ADBマウスを探せ!

2009–02–24 (Tue) 00:46
 
 仕事で普通にパソコンを使っているのだが

その一部で昔のマックのPCも使っている。

(あるソフトを起動させるにはマックのクアドラというハードが必要なので)

そのマックのマウスが今時のセンサーではなくタマッコロなので

長く使っていると反応が鈍くなり仕事上支障が出てきた。

しかしこのマウス、差込口が今時のUSBではなく4ピンのヤツなので

売っているのかな?  たとえ同じヤツが無くても

USBと4ピンをつなぐ変換コネクターは売っているだろうと思い

早速近場のヤマダ電機へ買いに行った。





すると案の定4ピンのヤツは置いてないということで

変換器具は? 変換コネクターは? と店員に尋ねると

『そういうのマックは作ってないですね。

基本的に過去の商品を切り捨てる会社なので!』だそうだ。

どうやら中古のマウスを探すしかないらしい。

PC中古といえばソフマップ ソフマップといえば秋葉原

ということで翌日アキバへゴー!





インターネットでソフマップを検索すると店舗がいっぱいあるので

地図を印刷してマック専門館へ! ・・・・ ってその前に

せっかく秋葉原に来たのだがら確認したいことがあった。

それは ・・・・・・ ヨドバシカメラで売られていたあのビエラのお値段。

あの103インチプラズマテレビのお値段。

2007年10月に訪れた時は650万円だった!

(その当時の模様はこちら

あれから16ヶ月経って 現在はいくら?

おもいっきり安くなっていたら買っちゃおうかな♪





駅を降りて道を挟んでヨドバシカメラがあり 信号待ちしていると

真後ろでチラシを配っていた ・・・・ ヤマダ電機の店員が!(笑)

あんたらの店舗はあっちジャン!(通路を挟んで100メートル逆側)

対抗心むき出しだよねw 





早速テレビの階に行くと ・・・・・ 103インチプラズマテレビ「ビエラ」は

560万円で売られていた。 16ヶ月で90万円下がりましたね。

このペースだと5年後には200万円にまで下がり私でも買える?(笑)







そういえばビエラのところに

『日本テレビ「おもいっきりイイテレビ」で紹介されました』

という紙が貼ってあり しかもその隣に

『ご成約済 みの 様』という紙も貼ってあった。

この流れだと『みの』ってあの『みのもんた』のことだよね?

さすが大金持ち♪





その後地図を頼りにソフマップ・マック館に行き

店員に4ピンのマウスを尋ねると

どうらやその4ピンの差込口はADBと呼ばれるモノで

ADBマウスの中古は置いていないのだが

まだ製造している会社があるので取り寄せればあるという。

えっ? まだこの古いタイプのマウスを生産しているの?

本当に? 本当に? 驚きのあまり2回は確認しちゃったよ(笑)





じゃぁ取り寄せをお願いするとどうやら店員の知らないうちに(?)

入荷されていた感じで在庫にあったみたいで

その時購入することに成功した♪





でもさぁーオカシイよね。まだ製造している会社があるのに

会社近くのヤマダ電機が何故『無い!』なんて言っているわけ?

ちょっと調べてくれれば分かったんじゃないの?

ドンドン拡大して店舗を増やし業界1位になったって

こういう基本的なサービスが悪いと ・・・・・・

しかも買って会社に戻り 4ピンの名前がADBと呼ぶと教わったので

なんとなく『ADBマウス』ってグーグルで検索すると

最初の項目に『ADB・秋葉原オンラインショップ』がでてきて

そこをクリックすると簡単に『ADBマウス購入画面』に移って ・・・・

ヤマダめッ!(笑)


クォーターパウンダー

2008–12–28 (Sun) 00:49
 
日本マクドナルドが新商品「クォーターパウンダー」の発売時に

ある会社に委託して「イベントスタッフ」としてバイトを集めさせ

《商品PRの演出》のため

開店前の時点で表参道店には約500人

渋谷東口店には約50人の行列を故意に作ったという。

あたかも悪いことをしたみたいな感じで記事になっていたが

別に良いんじゃないの?

このご時世 不景気により工場閉鎖や派遣切りなど

雇用が縮小傾向になる中で

『ただ並んでバーガーを購入する』という職を作ったわけで(笑)










~ ~【人気 Blog Ranking】 ~ ~ 【FC2 Blog Ranking】~ ~










 末尾ナンバーを見事に推測してガンダムで勝てた翌日

イベントーコーナーはガンダムのある島だった。

さすがに同じ台は避けて 空いている台は2台。

1台は ほぼ廻っていない状態 

もう1台は 2588回転 15ボーナス 合算1/172・5

というなんとも言えない履歴。

その他の埋っている台も全然出ていない状況。

こんな状態で台選びをしなければいけないかとため息が出ちゃうのだが

とりあえずは上記のなんとも言えない履歴に手を出しますか

投資4千円で 青⑦BIG が引けて ・・・・ 呑まれ

合計7千円で また青⑦BIG が引けて ・・・・・ 

RT中順調にベルが引けて RT終了時獲得枚数が350枚になっており

今止めれば チャラ だなぁー

そういえば前回稼動で対ガンダムの累計収支が30万5百円になり

オッ台になった♪ と喜んでいたが 今回千円以上負けたら

すぐに20万円台に転落して ぬか喜びになっちゃうジャン 

・・・ なんて思ったら続行する気が失せて 流して チャラ

ガンダム君はオッ台キープw

その後は打てそうな台が無く 帰宅

なんとなく気になって 閉店近くにガンダムをチェックすると

全台全てのボーナス出現率が 設定1以下 だった。

マイホのイベントコーナーがこれだと ・・・・・ スロット休業が現実に?(笑)


KITKAT

2008–04–18 (Fri) 00:20
 
 スロット屋さんでの余りでチョコレートのKITKATを手にした。

そういえばこの商品って「カツ丼」と同じような感じで

合格祈願や縁起担ぎに食べられるそうだ。



カツ丼は「勝つどん」で

KITKATは「きっと勝つ」というものらしい。






でもさー・・・・

KITKATって諸刃の剣かもよ。

単純に日本語読みをすれば


キットカット


↓↓↓↓↓↓


きっとかっと
 

↓↓↓↓↓↓


きっとCUT


↓↓↓↓↓↓


CUTの過去分詞系もCUT、すなわち

きっとカットされる 


↓↓↓↓↓↓


きっと落とされる・・・・・・



来年受験を控えている皆さん、くれぐれもご注意を!(笑)











~ ~【人気 Blog Ranking】 ~ ~ 【FC2 Blog Ranking】~ ~








 退社後の19時チョイすぎ~マイホ到着すると、

早速エヴァⅡの高設定札付きが空いていて、即ゲット!

はせずスルー  えっ? 何故って? だって・・・・・

隣が・・・

「イベント赤ちゃん」なんだもん。

し・か・もドル箱3箱!

私は台選びもするが、隣も選ぶ!

あーあ、打ちたかったなぁー(悲)。

9割程度の客付きで、もちろんその他の札付きは空いていなかった。


ある女性が高設定のガンダムを打っていたが、

現状嵌っており、ひざにドル箱を置きながらプレイしていて、

台上に置いてあった財布を仕舞った。止めそうだよね。

あっちの札付きガンダムの若造も嵌って現金投資でやっぱり止めそう。

まだあのエヴァⅡが空いていたが無視!w

数分後、二人同時にBIGを引いて、新たなターゲットを探すしかない。

ゆっくり店内を歩いていると、

満員御礼の吉宗で1台だけ空いていて、な・ん・と

高設定札付き! ラッキー♪

「イベント赤ちゃん」のおかげで高設定エヴァを打てずに結果オーライ♪

どうやら丁度今止めたみたいで椅子が温かかったw

履歴は「5100回転・23ボーナス」で十分札は信用できそう。

コインを入れると「吉宗ステージ」で、あっ忘れてた。

コインを入れちゃうとステージ変更できないんだよね。

私は「爺ステージ」しか遊べないw 仕方なく1ゲームだけ廻すと

演出は全く無かったのだが

左「青⑦・青⑦・太鼓」が止まって、「太鼓」は揃わなかった。

あれ?これって・・・・でも演出メインの吉宗ステージで何も無かったし

チェリーの取りこぼし? それとも・・・・・普通に外れるの?

すぐに「爺ステージ」に変更して、次ゲーム今度は「太鼓」が揃ったが

確定音発生!!!!!!!!さっきのが入っていたみたい♪

これもみんな「イベント赤ちゃん」のおかげ?w

1 BIG

201 BIG

172 BIG 青⑦シングル♪

13 BIG 

RTが始まってすぐにBIGは損?

それとも高設定の証と喜ぶべき?

しかしこのBIGも告知音発生でシングル青⑦♪

117 BIG 

今回はRT100をきっちり消化して、すぐにBIGは最高の展開!

そしたまた告知音発生でシングル青⑦♪

14 BIG 

またRTが始まってすぐにBIG、そしてまたRT100ゲット♪

素晴らしすぎる展開に喜んでばかりはいられない!

どうせ嵌るもん(笑)。


最終的に高設定のボーナス出現率を上回れば良いよ!

そして案の定嵌った。 

635 BIG 2・5倍ハマリは想定内

310 BIG 1・3倍ハマリは想定内

まぁ連荘すればハマって、結局「確率」は収束する!



そしてここからが本日の最大の見せ場!



この機種はBIG後RT300の可能性があるわけだから、

高設定だからといって閉店ギリまでは打ちたくない。

RT300を消化するには24分程度は

必要だろうから、閉店30分ぐらいには退席したい。

RT途中で閉店は絶対にヤダ!

そんなことから閉店35分前に丁度下皿が無くなり、

クレジット50枚のみになったので

これを打ち切ったら止めようと考えていると、残り24枚で

左単チェ降臨♪  ラッキー♪  即止め決意! 

BIG消化中に総回転数やBIG回数などを

ケータイに書き込んで帰る準備万端で・・・・

告知音が発生して、しかも青⑦ダブル♪

ここで来ますか(笑)。

即時間を確認すると閉店まで後28分!! 

まぁ余裕か、しかし連荘して

そのBIGでまたRTをゲットしたら・・・・・・




閉店4分前にRT300を消化して無事終了♪

ある程度復活して止めれたので気分も最高♪

すぐにコインを流しにジェットカウントーに向かうと、

私を勝ちに導いた(?)、私に勝ちを与えた(?)あの人

「イベント赤ちゃん」がまだ打ってる。閉店3分前。さすがだねぇー

私なら「暴走モード」を気にして、ギリギリまでは打たないが、

ヤツはそんなもんそう簡単には引けないことを知っているのね。

そして、1分前にヤツの台から「残酷な天使のテーゼ」が流れ始めて

それを背中で聞きながら退店(笑)。


カ・イ・ケ・ツ♪

2008–01–22 (Tue) 00:05
 
 みなさーん、金曜日の4姉妹探偵団見ました?

夏帆ちゃん、かわいかったよねぇー♪
ka3.jpg

見なかった人は次回は必ず見ましょうね!

と夏帆ちゃん画像を使わせてもらっているので宣伝したが、

自分はまだ見ていないw

仕事の残業やら趣味やら副業やらで忙しく、

録画はしてあるのだが・・・(汗)。というわけで

ドラマの感想ではなく、私個人の謎カ・イ・ケ・ツ話。

以前セキュリティーソフトの継続使用のため「延長キー」を買い、

送られてきた「延長コード」をそのまま指定の場所にコピペしたが

『コードが正しくありません。
再度入力してください。』


と表示され、仕方なくキーボードで入力したら成功して

何で? ということを書いた(詳しくはこちら)。

最近になって、その理由が判明した。




先日、彼女の部屋に遊びに行くと、

同じノートンのセキュリティーソフトを使っており、

同じように更新する必要があるという。

私の経験談を話すと、じゃぁ今更新してみようということになり、

早速ノートンのホームページから「延長キー」を購入、

メールで送られてきた「延長コード」を

そのままコピーして、そのまま貼り付けると

『コードが正しくありません。
再度入力してください。』


ほらねっ おかしいだろう!

おかしいね♪

と二人で首をかしげたのだが・・・・・




もしかしてこれが原因じゃないの?と思って

バックスペースを1回押して、更新ボタンを押すと・・・・

入力完了!だって♪

なるほどねー。これが原因だったんだ。

カ・イ・ケ・ツ♪
ka2.jpg




先ほど下記のメールが延長キー購入後届いた。

[ご注文商品1] Norton Internet Security 2005 延長キー
[種別] 延長キー
[数量] 1 個
[延長コード] SP2542749D1


そして単純に「S」から始めるコードをドラッグしてコピーなのだが

この時右端いっぱいまでカーソルを持っていってコピーすると、実は・・・

「1」という数字の右側に隠れスペースがあり、

それおもコピーした結果になり、そのまま貼り付けると、

11桁のコードのはずが、隠れスペースのおかげで12桁入力したことになり

失敗していたのだ。さっきカーソルの位置を確認すると

最後の数字「1」から1マス右側に離れている感じがしたので

バッグスペースを押したら、数字は消えずに、

数字のすぐ右にくっついたので、それにより

謎カ・イ・ケ・ツ♪
ka1.jpg


いろいろあるね(笑)。





~ ~【人気 Blog Ranking】 ~ ~ 【FC2 Blog Ranking】~ ~





打てる台が無いなぁーとうつむきながら歩いていると、

3箱を重たそうに持っているオッサンとすれ違い、

どの台を打っていたのかな?

どうやらエヴァⅡを打っていたみたいで履歴がなんと・・・・

2151回転・13BIG:9REG  バケモンやなw

合算100切ってますよ、だんな!

すげぇーと思いながら表示機を確認していると、なにか殺気を感じて

振り向くと、オバチャンがすぐそばにこっちを凝視しながら突っ立っていた。

どうやら私が取るか取らないかを気にしている模様。

どうぞどうぞ打ってください。私が打っても出ませんので♪

(経験からエヴァⅡは高設定でも勝てないと思い込んでいるw)

また店内を廻って・・・・・もう帰ろうかな。

と思いながらエヴァⅡの島を通り抜けようとすると

さっきのオバチャンが打っていたのだが、なんとあの脅威の履歴の台の・・・

隣を!!!!! なんでやねんw

じゃぁ打とうかな。

投資2千円 REG レイチャンスハズレ3つ まぁまぁ

追加投資2千円 青⑦BIG

その後・・・・・

34 REG レイチャンス中ハズレ4つ

73 REG レイチャンス中ハズレ0










987  青⑦BIG



なんでこんなにハマんねん。

前任者2000廻して合算100切っとんねん!

なに俺が打ち始めたら正常に戻っとんねん!

だから俺ってエヴァⅡでは勝てないんだなぁー


なんて思ったが



実は・・・・・・・・・・























奇跡の暴走モード中でした♪

3つ目のREGの後6ゲーム目に突入。




こんだけ嵌れば低設定? しかし前任者が良すぎたせいで、

合成確率未だに1/127・9!!! 止めれませんな。


その後どうにかボチボチ当たってくれて、

もう一回暴走モードに突入なんかして、

最後黄BIG頂いてゼロ回転即止めで最高獲得枚数で終了♪

2238回転 11ボーナス 合算1/203 1884枚 プラス33500円


今回は単純に暴走モードでハマリでのコイン減が防げたのが最大の勝因。

2つ合わせて暴走モード中は1098もハマッた。

「たら・れば」は意味が無いが、万が一通常時なら3万円弱の浪費となり

5・6千円しか勝てなかった計算になる。

だいたい前任者が2151回転させて、合算100切って、

その台を私が引き継いで、ほぼ同じ回転数で、200を超えた。

なんか虚しい・・・・・・



しかぁぁぁぁぁーーーーーーーしッ!!!!!


これで対エヴァⅡの累計収支をプラスにすることに成功した♪

プラス6500円

約4ヶ月ぶりにプラス域に浮上した♪



 | TOP |  次へ »

プロフィール

あやのこ

Author:あやのこ
   



あやの語:
分からない用語はここでチェック

1箱シンドローム
箱を基準に止めちゃう行為
(詳しくはこちら

PFタイム
ボーナス後ゼロ回転で止める時間帯
(詳しくはこちら

128グミ
128ゲーム目前後を意識する人
オカルト信者・オリ法信者など
(詳しくはこちら

サミット流し
最高獲得枚数で止めること
(詳しくはこちら

ジロ蝶
他人の台の状況を気にする人
(詳しくはこちら
ジロ蝶への殺意(詳しくはこちら

12捨13入
余りコインの考え方
12枚以下はゼロとカウントして
13枚以上は25枚あると計算する。
(詳しくはこちら

レンコン
強打・連打する人

ワンボ狙い
天井RT機能付き機種にて
期待値プラスのハマリ台を狙うこと。
稀にただボーナス1つを狙うこと。

バ稼動
バカな稼動、アホな立ち回りのこと。
  

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター