、いまだノーボーナスで

前任者の566から受け継ぎ、現状935までハマリが成長。

そういえばこの日のここまでの自身の稼動では

エヴァⅢ 306回転 青⑦BIG(確率は1/1524)

青ドン 221回転 赤⑦BIG(確率は1/1365)

アイジャグ 369回転 ピエロ(確率は1/1092)

なんか千分台のボーナス(または子役)が引けているのに

それ以上のボーナスは引けないって、なんか面白い。

でもまぁ高設定なんだから最後まで面倒見ようと1万円両替して

閉店まで打ちぬくと ・・・・・









1285 ノーボーナス! 見たか私の実力を(悲)

自身では719廻したがノーボーナス

素直に高設定とはいえ設定4と思えば5倍ハマリ!!

前任者との総合なら8・7倍ハマリ継続中!





途中まで日割りはプラス3000円で喜んでいたが

閉店前1時間で19000円失い

最終的には日割りマイナス16000円になっチッタ!

同情ポッチ【人気 Blog Ranking】よろしくです♪

ついでにこちらもポッチ【FC2 Blog Ranking】よろしくです♪
  

 | TOP |  次へ »

プロフィール

あやのこ

Author:あやのこ
   



あやの語:
分からない用語はここでチェック

1箱シンドローム
箱を基準に止めちゃう行為
(詳しくはこちら

PFタイム
ボーナス後ゼロ回転で止める時間帯
(詳しくはこちら

128グミ
128ゲーム目前後を意識する人
オカルト信者・オリ法信者など
(詳しくはこちら

サミット流し
最高獲得枚数で止めること
(詳しくはこちら

ジロ蝶
他人の台の状況を気にする人
(詳しくはこちら
ジロ蝶への殺意(詳しくはこちら

12捨13入
余りコインの考え方
12枚以下はゼロとカウントして
13枚以上は25枚あると計算する。
(詳しくはこちら

レンコン
強打・連打する人

ワンボ狙い
天井RT機能付き機種にて
期待値プラスのハマリ台を狙うこと。
稀にただボーナス1つを狙うこと。

バ稼動
バカな稼動、アホな立ち回りのこと。
  

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター