ポテトサラダ芸人大活躍!

2010–04–04 (Sun) 00:57
 
 先週木曜夜11時台のトーク番組「アメトーーク!」の視聴率が

14・1%だったそうだ! いやぁー驚き! そんなに面白かった?

私はオープニングでくくりが「サラダポテト芸人」と知り、そして

大量のサラダポテトが運ばれたところで・・・

  
 
 
 
つまんなそう!ってテレビの電源をオフにしてしまった(笑)





テレビと言えば、少し前まで「テレビネタ」を書いていたが最近は全然。

まぁあまり見ていないので書きようがないのだが・・・





見ていた数少ない番組で「クロスゲーム」と「君に届け!」終わっちゃった

「クロス」はさすがあだち充氏!といった漫画♪

(出演の猫“ノモ”をキャプションして映像を使っているが
これぐらいは個人の非営利的な趣味として許されるよね?)

「君に」で主人公の女子高生はアニメ史上最高に純真無垢で良い子だった!

アニメは終了したが、漫画では連載継続中で、今後再度アニメ化に期待♪

でもやっぱりこの子も大人になるにつれて「1人のオンナに・・・」って

アニメながら心配というか想像してしまうセクハラオッサンの自分が嫌いw





深夜的に面白かった「お試しかっ!」や「人志松本の○○話」は

ゴールデン進出で、私はもう見ないだろう。

そろそろ「帰れま10」も「最初悠々、途中仲間割れ、最後団結」

という毎回同じ展開に飽きてきたし・・・

「人志~」はしゃべくりがメインで面白かったのに、ゴールデン向けに

ロケが増えるとのことで、それでは台無しじゃないのかな?

(本家のすべらない話はゴールデン進出時に、芸人以外の大勢のゲストが
取り巻く演出に失望し、すべってると感じて見なくなった)





海外ドラマ「プリズンブレイク」が終了した。私的には良く出来たドラマ♪

長くなると伏線を広げすぎて収拾つかなくなる場合があるが、どうにか

ギリまともなエンディングを迎えて一安心(エヴァとは大違い!w)。

残すは「ロスト」のみ。現状4シーズンが深夜で放送されていて

まぁ面白い! 偶然(?)乗り合わせた飛行機が墜落して、生存者たちの

深い人間性や複雑な過去、予想できない未来などチョー見ごたえ十分♪

逆に見ていると、「私自身の薄っぺらい人生」を後悔させられる(笑)。



ロスト面白すぎ!賛同ポッチ【人気Ranking】よろしくです♪

君に届け!再度アニメ化を!賛同ポッチ【FC2Ranking】よろしくです♪
 

ボーン・アイデンティティー

2009–06–11 (Thu) 00:00
 
 6月12日の金曜ロードショーでこの映画をやるのだが

シリーズ1作目として、めっちゃ見ごたえがあるのでお勧めしまうよ♪




私は数年前レンタルで見たのだが、そのときは

「マット・ディモン」主演のサスペンス映画ということと

人気なので3部作目も作られた?ということ以外は一切知らずに

軽い気持ちでレンタルした。





しょっちゅうこのタイトルをお店で見ていて

ボーン = 骨

アイデンティティー = 本人であること 身元

そこから推測するに、内容は

身元不明な死体が発見され、その遺体の『骨』から何かのヒントを得て

身元が判明して、それから事件が次々起こって

最後は真相にたどり着くようなストーリーかなと思っていると





『僕の名はジェイソン・ボーンだ。』 ・・・・・





主人公の名前かよ!(笑)

(ボーン「骨」とはスペル違い)










このことを知り合いのアメリカ人に話したら

「それ、面白そうだね」と言って、帰国して、早速作ったのが

ドラマ『BONES』である(笑)。











~~~~【人気 Blog Ranking】~~~【FC2 Blog Ranking】~~~~




地元に「ボンジョビ」が導入されていた。

人気ロックバンドらしいのだが、全く知らない。

テレビからなどで聞いたことがあるかもしれないが

どれが彼らの曲なのかは全く分からない。





そんな私が台に興味があるわけも無く、

現状はまだ弱小店にしか設置されていないので打つことは無い。

情報は少しは得ていて、準完全告知のスペックもジャグラーと似た感じで

ボーナス中は彼らの曲が流れるらしいとのこと。





この機種の島を歩いていると あれ?

ジャグラーのBIGボーナスの曲が流れてきて

えっ? BIG中はボンジョビの曲以外にジャグラーも選択できるの?

・・・ って驚いて、そっちを向くと ・・・・

ただの通常ゲームの演出の1つなのねw





ジャグラーのBIG時に流れる曲が通常ゲームの1つとして格下げされ、

安く流用されているような感じがしたが

北電子は見誤っているんじゃないの?

いくらボンジョビが人気者かもしれないが

スロット界では、老若男女の間で

彼らの曲よりジャグラーの曲のほうが重宝がられてんじゃないの?(笑)


日曜日がホント待ち遠しい

2009–04–19 (Sun) 00:22
  
 毎週日曜日が楽しみ♪

別に「仕事が休みだから(意外と休日出勤多し)」とか

「スロットで勝ちやすいから(お客が多いと立ち回りやすい)」

というような話ではない。





最近ほとんどテレビを見ていなかったが

今春の日曜日だけは朝から深夜まで見続けている(録画だけど)。


午前5時半 クレヨンしんちゃん再放送(不定期?)

午前9時 ドラゴンボール再放送

午前10時 クロスゲーム (プロフィ画像の猫、無断でお借りしています♪)

午前10時 サンデープロジェクト

午後1時半 ザ・ノンフィクション

午後6時半 サザエさん

午後8時 天地人

午後11時 ゴルゴ13再放送

深夜2時 咲ーsakiー





月曜から土曜までで必ず見るのは(ニュースを除いて)下記のみ。

クレヨンしんちゃんとアメトーーク、ドキュメント・ナウ、検索ちゃん

お試かッ!も毎週チェックしているが「夜食企画」と「女装企画」は飛ばす。

それに比べると日曜日は大量鑑賞だぁー!





傾向としてアニメが多いよね。

とうとう3Dより2Dに目覚めた? 怪しいぃー(笑)

元々あまり生身の人間には興味ないのだが

それがだんだん加齢とともに加速している感じ!

プライベートで人と会うのが億劫になってきて極力避けてるもん♪





「昼間の仕事」 と 「夜のスロット」

どちらもシビアで ・・・ アニメに癒しを求める弱い大人だ!(笑)











~ ~【人気 Blog Ranking】 ~ ~ 【FC2 Blog Ranking】~ ~










 連勝がストップしてしまったので取り戻しの旅

すぐにでも2000円が戻ってきますように♪

エヴァⅢ BIG後719 → 856 REG マイナス2500円

青ドン REG後268 → 399 REG マイナス1000円

ゲッ 負債が増えている(悲)。





ここ数日ジャグラーなどの普通のAタイプで良さげな台が発見できず

天井機能付きハマリ台ばかりに挑戦している。

しかも期待値的はあまり期待できないゲーム数から打ち始めている。

これじゃぁー勝てないのも当然かぁー♪





時間が過ぎても良さげな台は空かず

結局また天井を保険とした台に21時半ごろ挑戦!

北斗将 REG後391

初期投資3千円以内でBIGが引ければ日割りチャラになるのだが ・・・





投資4000円を使いきり ・・・・ 日割りマイナスはほぼ確定(悲)

投資6000円にプレミアム演出が登場

レバーオンで液晶ではラオウの足元にカメラが動いて

ヘビに足が生えたような生き物が円を描くようにウロチョロウロチョロ

サミーで獣王譲りのマングースかな?

これがBIGにつながり ・・・・ ゼロ回転止め!

359枚 プラス1000円 日割りマイナス2500円

ゲゲッ 日割り2連敗だ!





P・S・ プレミアムといえば北斗将を打っているとき隣がガンダムで

青⑦BIGが確定していたのだがなかなか揃えられずにいると

レバーオンで多分ブライトの声で

『何をやっている?青⑦だぞ』 とか

第3リール停止時アムロの声で

『なんなんだこのプレッシャーは』

みたいのだが聞こえてきた。 こんなプレミアム音声もあったんですね。


篤姫

2008–12–17 (Wed) 00:01
 
 12月14日に最終回を迎え高視聴率だったという記事を読んだ。

へぇー14日分が最終回だったんだ 知らなかった!


あれ? おかしいなぁー

あやのこさんって堀北真希ちゃん目当てで見てなかったっけ?

見てますよ。


ただリアルタイムではなく毎週日曜8時から45分間の予約録画で

しかもそれが貯まっちゃって ・・・・・・・・ 動機が不純だから(笑)


私の中ではやっと坂本龍馬が殺されたところなんですよ
(11月2日放送分)

年末年始など時間が空いた時に 一気に見ようと目論んでいるんですよ。



そうか14日分が最終回だったのか 

じゃぁ毎週予約録画の設定を解除しておこう

・・・ なんて思いながら記事を読み進めていると



《最終回「一本の道」は徳川の時代が終わり

明治になってからの天璋院(篤姫)の様子を

通常の時間枠を拡大し70分にわたって放映した。》



と書かれており ・・・・・ ぅおぉーー! 

拡大しちゃったの?  俺の許可無く?(笑) ←何様?w

というとことは最終回・最後25分間が撮れて無いじゃん




後に最終回までの6話分を一気に見て最後尻切れトンボ ・・・・・・・

それって悲しいよね だったら見ないで全部消しちゃおうかな

私の中での『篤姫というドラマ』は坂本龍馬が死んで終わり。

2年後のNHK大河ドラマ『龍馬伝』を先取り?(笑)










スロット稼動は12連勝 プラス14500円 

つまらない立ち回りだったので省略









P・S・ 20日土曜日に再放送があることを知りました。


 | TOP |  次へ »

プロフィール

あやのこ

Author:あやのこ
   



あやの語:
分からない用語はここでチェック

1箱シンドローム
箱を基準に止めちゃう行為
(詳しくはこちら

PFタイム
ボーナス後ゼロ回転で止める時間帯
(詳しくはこちら

128グミ
128ゲーム目前後を意識する人
オカルト信者・オリ法信者など
(詳しくはこちら

サミット流し
最高獲得枚数で止めること
(詳しくはこちら

ジロ蝶
他人の台の状況を気にする人
(詳しくはこちら
ジロ蝶への殺意(詳しくはこちら

12捨13入
余りコインの考え方
12枚以下はゼロとカウントして
13枚以上は25枚あると計算する。
(詳しくはこちら

レンコン
強打・連打する人

ワンボ狙い
天井RT機能付き機種にて
期待値プラスのハマリ台を狙うこと。
稀にただボーナス1つを狙うこと。

バ稼動
バカな稼動、アホな立ち回りのこと。
  

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター